『MACとWindows』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

HDL-A2.0/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • HDL-A2.0/Eの価格比較
  • HDL-A2.0/Eのスペック・仕様
  • HDL-A2.0/Eのレビュー
  • HDL-A2.0/Eのクチコミ
  • HDL-A2.0/Eの画像・動画
  • HDL-A2.0/Eのピックアップリスト
  • HDL-A2.0/Eのオークション

『MACとWindows』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0/E」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0/Eを新規書き込みHDL-A2.0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MACとWindows

2013/01/28 13:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0/E

クチコミ投稿数:218件

この機器はサイズを半分に区切って、ひとつはTimeMachineとして
使用し、ひとつはWindowsファイルのバックアップとして使用する。
このような使い方は出来るのでしょうか?

書込番号:15682447

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/28 14:57(1年以上前)

ペドロイアさん

この機器は、1 つの HDD 上に必要に応じていくつかフォルダを作り、それぞれのフォルダをどのように使うかを設定するというのが基本です。(ファイル共有に使うとか、Time Machine 用に使うとか)

なのでいわゆる PC の HDD のパーティションのようにサイズを指定して区切ることはできません。

書込番号:15682725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2013/01/28 15:56(1年以上前)

有り難うございます。
TimeMachine用としては容量が大きすぎるので(500GB位が妥当)もったいないので
あきらめて、Windows用としてしか使用出来ませんね。

書込番号:15682891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 16:16(1年以上前)

タイムマシーン用としてはそれほど大きくは無いと思いますよ。
過去に戻す為には、過去に消去したデータも残しておく必要があるわけで
それを思えば、さほど大きくはない。

あと、ノートだったら無理ですが、MacとWindowsとタイムマシーンのHDDは分けたいですね。
両OSの入ったHDDやPC本体にに不具合い出て双方消えたら、ネットにすら繋げなくなって
修復手順とか新しいPCやHDDを通販で購入する事すらままならなくなります。

書込番号:15682941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2013/01/28 16:31(1年以上前)

現在はTimeMachine用にUSB接続の500GBのHDD、Windows用に700GBのHDDを、Windowsの
クロ−ンとして120GBのSSDをそれぞれ使用しています。
ただ、ばらばらにしておくよりも1つににまとめられれば良いかなと思ったので。
また、TimeMachineはいちいちUSBに接続したりするのが面倒だったのでそれが
無くなれば自動で出来たらと思いました。
以前はAitEXTREMEで行っていましたが、有線のLANが今のル−タ−より遅くて
また、無線も今のル−タ−より若干遅かったのでUSB接続でいちいち行っています。

書込番号:15682989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/28 16:40(1年以上前)

>ペドロイアさん
USBで繋ぐのが面倒なら、
無線で繋がるタイムカプセルというものが・・・

市販のHDDと無線LANでも出来ないトコは無さそうですが

書込番号:15683029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2013/01/28 16:53(1年以上前)

タイムカプセルは高すぎるし、無線や他のHDD等いろいろ調べましたがなか
なかありません。
また、NetUSBもやってみましたが(たまたま古い機器があったので)不安定
で、Windowsではやや安定します。

書込番号:15683069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-A2.0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み速度 7 2014/01/02 10:17:30
コンテンツ操作内の『他からダウンロード』について。 16 2013/12/21 23:03:13
増設HDDについて 6 2013/12/30 5:27:50
画像再生について 9 2013/06/29 11:48:50
衝動買いです 0 2013/03/15 21:01:04
NAS ipad 動画再生 1 2013/02/01 12:01:34
NTT-Xで入手 0 2013/01/28 14:19:48
MACとWindows 6 2013/01/28 16:53:59
Airplay対応によるNASの利用について 5 2013/04/27 22:33:57
recboxとの違いを教えてください 4 2013/03/13 0:12:45

「IODATA > HDL-A2.0/E」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0/E
IODATA

HDL-A2.0/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

HDL-A2.0/Eをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング