オフィスソフト > マイクロソフト > Excel 2013
エクセル2013の2PCを購入済みです。(ワードも)ノートPCに1台分はインストール済みです。
この度、Win10のタブレットを購入したので、残りの1台分を入れようとすると、すでに使用中のようなコメントが出ました。
同じマイクロソフトアカウントを使って、2台にインストール出来るって事なのでしょうか?
別なアカウントのPCに入れることは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19715837
2点
1ユーザで、2台のパソコンで使って良いというライセンスですから、複数のユーザ(複数のマイクロソフトアカウント)では使えません。
2つのマイクロソフトアカウントで使う場合は、ライセンスを2つ買ってください。
書込番号:19715869
2点
>>同じマイクロソフトアカウントを使って、2台にインストール出来るって事なのでしょうか?
>>別なアカウントのPCに入れることは出来ないのでしょうか?
Office2013のライセンスとMicrosoftアカウントの紐づけられます。
なので同じMicrosoftアカウントで2台までのPCにはインストール出来ますが、違うMicrosoftアカウントではインストール出来ません。
書込番号:19715891
2点
>キハ65さん
>papic0さん
早速、返信いただき有難う御座います。
と言うことは、、、
Win8.1以降、PC購入時にマイクロソフトアカウントの設定が必要ですよね。
その時に同じアカウントで始めると言うことなのでしょうか?
1台のパソコンで、PC起動時のアカウントと、office関係のアカウントを違えて使用可能なのでしょうか?
何か勘違いしていたら済みません。ソコも指摘下さい。よろしくお願いします。
書込番号:19715969
1点
>Win8.1以降、PC購入時にマイクロソフトアカウントの設定が必要ですよね。
PCにマイクロソフトアカウントを設定することは任意です
マイクロソフトアカウントはストアアプリを動かすのに必要なだけで
必須ではないです
書込番号:19716010
3点
ストアアプリ一般の話で申し上げますと
win10の場合
PC初期設定時にPCにMSアカウントを設定しないで
ストアを開きます
右上付近の人のマークからサインイン
→多分このアプリにのみサインインしますかとかいうのがでますのではいを選択
購入済みのアプリをダウンロード
そのあとストアからサインアウト
そのあとスタートメニュー→設定→アカウント→
メールとアカウント内にストアへのサインインに使ったアカウントが追加されてますのでこれを削除
多分これで表面上はPCからMSアカウントの痕跡は消えます
んでこうしてもストアアプリは使用可能なはずです
書込番号:19716072
2点
>Q.「Microsoft アカウント」とはなんですか。また Office のインストールに必要ですか。
>「Microsoft アカウント」は、これまでの "Windows Live ID" の新しい名前です。
>Microsoft アカウントは、Hotmail、OneDrive、Windows Phone、Xbox LIVE などのサービスへのサインインに使用します。
>Q.Office 2013 をインストールするために新しいMicrosoftアカウントは必要ですか。
>既に Microsoft アカウントをお持ちの方は、そのままご使用ください。新しくアカウントを作成いただくこともできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_faq.aspx
2番目の質問に既にMicrosoftアカウントを持っていても、新規のMicrosoftアカウントを作成してインストールが可能なようです。
ただし、「1台目にインストールしたパソコンと同じ「Microsoft アカウント」でサインインしないと2台目にはインストールできない」とは仕様みたいなものです。
>Office 2013を2台目のパソコンにインストールする (3)
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201303070000/
書込番号:19716175
![]()
3点
>キハ65さん
>Office 2013を2台目のパソコンにインストールする (3)
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201303070000/
を参考にやってみました。
あっさり、すんなりインストール完了しました。
1台目をインストールした時のマイクロソフトアカウントでofficeにログインすると、例の面倒なプロダクトキーを求められる事無く、ワードとエクセルがインストール完了です。
エクセルを起動すると、アカウントはWin10タブレットに作ったマイクロソフトのアカウントになっています。
これでWin10タブレットを購入した最大の目的であるエクセルとワードが使えます。(たぶん)
ありがとう御座いました。
ちなみに、購入機はhttp://www.firstreview.jp/2015/12/3050/です。
かなり使えそうです。
書込番号:19716775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Excel 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/04 9:52:31 | |
| 5 | 2017/03/11 17:16:24 | |
| 7 | 2016/09/29 23:37:09 | |
| 5 | 2016/04/02 21:05:00 | |
| 7 | 2016/03/22 1:35:31 | |
| 3 | 2016/03/10 14:11:08 | |
| 1 | 2015/02/22 11:43:10 | |
| 2 | 2015/01/05 19:59:40 | |
| 6 | 2014/08/04 15:39:54 | |
| 5 | 2014/08/04 15:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




