『P8B75-M LX PLUS に装着できますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『P8B75-M LX PLUS に装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

P8B75-M LX PLUS に装着できますか?

2013/07/03 00:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:47件 GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオーナーGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の満足度5

こんばんわ。よろしくお願いいたします。

先日、マザボをP8B75-M LX PLUS (ASUS)にて
自作いたしました。
電源は500W、CPUがセレロンG1610です。ちゃんと動いてくれています。
ケースはRAIDMAX COBRAで大きいです。

さてこの自作PCにもこのグラボを買ってあげようと思いましたが
マザボのレイアウトをじっとみていますと、
SATAケーブルを挿すところに、グラボのおしりが掛かりそうな感じがします。

どうでしょうか?装着はやっぱり無理でしょうか?
実際にやってみた方、やらなくてもわかるエキスパートな方、
どうか装着の可否についてお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16322490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオーナーGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/07/03 00:31(1年以上前)

すみません、書き忘れましたが

自作したPCは今別のところにありまして
実際にマザボの寸法を見たり、合わせたりできないのです。

今手元にあるPCには
このグラボが、ASUS P8H77-Vというマザボにささっております。

書込番号:16322540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/07/03 00:58(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=353640&lf=0
ドスパラの説明でこれより長いカードを使用してますので装着は可能ですが、G1610と組み合わせても
iGpuよりは格段に良くなりますが、このカード本来の性能を満足に発揮出来ないと思いますよ。

書込番号:16322618

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/03 01:30(1年以上前)

GTX650-E-1GD5

P8B75-M LX PLUS

内向きL字SATAケーブル

>>実際にやってみた方、やらなくてもわかるエキスパートな方、

持ってないですw

確かに普通のSATAケーブルだとコネクタ部分が○のところでぶつかりそうですね。

最後の画像のL字SATAケーブルの中のSATAに挿さるタイプが内向きのタイプ(外向きもあるよ)なら、そのSATAポートも無駄にならないかと思います。

書込番号:16322676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/07/03 02:30(1年以上前)

kokonoe_hさんの書き込みで勘違いに気づきました。。。

L字でも若干厳しく感じます、少し似たような感じの構成で試しましたが、少しでも基盤に当たると
カードが奥まで刺さらないですね。

カードを短い物に変えるのが無難だと思います。
GTX650なら
玄人志向 GF-GTX650-E1GHD/A [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000481417/
MSI N650GTX-1GD5 OC [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000468638/
等の150mm以下のカードなら干渉せずに使えると思います。

書込番号:16322758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/03 03:23(1年以上前)

ASUS P8B75-M LX

画像はこのマザーのPLUS無しですが、SATA端子とPCI-Ex16スロットの高さは同じなので、GTX650-E-1GD5を挿しても1cm以上は余裕があるかと思います。
L字SATAケーブルも高さは1cmないので何とかなるかと思います。


まあ、L字SATAケーブルを挿し直す時はビデオカードも抜かないといけないのですが・・・

書込番号:16322807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/03 04:04(1年以上前)

L字型のSATAケーブルも、ラッチ無しタイプの方が背が低いよ。

書込番号:16322835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオーナーGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/07/03 06:10(1年以上前)

みなさま、深夜早朝にもかかわらず、
たくさんのコメントほんとうにありがとうございます。
ほんとうに勉強になります。

まず、CPUの非力でこのグラボの性能を生かし切れないかも、
ということと、
次にこのグラボでも、L字のコネクタを使えばさせるかもしれないこと、
そして同じGTX650でも短いものがあるよ!と、
とても役立つことを教えていただきました。

ちょっと一つ一つのことを検証しながら、どの方法でいくか
検討したいと思います。
どうしたかは近々、ご報告に参ります。

みなさまほんとうにありがとうございます。

書込番号:16322931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/03 09:42(1年以上前)

手持ちの古いマザーボード(P5K Deluxe)にラッチ付きとラッチなしのL字型のSATAケーブルを挿した時の写真。
ラッチなしの方が、5mmほど高さが低くなる。
P5K-EやP5K DeluxeなどASUSのP35のメインストリームのマザーボードでは、P8B75-M LX PLUSと同様にビデオカードの延長線上にSATAのコネクターが配置してあってちょっと苦労した人は多いと思うけれど、少なくとも私の所ではラッチなしのL字型のSATAケーブルを使えば干渉を回避できていたので、今回もそれでいけると思う。
ラッチ付きだと微妙に引っかかることもあるかもしれないけど、実際どうなるかは「?」

書込番号:16323403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオーナーGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/07/03 18:26(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
ほんとうにご親切なかたばっかりで感激です。

どうやら、いけそうだということで
「えいっ」と一枚、注文してしまいました☆

L型ラッチなしで、トライしてみます。
ダメならマザボ換えます(笑
サウンドボードも位置の関係であきらめたので。。。

やっぱり、特に理由がない限りは、マイクロATXじゃなく、
ふつうのATXを選ぶべきと今回勉強いたしました。
結果報告、一か月以内でいたします。

書込番号:16324822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオーナーGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/07/15 22:30(1年以上前)

みなさま、大変お世話になっております。
この連休に、ケーブル類が届きましたので、
グラボの入れ替えをやってみました。

・まず、SATAのマザボからの出口を、すべてラッチなしの
下向けL字(もう片方はストレート)ケーブルに交換。
・グラボ入れ替え(今まではEAH5450/DI/1GD3(LP)(ASUSTeK))

グラボが全部のコネクタにかかるかなと思いましたが、
kokonoe_h様のおっしゃるとおり、いちばん上のコネクタにしか
かかりませんでした。
(なんでそんなことがわかるのでしょう・・・すごいw)
でも揃っていると美しいので、全部L型にしました(笑)

写真がブレていたり下手でごめんなさい。
見事にグラボに当たらず、交換できました。
元気に動いています!5450とはやはりちがいますね。

WEIでの評価、グラフィックは5.1→7.3と大幅に上がりました。
FF14のベンチでも7000台、「非常に快適」をいただきました(喜)。
まああまりゲームとかしないのですが。。。すいません。

FF14のベンチを回してみて、
グラボの温度が最高52℃、CPU38度(だったかな?)
いいと思います。

今回も皆様のおかげで無事にPCのパワーアップができましたし、
いろいろ知識も増えました。
そしてなにより楽しかったです!
ほんとうにありがとうございました。感謝しております。

最後にスペック(チラシ裏すいません)
・ケース・・・RAIDMAX COBRA BLACK (ドスパラで5000円
・電源・・・剛力3 GOURIKI3-500A(SCYTHE)(前のPCより取り外し
・CPU・・・Celeron Dual-Core G1610 BOX (ツクモで4000円
・CPUクーラー・・・Shuriken(手裏剣)リビジョンB SCSK-1100(SCYTHE)(前より取り外し
・M/B・・・P8B75-M LX PLUS (ASUS) (ツクモで5500円
・光学ドライブ・・・DVR-219L BK(Pioneer)(取り外し
・SSD・・・330 Series SSDSC2CT120A3K5(intel) (ドスパラで13000円 システム用
・HDD・・・0S02601(日立GST) (取り外し 音がうるさい!壊れるのか?w
・グラボ・・・ GTX650-E-1GD5 (今回お世話になりました ツクモで10300円
・メモリ8G・・・W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組](CFD) (ツクモで6000円
・OS・・・DSP版 windows7 home premium メモリとDSP (ツクモで12800円
・あとケースファンの改造に3000円

締めて61500円でした。

あとこのケース、現状でフロントと底面からファン一つずつ吸入、
後面でひとつ排出です。
上面にファンがつくのですが、穴が大きすぎてどうやってつけるのか
今のところ分かりません。
まあこのケース取扱いのD店に行って聞いてみようと思ってます。

「いやー、PC自作って本当におもしろいですね」
みなさま本当にありがとうございました。
また何かありましたらお願いいたします!

書込番号:16370021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年12月13日 価格.comの安さの理由は?

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング