アウトランダーPHEV 2013年モデル
700
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 55〜332 万円 (303物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全358スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 7 | 2017年4月4日 16:01 | |
| 7 | 5 | 2017年3月21日 17:52 | |
| 14 | 4 | 2017年3月18日 21:55 | |
| 25 | 5 | 2017年3月10日 08:43 | |
| 26 | 5 | 2017年3月10日 08:27 | |
| 8 | 3 | 2017年2月27日 14:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
アウトランダーPHEVを先月契約しました。
あと10日ほどで納車予定ですが、待ち遠しくて困ってます。。。
ナビを純正以外にしたかったのでGセーフティにしました。
ずっとブラック〜紺あたりに乗ってるので、色はルビーブラックパールに
しましたが、この車はホワイトにした方がよかったかなぁとも
思ってます。
既に乗ってる方に、4つほど質問させて下さい。
1.納車までどうやって過ごしましたか???
契約から納車までの折り返しをやっと越えましたが、
待ち遠しくてたまりません。Youtubeで動画をあさったり、
オーディオを調べてみたり。楽しみでもあり、苦痛でもあります。
みなさんは、どう過ごしましたか?
2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?
ナンバーが決まらないと申請できないので、ナンバー決定から納車
までに充電カードが届くか心配です。
説明には2週間と書かれていますから微妙かなと。
3.運転で気をつけてる事ってありますか?
特に高速の運転方法ってどうしたら良いのか興味があります。
ACCなしの方が燃費に良いとか、回生レベルはどうしてますか。
上りはガソリンを使うモードに。下りは坂のレベルによって
回生のレベルを調整する感じでしょうか。
4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?
5点
いのうたさん
納車された際に戸惑わないように↓からアウトランダーPHEVの取扱説明書をダウンロードして、事前に取り扱い方法を確認しておけば如何でしょうか。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/manual/
又、↓のみんカラで、アウトランダーPHEVに関する色々な情報が入手出来ると思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/outlander_phev/
書込番号:20755736
7点
>いのうたさん
おめでとうございます。
1.納車までどうやって過ごしましたか???
私もスマホに説明書をダウンロードして暇な時に読んでました。あとはみんからで燃費を良くするための方法を探したり
2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?
ネットからの申し込みだと多少早いようで、2週間はかからずに10日程で届いたと思います。
3.運転で気をつけてる事ってありますか?
冬タイヤなのでまだ高速は走っていませんが、この車はバッテリー80%以上でセーブモードを使うと燃費が伸びるとか
ACCは使わない方が燃費は伸びますが、そこはその時の判断で
4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?
私の場合ブレーカーの交換と車庫への距離があったので6万とちょっとでした。
知り合いの電気屋さんに頼めば安くなると思います。
書込番号:20756354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いのうたさん
ご成約おめでとうございます。
以下、納車後約2年(41000km走行)自分の場合ですが。。
>1.納車までどうやって過ごしましたか???
わくわく、どきどきを胸に、期待しながら待ちました。
>2.充電カードですが、どのぐらいで届きましたか?
確か2週間程だったかと記憶しています。
>3.運転で気をつけてる事ってありますか?
道交法を守って頂ければ。。(笑)
他は特に無いです。
電気のみで走行するのって楽しいですが、電気のみで走ると言う呪縛に囚われずに、
自由に乗られるのが良いかと。。
電気オンリーに囚われると、何かしら制約を受けながら走らされているという気持ちに
なりがちですので。。
自分は、時間の余裕が在れば急速充電を行いますが、先客がいた場合はわざわざ待ちません。
そのままハイブリッドで走行を続けますね。
4.家の充電設備はこれからなのですが、どのぐらい掛かりましたか?
取り付けるコンセント形状により金額は大きく変わります。
最も費用を抑えるのであれば、5万円程度で収まるかと思います。
収納ボックス形状であればそれなりに金額は張りますね。
自分は収納ボックス式で、11万円程掛かりましたが、当時は家庭用充電設備にも
補助金が有りましたので、実質4万円程度で設置できました。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haikan/elseev/cabi.html
ケーブル収納タイプの方です。
まぁ、とにかく乗ってみて、感じて、試してみてください。
今までの車とは全く違う感覚ですので、楽しめるかと思います。
書込番号:20756449
6点
>スーパーアルテッツァさん
説明書ですか!
それは頭になかったです。
ナビの説明書なども合わせて、この待ち遠しい時間を潰せそうです。
>SS6800さん
充電カードはネットで10日ほどですか。
ギリギリですねー。
よく行くショッピングモールは認証無しの無料だし、
イオンはワオンだし間に合わなくても良いかなぁと思いはじめてます。
>元エボ7さん
「電気のみで走ると言う呪縛に囚われずに、自由に乗られるのが良いかと」
これって大事かもしれませんね。
やっぱり皆さん収納ボックス式にしてるんですかね。
多分毎日充電するので、いちいちコンセント側にも毎回刺すのは
面倒ですよね・・・。
書込番号:20757008
2点
>いのうたさん
>多分毎日充電するので、いちいちコンセント側にも毎回刺すのは面倒ですよね・・・。
そうなんですよね。
結局は充電ケーブルを宅内のどこかにしまっておかなければならないので。。
初期コストは増えてしまいますが、利便性を優先して、ケーブル収納が可能な
ボックスタイプにしました。
でも、壁面設置の専用コンセントであれば、部品代は5000円程度(工事費は別)ですので
割り切ってしまえば、これはこれでありかもですね。。
書込番号:20757972
2点
おめでとうございます。
EVライフ楽しんでください。
4についてです。
工事費は知り合いに頼み10m以上ひいて28000円でした。
コンセントはネットオークションから購入しました。5000円くらい
このコンセントです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ipicks/wk4411s.html
ネットにていろいろな後付け備品があるのでいまからチェック納車前にサービスで取り付けてもらったらいいいですよ
私もセーフィティパケッージでナビはパナのを無料で取り付けてもらいました。
オプションで何をサービスしてもらっているかわかりませんが、後付けが難しいのは納車前に頼んだほうがいいですよ
ナンバープレートガードも市販の購入して前後につけてもらいました。
書込番号:20760978
1点
先週末に納車されて、楽しく乗ってます。
Youtubeの動画やオススメしてもらった説明書関係をみつつ、
長い1ヶ月でした。ツラいのか楽しいのか分からない感じの。
今思えばあっという間でしたが。
回生ブレーキのモードを変えてうまく走るのも楽しいし、
高速も走りましたが、スピード感を感じないし乗りやすかったです。
今日自宅での充電工事も終わり、週末には充電カードも届きそうなので、
事故だけはしないようにPHEVライフを楽しみたいと思います。
また分からないことがあったら教えて下さい
書込番号:20792114
10点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
私が使っているレーダーはセルスターのアシュラ151GAと古いのですがOBD2から情報は取得できていたのでそのままにしておきました。
しかし、PHEVをチャージモードで充電した場合のガソリン流量と時間を計測した方のブログを拝見し自分のレーダーが表示している情報は正しいのかと疑問を持ちました。
私のレーダーはハイブリッドモニターでバッテリー残量81%、チャージボタンを押すと230〜200ml/mをうろうろ
上記のブログではチャージで60ml/mでスタート
みなさんのレーダーではどのくらいの数値を出していますか?
書込番号:20750480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のレーダーを信用できない理由として、本体更新を行ったところエンジンが始動すると燃料流量が9999ml/m(止まると0ml/m)になり消費燃料が一瞬で燃料タンクを超えるバグが発生したことがあるからです。
初期化したら戻りましたが
書込番号:20750498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SS6800さん
SOC70%あたりから充電の電流を絞る必要があり、80%付近では電力は5kW前後に低下するので制御が正常なら流量は一時間当たり2L(つまり33ml/m) くらいのはずです。
ご覧になったのは下記のURLではないかと思いますが、バッテリー残量80%付近ではやはり30ml/mになっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_no_note/31481779.html
230〜200ml/mだと5分でガソリンを1L消費するペースで、時速120kmで走るとそのくらいのペースです。
モニターをつけていないので正確な数字は分りませんが、正しいとすると、5分で航続距離が10kmくらい増えるはずです。
停車中ならいくらなんでも速すぎると思います。バッテリーが火を噴くでしょう。
しかし、高速走行中のチャージモードだと走行による消費分が加わるので、230〜200ml/mもあり得ると思います。
書込番号:20750746
![]()
1点
>QPTさん
ありがとうござます。そちらのブログでした。
200ml/mの表示は停車パーキング状態です。
バッテリー残81%、7Aで充電されていました。
昨日20キロをセーブモードで走行し、レーダーの消費燃料で計算するとリッター5キロ
しかし車のメーターは減っていないので、やはり正確ではないと考えた方が良いですね
書込番号:20750971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SS6800さん
電圧は328Vで充電するはずで、電流が7Aだと、充電のための出力は2.3kWということになります。
HV走行しているときの平均の発電効率は2.6kWh/Lくらいです。
件のブログによると停車中に充電すると効率が平均2.1kWh/L程度に低下するようです。
出力2.3kWだと効率2.1kWh/Lの場合は時間流量1.1Lで、効率が半分近く落ちても、2L/h程度で済むはずです。
5km/Lは時速100kmで5%の坂を上るときの燃費に相当します。平地ではまずあり得ません。
書込番号:20751141
![]()
1点
ありがとうございます。解決しました。
パーキング、チャージモード状態で初期化をしたところ燃料流量は約30ml/mに
バッテリーが80%状態での数値なので多分合っていると思います。
セルスターだけなのかわかりませんが、OBDからの情報を読み取る時の基準がずれてしまうと、そのずれた情報のまま補正はしないようですね
書込番号:20756295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
2015年1月登録(MC前)ですが、私の任意保険証券を確認すると
車両料率 クラス5
対人料率 クラス4
対物料率 クラス4
傷害料率 クラス4
でした。
書込番号:20735674
4点
>TENERGYさん
お返事ありがとうございます!
私の持っているエクシーガは5644だったので多少保険料の減額に希望が持てそうです。。
購入の参考にさせていただきます!
書込番号:20735776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
料率クラスが決め手材料の発想がなかったので
なるほど、そういう見方もあるのですね
毎年の維持費にかかわるものなので重要だな〜と感心しました^^
書込番号:20747566
2点
>ASZ33さん
個人的に車両保険は外したくない考えなものなのでとくに料率クラスが気になったので質問させていただきました。
そんなに大きな変わりはないとは思いますけどね・・・>_<
書込番号:20748854
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
ディーラーで充電をしつつ新型のカタログを見てきました。
電動サイドブレーキなどはそこまで欲しいとは思わないのですがEVモードには魅力を感じます。
旧型もECUの書き換えでECOボタンで切り替えなんてできないものかなぁと
一回押しでECO二回目でEV,三回目でPWR
なんて妄想を膨らませています。
海外ではエコカーにEVモードか必須になったようですし
みなさんは新型のこの機能だけは欲しいなんてものありますか?
書込番号:20663074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SS6800さん
約80%までの急速充電時間が約30分から25分に短縮された。
オートマチックハイビーム機能も新たに搭載された。
信号待ちや渋滞時にブレーキペダルを放しても停車状態を維持する「ブレーキオートホールド」機能が追加された。
が気になりますが、私はパスです。
8年後まで我慢します。
8年後の進化が楽しみです。
↓
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=62627/
書込番号:20663368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EVプライオリティがイイですねえ。
今の時期デフロスターを結構使うけど、つけるとエンジンかかるんですよね〜
書込番号:20665023 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
EVモードもいいけど、個人的には充電中に空調が使えるようにしてもらいたいです。
なんとかならんものか。
書込番号:20665846
![]()
8点
昨年3月にGセーフティ購入しました。
マイチェンで、歩行者と車線変更時の後方車両検知が出来るようになったのが羨ましいです。プログラムの書き換えやパーツ追加で10万円くらいで機能追加できるとうれしいですが・・・無理でしょうね?
Gセーフティで約8万円の値上げですが、補助金も少なくなってるので実質20万円くらいの値上げですね。
書込番号:20665901
2点
>yutaka1110さん
本当に充電中もエアコンを使えるようにしてほしいと思います。充電の電力15kWhエアコンの電力はその1割もないので、全く問題ないはずです。リーフはできるのに何ででしょう。ただし、充電中に暖房するにはヒートポンプにする必要があります。
またファミリーマートは急速充電器の利用客が店の中に入ってくれなくなって困るでしょう。
書込番号:20725694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
充電とEV情報について教えて下さい。
少しでも電気代を抑えたいのですが。
通勤先の近くの商業施設で朝に充電したいと
思っています。
15分程度の通常充電でどの程度回復しますか?
15分ではあまり意味無い感じですか?
「三菱 電動車両サポート」のプレミアムに入っていれば、
NCSネットワークの通常充電は無料ですよね?
あと、間違えて旧型のアウトランダーの所に書いてしまったのですが、
7インチディスプレイのEV情報ってよく見ますか?
Gセーフティを検討しているのですが、
スマホ連携では、EV情報は見えるけどテレビが無い。
社外ナビでは、テレビは見えるけどEV情報が見えない。
と一長一短です。EV情報がメーターの情報だけで十分なら社外ナビの
方が良いような気がします。
どちらが良いと思いますか?
4点
>いのうたさん
約4時間で残量ゼロから満充電なるので割り算してみては?
15分程度じゃEV距離で数キロあるかな??
電気代抑えたいならガスランダーにした方が良いと思いますが。
書込番号:20695071 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>昭和は良かったさん
>電気代抑えたいならガスランダーにした方が良いと
まさに目からうろこです。(笑)
書込番号:20695323
6点
若し近くの商業施設がQC対応だと15分充電で半分以上チャージできますね。 普通充電だと6〜7%位しか増えません。 この車買ったら家で200Vのコンセントを車庫まで引っ張るのが正解でしょう。100V充電もオプションのケーブル買えば出来ますが、長時間かかるので余りメーカーも勧めてませんね。
この車の良さは、燃費にあるのではなくEV走行の爽快感にあります。 単にコスト面だけを考えるなら、他の方も言っておられるようにガスランダーの方が安いでしょう。 しかし一度EVの良さを経験したら、もういくら高級車であっても、ただのガス車には戻れませんね。
一度代車で他社のSUV借りて乗ったけど、全然違います。
私もGセーフティーに乗ってますが、やはりナビはコスト面からも市販のもので良かったと思ってます。
純正ナビも便利ではあるのでしょうが一度慣れると余り使わない機能が多いと聞いてます。 それよりもナビ自体の基本性能が、市販のものの方が一日の長があるようです。 まあ、某社の『マツコネ』よりはましとは思いますが。
お勧めは、知りたいデータなどは、市販のカーロケなどにOBD−Uから引っ張ってきて表示させることですね。
スマホからのリモコンなどは出来ませんが、不自由はないと思います。
それと私はサードパーティーの『ハイブリッドモニター』をつけており、これで上記と合わせて知りたいデータはほぼ全て確認できます。
ナビパケは、セットになっているリアオートハッチなどが必要でない限り、少し割高な感じがしますね。
書込番号:20695545
7点
昭和は良かったさん
言葉足らずでした。
ガソリン代を抑えてなるべくEV走行した上で、電気代も抑えたいです。
TOTORO-no-papa
そんな裏技があるんですね。
それは、私には無理そうだけど、ナビは市販にしようかな。
高速では80%充電で何キロぐらい走るものなのでしょうか?
日産の様に、2000円で充電し放題ならいいのに。。。
書込番号:20696559
1点
>いのうたさん
急速充電で80%は現実的ではありません。
70%くらいから急に電流が下がります。それから2分くらい経てば、その後の充電はガソリンよりも高くつきますし、待っている人がいれば迷惑です。
高速走行のEV航続距離は速度次第ですが、80km/hだと70%充電で30kmくらいではないかと思います。
日産のような入れ放題は、チョロチョロ充電で人を待たせたりや30分放置したりする不届き者を増やすので、良くないシステムだと思います。
書込番号:20725661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
いま、MC後のプレミアムパッケージ中古車の納品待ちなんですが、
どうもMMCSは動画再生能力がだめそうです。
社外ナビに変更したいのですが、変更できる電装屋はあるんでしょうか?
変更できたよって人はいらっしゃいませんか?
1点
無理だと思います?MMCSの場合はロックフォードも全てダメになると言われました、私もプレミアムパッケージ欲しいのですが、7.8年で、ナビが古くなっても、市販ナビには、変える事は出来ないみたいです。それならば、ナビレス選択し、オートバックス等で、市販ナビを付けるかですね。
書込番号:20620849 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今やスマートフォンという万能のプレーヤーがあるのですから、ダッシュボードにつけてBTで、音鳴らせば良いと思いますが。
カーナビよりもよっぽど高性能ですし、ナビとしても優秀です。
書込番号:20643857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそくなりましたがお返事ありがとうございます。
電装屋にお願いしたところ、できるがかなりの費用がかかるとのことでしたのであきらめました。
代わりにダブルモニターにシフトしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20695368
1点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)
-
- 支払総額
- 433.0万円
- 車両価格
- 427.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 413.3万円
- 車両価格
- 407.6万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 263.7万円
- 車両価格
- 249.4万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 422.4万円
- 車両価格
- 409.3万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 637.0万円
- 車両価格
- 626.1万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜629万円
-
30〜732万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
170〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 433.0万円
- 車両価格
- 427.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 413.3万円
- 車両価格
- 407.6万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
- 支払総額
- 263.7万円
- 車両価格
- 249.4万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
- 支払総額
- 422.4万円
- 車両価格
- 409.3万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 637.0万円
- 車両価格
- 626.1万円
- 諸費用
- 10.9万円
















