『HD交換可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの価格比較
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのレビュー
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのクチコミ
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの画像・動画
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのオークション

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月26日

  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの価格比較
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのレビュー
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのクチコミ
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBの画像・動画
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

『HD交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBを新規書き込みdynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HD交換可能?

2013/06/04 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

スレ主 ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

現在、こちらの商品を注文し到着待ちです。
HDの交換って可能でしょうか?

また、可能な場合の注意点、やり方も教えていただけたら幸いです。

それと、安価な適応品をご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。

書込番号:16213724

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2013/06/04 09:42(1年以上前)

HDのHDDのことですか? HDが液晶画面のフルHDを意味するのでしたら、無理ですが。

メモリーの交換方法紹介したリンクですが、HDDへは見てもわかるように簡単にアクセス出来ます。
http://dynabookz.exblog.jp/17202211
HDDは最初から320GBを搭載しているので、当面の間交換する必要はないと思いますが…

書込番号:16213749

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2013/06/04 10:03(1年以上前)

HDD→SSDに交換と言うことでしょうか?
結果は自己責任ですが・・・

書込番号:16213804

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/04 10:12(1年以上前)

キハ65さん。
HD→HDDでした。
以前使用していたVAIOでHDD故障した経験から、クローン作成したいと思い
伺いました。
ありがとうございます。

書込番号:16213827

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/04 10:22(1年以上前)

スペック表をみるかぎりですが、メモリが2GBとは・・・
少なすぎるので速攻で増やした方がいいと思うけど。

HDDの交換は後日考えてもいいでしょうし、SSDを考えてもいいかと。

書込番号:16213859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/04 11:14(1年以上前)

メモリはすでに購入済です。
この程度のPCでもSSDにするメリットってあるものでしょうか?

書込番号:16213965

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2013/06/04 11:48(1年以上前)

SSDに交換したいというクチコミが多すぎます。
正直言ってSSDの優れているのは書き込み、読み込みが速いから、OS・ソフトの起動時間、シャットダウンには次元の違いが分かりますが、普通に起動していれば、ネットサーフィン、Officeの作業時間には関係ありません。
要するに最初の1,2分が30秒程度になるのが満足感を得れるかだけです。あと、SSDは機械的ショックには強いらしいですが、落下させるとPC全体も何らかの影響がありますからね。

書込番号:16214052

ナイスクチコミ!2


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/04 13:59(1年以上前)

屋外使用で、振動衝撃に強くするとか、通信速度の遅いのをカバーするとか
その辺の目的が無ければ、わざわざSSDにする必要もないかも。

バックアップが目的でしたら、HDDで十分だし、
容量的にも余裕がありますから。

この辺から選べますが、
HDDの現物を見て、7mm厚でないかだけ確認して下さい。

オリジナルは、320GB、5400RPMです。
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=300-500&pdf_so=p1

書込番号:16214433

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-negiさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/04 14:41(1年以上前)

二万石様。ありがとうございます。
私にとって ノートPC=壊れる なので、ある程度使用できれば良いのです。
(ただ、一部のデータは別)

PCに詳しい方々には、もっとコストパフォーマンスの面から評価してもらいたいと思います。
皆が高性能で高価なPC求めてる訳ではないと思います。

CPUがどうのとか、SSDが早いとか、ネットみてOfiiceを少々いじくる程度の世界
では、どうでもいいのです。

要は、安いけど使えるよってコメント聞きたいのです。

書込番号:16214529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オフィスがついて49770円 0 2013/09/03 22:47:04
別OSインストール 11 2013/08/13 14:31:03
有線LANのチップ 2 2013/07/26 19:55:19
無線LANについて教えて下さい 7 2013/06/30 21:39:35
プレインストールソフトにはどんなものがありますか? 7 2013/06/30 0:49:08
メモリ増設 4 2013/07/14 14:06:08
無線LAN 3 2013/06/25 16:33:11
HD交換可能? 8 2013/06/04 14:41:54
スカイプ通話 8 2013/05/09 12:24:07
エロゲについて 18 2013/05/03 22:33:50

「東芝 > dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB
東芝

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月26日

dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNBをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング