三菱 アウトランダーPHEV 2013年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

アウトランダーPHEV 2013年モデル のクチコミ掲示板

(7514件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全418スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

初歩的な質問でしたらご容赦ください。
2014年に購入、通勤、お出かけに使用しており、現在91000q走行しています。
ずっとガソリンを満タンに入れてもらった直後のガソリンのみの走行可能距離数値が、
直後で約600q位で表示されてきていたのですが、
半年位前から550q位の表示で、一週間位かけて正常値に戻ります(走る度に数値が増えていきます)。
特に普通に走る分には影響はないのでそのままにしていたのですが、
今日はガソリン満タン35リットル入れた後の表示は490qでした。
これは不具合でしょうか?
今まで分からないことがあると購入店に電話して聞いていたのですが、
いつもあやふやな回答しかなく、
こちらの皆さんでご存知の方がいましたら、
アドバイスをお願いします。

書込番号:22807014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:259件

2019/07/18 22:23

バッテリーの劣化分も加味しているのかなぁ?

書込番号:22807072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/18 22:45

バッテリー劣化の可能性はあります。特に近距離で乗り回しているとあまりバッテリーがチャージされない状態も多かったのではないかと思います。ちなみに家では電源からのチャージはされていましたか?通勤距離は何キロくらいでしょうか?

とりあえず一度有償ではありますがバッテリーの点検をディーラーで行ってみてはいかがでしょうか?
バッテリーが劣化しているなら場合によっては無償交換の可能性もあると思いますよ。

書込番号:22807136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:94件

2019/07/18 22:48

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/before_model.html
アウトランダーPHEVのバッテリーとくべつ保証のページを貼り付けておきます。
良ければ参考にしてみてください。

書込番号:22807143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/07/18 23:22

早々のアドバイス、ありがとうございます。
我が家は平日は通勤と子供の送り迎えで一日辺り50qは乗っています。
土日もほぼ充電がなくなる位(20〜40q)は乗っています。
毎日100ボルト充電しています。
確かに現在はフル充電しても電気走行可能距離は40q前後になっているので(冬は30q代です)、
お二人の言うとおりかもしれません。
ディーラーに何とか相談してみます。
対応がありましたら報告しますね。

私の質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22807229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

アウトランダーPHEV2013年式 ナビやステレオの誤作動について質問です。

走りだすと、スマホに接続しました、少し経つと出来ませんと ピ  ピ  と煩いです。「ずーと続きます」

ハンドルに付いて居る、ピっと鳴ったらお話下さいのボタンを押すと、通話中で動きません 「通話はして居ていません」

スマホは登録して、ブルートゥースで音楽を聴く事も出来ます。

ナビの地図は19年5月に更新し、同じ時にバッテリーも測定73%でした。

故障でしょうか? 分かる方ご指導宜しくお願いします。

書込番号:22756750

ナイスクチコミ!0


返信する
ども丼さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:41件

2019/06/24 19:29

一般的な対処方法は以下の順かと。

・スマホの再起動
・スマホOSを最新版にアップデート(稀に裏目に出る場合あり)
・ナビ側とスマホ側のBluetooth接続を解除(消去)して再登録する

これでダメならスマホとの相性が悪いと思ってあきらめるか、販売店に修理依頼。
もしくは登録データ全消去を承知の上でナビの初期化して再登録。

それにしてもステレオという単語を久々に聞いて、ちょっと嬉しくなった。
今から思えば、どうしてオーディオの事をステレオと呼び始めたんだろう?
若い子はカーステなんて言われても意味不明だろうなぁ・・・

書込番号:22757002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14624件Goodアンサー獲得:2905件

2019/06/24 21:01

内容がちょっと判りません

スマホとナビは有線で接続しているのか、Bluetoothで接続しているのか?

そもそもナビは何を使っているのか?


ただ、それを書き込みしたところで他人には何も出来ないし判断も出来ません

自分で別のスマホではどうなのか?とか、有線ならケーブルを取り換えたり色々試行錯誤するしかありません。

書込番号:22757262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/06/25 14:13

スマホ関係のトラブルは質問主(スレ主)が今までどんな設定をしているか?
ちゃんと機器(Bluetoothとナビ機器の接続)は繋がれているか?などあるので
面倒くさがらずにナビをつけてくれたところで見てもらうのが一番です。

書込番号:22758620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/26 09:53

>ども丼さん
ありがとうございます。
スマホ再起動、ブルーツース、再接続して、見ます。

書込番号:22760357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/26 09:56

>北に住んでいますさん
ありがとうございます
色々試して見ます

書込番号:22760366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/06/26 10:02

>白髪犬さん
ありがとうございます
ナビは三菱純正です、新車時からの物です
スマホで、エアコンを動かしたりは出来ます
妻のアイホンで試して見ます。

書込番号:22760378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/06 12:17

>ども丼さん
ありがとうございます
スマホの電源を切れば
ピッピッの音も出なくなりました。

書込番号:22780008

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

PHVバッテリー交換して貰ったよ!

2019/06/17 19:29(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

H25.10のアウトランダーPHEV乗っています。
新品の時、1充電で60km以上走れました。
H31.5の時点では、1充電で40km弱。13万キロ弱走っています。
4月に定期点検受け際、なんのクレームも出していませんが、
劣化が大きいので交換するとの連絡ありました。
H31.6現在は、1充電で60km以上走れます。
三菱って、本当に親切ですね。
複数台、自動車所有していますが、こんな親切、他社にはないです。
購入の際、50数万の補助金に加え、20万超の値引き。
納車送れ(6カ月)で、半年分のガソリン代と代車。
至れり尽くせりの会社です。

アウトランダー買って、本当によかった。
性能も経済性も抜群です。

書込番号:22742133

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:6件

2019/06/17 21:50(1ヶ月以上前)

三菱って!日産より優しいですよ!!

書込番号:22742492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:94件

2019/06/17 23:45(1ヶ月以上前)

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/outlander_phev/before_model.html
アウトランダーの駆動バッテリーには容量保証があるようです。今回は保証規約に沿った交換だったのではないでしょうか。
当たり前のことを当たり前にできる。これはなかなか難しいことに思います。スレ主さんの文章からもとてもスマートに処置がされていたんでしょうね。そんなディーラーならずっと付き合っていく価値があると思います。
あと、容量保証は中古車でも受けれるようですがメンテナンスノートの有無などの細かい条件があるようですのでここを見た方でよくわからないという方は一度近くのディーラーに確認に行くのもいいかもしれませんね!

書込番号:22742769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


evevさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/20 21:46(1ヶ月以上前)

私も昨年、保障ぎりぎり16万kmで電池を交換してもらいました。
あれから1年、本当に快適です。
勤務地変更により通勤距離が120km→60kmになったこともあり、ガソリンは夏冬平均で毎日が1リットルしか使用しません。
(急速充電を使わないで生活できるって、ストレスが無くて本当にスッキリです。)
現在、約19万km不具合も感じません。
どうせ、エンジンがほぼ回ってないのでオイル交換しないでいいかな?って思っていたら、8000kmぐらいでエンジン音がえらがったので、交換したら、も〜!!快調です!!

購入して5年半、買い換える要素がまったく見当たりません。
ディーラー、メーカーの対応にも不具合を感じません。

この買い物は良かったです。


書込番号:22748706

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2019/06/21 20:44(1ヶ月以上前)

どこの三菱自動車で交換してもらいましたか

書込番号:22750575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/06/21 20:46(1ヶ月以上前)

どこの三菱自動車で交換してもらいましたかディラー教えて下さい。

書込番号:22750577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:94件

2019/06/22 20:50(1ヶ月以上前)

>シャラクーさん
私の書き込みにある三菱のサイトを見てください。そのうえでお近くのディーラーにご相談されればよろしいかと思いますよ?(他県からわざわざになる可能性もあるのでまずは近くでも対応してもらえるかは確認されたほうがよろしいかと思われます)

書込番号:22752841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/06/24 21:28

三菱のメンテナンスパックは利用していますか?
私は無料点検以外はディラーに行っていません。
オイル交換も別の店で行っています。
新車で購入して来年車検です。
ここでバッテリーの状態を見てもらえるのでしょうか?
その時問題があれば交換もしてもらえるのでしょうか?
分かる方がいれば教えて下さい。

書込番号:22757328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:94件

2019/06/24 23:01

私が書き込んだリンクに条件乗ってます。まずは読んでから質問しましょう。(流し読みしてるのが丸わかり、聞く前に読んで調べる。ここの利用規約にあることなんですけどね?)

書込番号:22757562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EV、HV走行とバッテリーの関係を教えて下さい

2019/05/30 14:23(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

19年型の購入考えている者です。
内装などにはあまり興味がなく、それなりの積載量があって燃費も良さげなのが、理由です。ハリアーのような都会的なorお兄ちゃんぽい華美は不要だし、キャンプ行くしアウトドア志向(死にたくないから林道はもういい程度の、やわーな)なので、プラドにあこがれるけど、毎日乗る必要がある現実も見て維持費考えたら、ないね、というのが、理由です。あ、そもそも走りとかあまり分からないし(さすがに、今乗ってる13年overの軽は論外)、年だから峠攻めたりはしません。雪の降らない温暖地なので、雪道は数年に一度のスキー旅行程度。
通勤距離55km程度、起伏はそれなりですが、ほぼ海岸線沿いの道です。
カタログでのEV走行距離が65kmいうことですので、届くか届かないかのラインかなと。
で、質問です。HV走行ですが、EVでバッテリー使い切った場合、同じくバッテリーが必要なはず?のHV走行できるのでしょうか? とすると、たとえばバッテリーで45km走って、あとはHV走行なのでしょうか?
あるいは、最初から満充電で一切EV走行しなければ、その燃費でのHV走行できますよ、なのでしょうか?
アウトランダーPHEVオーナーの先輩諸氏に、ぜひご教示いただきたく投稿いたしました。
クルマのことほぼ無知なので、ばかげた質問かもしれませんが、教えていただければ幸いです

書込番号:22701681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件

2019/05/30 14:27(1ヶ月以上前)

ごめんなさい。
13年型ではなく、19年型です。
初めての投稿なので間違えました。

みなさんの経験値とクルマ愛、該博な知識におすがりしたいと思っています。

書込番号:22701683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 14:58(1ヶ月以上前)

聞く前に少しは調べる

三菱のホームページに行けば書いてあるしね


書込番号:22701729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:45件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/05/30 15:10(1ヶ月以上前)

ざっくり言って 「バッテリ容量が大きく、外部から充電もできるHV」 ということで良いかと思います。

アウトランダーPHEVは下記の走行モードを持っているので、バッテリが少なくなると
シリーズまたはパラレル走行でエンジン発電または駆動で走り続けます。

・EV走行
・シリーズ走行
・パラレル走行

参考 https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/usp/performance.html


> 最初から満充電で一切EV走行しなければ、その燃費でのHV走行できますよ、なのでしょうか?

実際は一切EV走行しない状態はないと思いますが
「SAVEモード」という、なるべく電池を消費しないモードが用意されているので
充電ポイントがEV走行可能距離を大きく超える場合はこれを利用してトータル燃費を上げることができます。

参考 https://www.automesseweb.jp/2018/03/11/49460

通勤距離55kmであれば、毎日帰宅後に充電して、通常モードでの走行で良さそうです。


書込番号:22701752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/30 17:06(1ヶ月以上前)

>ぶりぶり6さん

現行式ではありませんが、2015年MC後 乗りでした。

「HV走行ですが、EVでバッテリー使い切った場合、同じくバッテリーが必要なはず?のHV走行できるのでしょうか? とすると、たとえばバッテリーで45km走って、あとはHV走行なのでしょうか? 」

EV使い切ると
(実際にはメーター上では残メモリ0〜1になりますが、電池残量26%残っています)
その後HVになります。


「あるいは、最初から満充電で一切EV走行しなければ、その燃費でのHV走行できますよ、なのでしょうか?」

その場合はセーブモードONにすれば、最初の90%あたりまではEV走行で、その後HV走行になります。



セーブモードのメリットは
長距離運用時に途中で外部充電しない場合に、電池残量を温存して 目的地で電池を使いたい場合や

高速ではセーブモードで電池残量を残しておいて市街地をEV走行する場合に役に立ちます。

(EV走行は高速時は効率が悪いけど、市街地の渋滞やstop and go時は効率が良い
エンジン走行はその逆です)

つまり双方のいいとこ取りをすると良いですよ。

書込番号:22701931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/05/30 17:08(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
もちろんHPも読みましたし、ディーラーにも行って聞きましたが、そういう微妙なところはなかなかつかみにくかったのと、さまざまなモードについても、わかるようで分からなかったこと、加えて、通勤距離がかなりキワドイ距離なので、質問させていただきました。
実際に乗っておられる方の意見、参考にさせていただきます。

書込番号:22701935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/05/30 17:24(1ヶ月以上前)

ご教示感謝いたします。
また、早速のご回答ありがとうございました。

もちろん事前には調べましたし、口コミなども読ませていただきました。
それでも、分からない部分があって、なにぶんPHEVはじめHV車を所有したことがなく、その辺の専門用語に疎いため、カタログ記載の内容と実走の差とか、さまざまなモードの違い(具体的に何がどう違うか、など、これも経験値がものを言うことなので)、HP含めて、机上の話ではなく、先輩方が体験から得た貴重な感想を知りたかったのです。
調べただけで分かるなら、経験者に聞く必要も敬う理由もないわけで。

やっぱり聞いてみてよかったです。おかげで、参考にできる意見入手できました。
ありがとうございました




書込番号:22701957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/05/30 17:28(1ヶ月以上前)

ご教示ありがとうございました。
その、具体的なお話、体験者しか知らないような、ものすごくかゆいところに届いたお話でした。
かなり、わかりました。

深く感謝いたします。

書込番号:22701972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/05/30 17:32(1ヶ月以上前)

ご教示いただきありがとうございました。
すごくわかりやすかったですし、これぞ求めていた生の声でした。まだ、リンク見ていませんが、帰ったら見てみます。
ありがとうございました。
深謝いたします。

書込番号:22701980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デイライト

2019/05/21 19:06(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

エクリプスクロスには、デイライト機能があるそうですが、アウトランダーPHEVには無いので、誰かデイライト装置を後付けされた方はいませんか?
オススメの装置はありますか?

書込番号:22682313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2019/05/21 19:48(2ヶ月以上前)

一番安全なのはヘッドライトを常時点灯させる事だと確信します
デイライトの効果は否定しませんが
目立つ事で周囲に自車を認識してもらうには
光量や取り付け位置が残念ですがイマイチです

書込番号:22682398

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/05/21 19:59(2ヶ月以上前)

アウトランダーPHEV デイライト で色々出てくる(みんカラも出てくる)ので
まずはそれを見て自分で考えてみてはどうだろうか?

まず検索してみるというのは、ここの掲示板でも、お約束でありますし。

書込番号:22682432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:124件

2019/05/21 21:20(2ヶ月以上前)

バスなんかもやってるけど、常時ライト点灯してれば良いだけです。

書込番号:22682643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/04 13:53(1ヶ月以上前)

15型phev乗りです。デイライトは欧州仕様には標準で装備されてますが、日本では省略されてます。数年前に、デイライトの明るさの制限が緩和され、最近の車ではエクリプスクロスのように明るいのが点灯できます。
phevは走行時も静かですので、明るいデイライトは安全のためにも必須だと思います。特に、自転車が怖いです。
純正デイライトを使えるようにする方法ですが、まず、純正のリレーをエンジンルームのヒューズボックスにさし、助手席のヒューズボックスから市販のリレーを使い、点灯出来るようにします。この際、センターコンソール下のハンドルヒータースイッチ横の空いたところにスイッチを付ければ、消灯もできます。純正デイライトの良いところは、明るいのと、スモールつけるとちゃんと減光するので、現在のデイライトの保安基準を満たしているところです。簡単にデイライト化する方法がありますが、ただ付けっ放しになるものや、ただスモールライトが点くだけのものがあるので、ご注意下さい。やり方は、自分のみんカラにありますので、参考にして下さい。

書込番号:22712735

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

シート

2019/05/12 20:36(2ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

今回モデルから、シートにライトグレーが追加されましたが、どなたかライトグレーのシートにした方いませんか?
汚れや見た目の感想を聞きたいです。

書込番号:22662164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/14 18:54(2ヶ月以上前)

ライトグレーシート装着してます。ドア内張りも同色が入り、カジュアル感がアップし自己満足しています。汚れについては今のところありませんが、実質ほぼ白色なので気は付けたいところです。参考まで。

書込番号:22666192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/05/15 20:55(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やっぱり、かっこいいですよねーできれば、トヨタプリウスPHVみたいに、フロントまわりもライトグレーにしてもらいたいです。

書込番号:22668564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:393〜509万円

中古車価格帯:109〜469万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング