Voyager Legend
- 3つのマイクと「DSP(デジタル信号処理技術)」を搭載し、周囲の雑音を軽減しながら、より自然で歪みのないクリアな音質を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 装着中に着信があると、発信者が通知され、「Answer(アンサー)」または「Ignore(イグノアー)」と声に出すだけで着信応答/拒否ができる。
- ヘッドセットの装着状態を感知する「Smart Sensor テクノロジー」を採用。Bluetoothのリンクのon/off、着信(対応機種のみ)などに対応する。
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
Voyager legendの通話品質に匹敵する(遜色ない)以上の小型のイヤホンは無いでしょうか?
Voyager legendでほぼ良いのですが、はまりが甘くて外れ気味になることが不満です。
カナルイヤーチップがあれば良かったのですが、無いようなので、他の機種を考えています。
仕様要求は、駅のホームで電車通過時、自転車運転時に通話可能な物
一応の候補は、
・M70…確実にVoyagerより劣りますが、必要十分かも。
・Glazata E30…評判良さそうだけど、アマゾンのサクラレビューエグいのが心配
・FREEBUDS 3…骨伝導センサー採用が気になるが、値段が高いので失敗時のメンタルダメージがでかい。
…みたいな感じです。
これらが勝負出来るのか、また、他で良い機種が有るのかご教示ください。
書込番号:23197747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自転車運転時に使えるものはその地方によって違うのですが(私の県は片耳でもアウト)、主さんのところはどうなっていますでしょうか?
それにより答えが変わりますので。
書込番号:23197775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
こんにちは。
自転車運転時って、公道で乗るって書いていませんから、そこは気にしなくても良いです。
それと、
あれがから独自に調べましたが、Voyager Legendが強力な通話時ノイキャンの理由は何となく理解でき、
よって、Glazata E30が価格に対してノイキャンが好評な理由も理解できました。
ただ、顔の横にカミキリムシが付いているような主張が凄いのはいまいちなのと、動きが激しいと取れそうなので除外してます。
そういう意味ではFREEBUDS 3は機構的にもそれなりに期待できそうですが、
いかんせんそれなりに高いので失敗すると手痛いです。
あと、他の完全ワイヤレスイヤホンだと、ノイキャン品質はちょっと期待できないのかな?というのが今の印象です。
書込番号:23348204
2点
ちなみに、現時点で他の期待できそうな完全ワイヤレスイヤホンは、
・TRACK Air+SE(現時点ではこれが本命だが、買う方法が判らない)
・PLANTRONICS BackBeat PRO 5100
・jabra elite 75t(ただし、こいつは右耳だけ片方使用可のやつ)
となります。
これまでの強力なノイキャン実現の理由を考えると、両耳で通話した際は強力なノイキャンは得られそうですが、
片耳だと良くてエクスプローラー500程度かな?と言う印象です。(TRACK Air+SEは別だと思うが)
書込番号:23348316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > Voyager Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/27 19:04:04 | |
| 2 | 2022/04/27 13:47:25 | |
| 2 | 2022/04/08 20:26:41 | |
| 1 | 2022/01/14 0:16:05 | |
| 0 | 2021/12/10 1:03:16 | |
| 5 | 2021/09/25 12:06:41 | |
| 7 | 2021/05/26 21:52:04 | |
| 0 | 2020/11/20 21:34:30 | |
| 0 | 2020/09/06 9:08:31 | |
| 4 | 2020/05/06 0:20:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








