三菱 アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEV のクチコミ掲示板

(16340件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2013年モデル 7546件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 8794件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1043スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:31件

ニチコンのビークルトゥーホームが
低価格の物が発売されて現実的な値段になってきていますが
設置された方いますか?

書込番号:22980122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

補記バッテリー

2019/10/08 07:11


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

先日、点検で納車から4年目で一年点検受けましたが、補記バッテリーが交換時期で見積もりを貰いましたが、バッテリーが63800円で取り付け工賃1980円でした。あまりにも高いので帰りにジェームスで探して貰いましたか、適合品がありませんでした。
ヤフーショッピングで純正バッテリーが売っていて
約36000円でした。
ディーラーはあまりにも利益取り過ぎです。
ヤフーで買って取り付けようと思いますが、皆さんはどうされてますか?
当方、2015年式マイナー後の車です。

書込番号:22974986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3260件Goodアンサー獲得:141件

2019/10/08 07:23

店舗販売と通販で価格比較されても・・・常識な差過ぎです

書込番号:22975003

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/10/08 07:25

補機バッテリーは,例えば,Panasonic CAOSで,店頭で4万円位の値が付いていますよ。

アウトランダーが暴利と言うことはないです。そういう世界です。
自分で自信もって交換できるなら,やったらいいし,馴染みの三菱店なら,物を入手して,交換だけ依頼してもいいんじゃないですか?

書込番号:22975004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:19件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 はらけんの食見紀行 

2019/10/08 08:01

私も高い(確かネットで25000円前後?)と思い、色々調べましたが、自分でやるにはリスクが高過ぎで、メモリが飛んで失敗した時のリカバリー代やら車内有毒ガス充満の危険を考えると、致し方無いと信頼のおけるディーラーにお願いしました。
ただ、ちょっと短い気もするので、5年の車検タイミングまで待っても良いと思いますが。私は一回バッテリー上げてしまいましたので早めに交換しましたが、それでも5年後の車検タイミングにしました。1万円くらい値引きしてくれました。

若い頃は、技術料やら高いと文句言ってましたが、歳をとって企業の生業が分かってくると、数年に一度や急にトラブル時に修理してもらえる体制を維持してもらうには、必要経費だと思えるようになってきました。
昔に比べると、それだけ故障も少ないですから、どこかで社員の方々が食べれるように利益を上げてもらわないと、いざという時に助けてもらえません。

書込番号:22975046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/10/08 08:26

交換ですが、ジェームスで持込可でも同じ品番のバッテリーであれば交換してくれるようです。
ディーラーで持込可か聞いて見ます。早速の返信ありがとうございます。

書込番号:22975086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:259件

2019/10/08 08:40

>デリカ6288さん
100%自信を持って交換できればどこでどうやっても自己責任ですが。
車の電圧保持用バッテリー(ジャンプスターターなど)や工具も必要です。
これから道具をそろえるなら、ディーラーでの交換をお薦めします。

部品交換費用が発生しないうちに新車に乗り換えるのも手ですが。


...それから、補機バッテリーです。
https://carlifeanddiy.com/2018/08/02/auxiliary-battery/

書込番号:22975098

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/08 14:04

補機バッテリーはDIYでしか交換したことないです。

バッテリバックアップといっても数万もしません、私は006Pで済ませました。

通販でも、返送用の着払い送り状が付いてました。

バッテリーは、予告なしで突然死しますから、一度GSで給油後エンジンがかからなくなり、ジャンプスタートしてHMに直行したことあります(そのGSは交換をすすめなかった)。

外したバッテリーはレシートを持って行き引き取ってもらいました。

工具はペンチではつらい、ラジコン用ナット回しでバッテリーを固定してるナットは小さいですから。


書込番号:22975591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/09 00:15

オプティマ バッテリー イエロー 80B24LS を付けていますが、問題なく使用できています。ヤフオクでも購入可能です。自分で交換されてみてはどうですか?

書込番号:22976722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:237件

2019/10/09 11:47

バッテリーですがS46B24Lだと思いますがネットでの最安値だと2万円位ですね。
ジャンプスターター(簡易なものなら千円位から)や工具を購入しても高いとは思いますが自分でできないなら仕方が無いと思います。
ジャンプスターターの代わりにODB2接続でメモリを保護するものもあります。
この車で使用できるか私も確かめてないですが
まあ私は高いと思いますよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-CARMATE-SA202-%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AB%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AAOBDII%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%B5%A6%E9%9B%BB%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B079PK7HP6/ref=pd_sim_263_8?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B079PK7HP6&pd_rd_r=9bb54aac-b518-4ed4-8987-2eb1e6d9ca78&pd_rd_w=ukG0t&pd_rd_wg=Ll4ol&pf_rd_p=355226b1-a71d-4a57-af31-688529dcc470&pf_rd_r=QRDH4606QBTD1KGRZFTK&psc=1&refRID=QRDH4606QBTD1KGRZFTK

書込番号:22977408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/10/12 13:53

私も、1ヶ月ほど前4年と半年の点検で同じような値段をディーラーから言われて高いなーと感じました。
その場は、5年の車検で換えますと言って逃れました。
家に帰ってからネット調べると色々情報がのっていたので以下のものを購入して自分で取り替えました。(当時の価格)
作業自体はほんの30分ほどで約4万円ほど節約できたので満足です。
今の所問題なく動作しています。

・ハイブリッド車用 カーバッテリー カオス CAOS  【N-S55B24L/HV】21,780円(税込み)
・オーディオテクニカ TAD-2 バッテリースペーサー ¥ 1,377
・エーモン メモリーバックアップ 1686 ¥ 788
合計 23,905円

書込番号:22983377

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:56件

19年型のGに乗っています。

納車時にSDAにしましたが、さすがに1年間使っていてTVが見れないのと、スマホを繋げないと何もできないというのに困ってしまいまして、社外ナビを取り付けました。

ナビはパナソニックのCN-F1XVDです。

ナビ自体はすんなりと取り付けられて、機能的には問題なかったのですが、困ったのがアラウンドモニターです。
SDAに取り付けられていた、8PINコネクターよりRCAケーブルに繋げてナビのカメラ入力に接続、バック画面になったところ、通常のアラウンドビューの表示になったのですが、自車の屋根に赤く三角の雷マークの様なものが表示されました。

ご質問させていただきたいのは、この雷マークの様なものは、何が原因で表示されるのでしょうか?
また、消す方法は何かありますでしょうか?

純正カメラと良い接続方法等がありましたらご教授ください。

よろしくお願い致します。

書込番号:22957164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
walk7979さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/01 12:41

このURL先の画像の感じですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=20891013/

これでしたら、答えは下の方に書いてました

書込番号:22959892

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:56件

2019/10/01 17:28

walk7979 さん

ご返答、ありがとうございます。
教えていただいたページを確認しました。
アラウンドモニターの自車に表示されるマークは、該当ページのものではありませんでした。
自分のナビに映るのは、大きく赤い三角の中に、カミナリのマークが一つだけなのです。恐らく、電気がらみ(電圧低下)とかだと思うのですが。
SDAに挿さっていたコネクタに、RCAケーブルの線にピンを付けて挿しただけですので、カメラに信号もしくは、電気が行っていないかと思います。
ご返答、ありがとうございました。

書込番号:22960316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hasamoonさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 14:24

ナビを変えた場合に、助手席側のカメラはみえますか?
見えないと車検とおるかな?

書込番号:22969072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のぼぼさん
クチコミ投稿数:56件

2019/10/05 16:48

hasamoon さん

そうなんです。ボンネットの左にあったキノコの様な鏡の代わりがサイドカメラなんです。
これがないと車検を受けれないと知って、慌てていました。
ですので、いろいろ調べてビートソニックのカメラアダプターを取り付けてみることにしました。
しかし、通常のバック信号ではダメみたいなんです。
助手席側のほうにあるどこからか、制御線を取り出さないといけないとか。
面倒です。

書込番号:22969354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

6年目

2019/09/28 00:51


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:105件

もう6年も乗っています、ここも何年目か振に見ています。これから購入する人が、がっかりするかもしれないけど、
最近高速でいきなり、エンジンがすごいいい音になった、何のことはないマフラーのサビによる、アナ 最近の車でマフラーにアナ?
いくら雪国とは言えあんまり!そうですエンジンがかからない為にマフラーが何時も濡れているのだ、20万近く掛かりました
ついでにバッテリー測定 71%無料交換出来ず、後クラーガスが、デーラーではチャージ出来ず2日間も掛かる
色々文句も有るが、6年間でこれだけの修理、他は何もない
三菱3台目今までの中で、一番いい車だと思う。
まだ乗れそうです。

書込番号:22952117

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:262件

2019/09/28 01:14

三菱リストですね‼️

ランサーエボリューション6以降の三菱に欲しい車がなくなったので三菱は卒業しました。

書込番号:22952135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/28 01:15

>taki23013さん
20年位前、パジェロが欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
パジェロも、ガソリンエンジンも無くなるようで、三菱も寂しくなりましたね。
田舎では、三菱の販売店自体を見かけなくなりました。
PHEVも故障が多いのですね。
次の買い換え時は、他メーカーも視野に入れた方がいいかもしれませんね。
当方、前車のトヨタ車は、15年乗って、故障らしい故障はありませんでした。ウインカー球切れ、リヤドアダンパー交換、エンジンオイル交換くらいでした。

書込番号:22952136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2019/09/28 05:14

褒めてるのですか?貶してるのですか?

書込番号:22952227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/28 11:02

やっぱ電池は6年ぐらいで、しょぼくなるのね。
リーフの実情見てると、想像はするけど。
マフラーの穴とかも、今どき予定には無いよね。
なるほど〜

書込番号:22952651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/09/28 11:25

なるほど
冬場に塩カルを撒かれるようなところでは下回り洗浄を意識することと(このクルマに限らないとおもいますが)、
温水ヒーター装着車でもマフラーの水分を飛ばすためにも、
エンジンをそれなりに使った方がよいということになりますかね。
非積雪地域に住んではいますが参考になります。

書込番号:22952690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/09/28 13:27

8年までバッテリー保証あるとすれば,70%割り込む可能性あるのでは?
次に測定した結果次第で性能アップするかもですね?

書込番号:22952951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/29 06:41

走行距離はどのくらいですか?

書込番号:22954554

ナイスクチコミ!2


hasamoonさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 14:29

私はmc後で、4年9万キロですが、この前測定したら、測定前69.5で、測定後70.5ぐらいになり、交換してもらえませんでした。次の半年か、五年の車検の時に交換してもらえるように手配しました。

書込番号:22969080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

2020年型

2019/09/12 18:09(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 normintmayさん
クチコミ投稿数:64件

一部改良型が発売されましたね。
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2019/detail5361.html

まだカタログはもらっていませんが、以前聞いた情報では下記の様な感じでした。
車検までに買わなくては…

・新色レッドダイヤモンド
・パワーランバーサポート追加
・助手席パワーシート
・SDA変更(ナビ機能・地デジ機能追加)
・インパネスイッチ類位置変更
・エアコンスイッチ変更
・ミツビシパワーサウンドシステム
・後席シートのクッション材・厚み変更
・新型電動コンプレッサー搭載(冷却能力向上)
・制限速度標識表示・ナビ案内表示機能追加
・レインライトセンサー形状変更

書込番号:22917853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/09/13 19:55(1ヶ月以上前)

ナビが8インチになったようです。
三菱のナビも搭載。
これでアップルマップのナビと両方使えますね。

FC前に買い替えたくなってます。

書込番号:22920091

ナイスクチコミ!3


スレ主 normintmayさん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/13 20:13(1ヶ月以上前)

>早起きオッサンさん
Apple CarPlayのナビと両方使えるのはいいですね。
ナビ・ハザードSW周り(分割して場所を移動)・エアコンの10年前みたいなデザインが改善されただけでも自分は購入する価値があると思ってます。

唯一残念なのがロックフォードからミツビシパワーサウンドシステムに変更されたことによるサブウーハーの廃止。
低音がノーマル6スピーカーとほとんど変わらない音響特性の様です(メーカー資料)。
ここでコストを削ったんですかね…

書込番号:22920122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/09/13 20:59(1ヶ月以上前)

装備内容を落としたG Limited Edition以外の全グレードで値上げですね
初期型から比べると高くなってきました
そろそろ他社からも似たようなクルマを売り出していただいて、価格競争とかにならないですかね(笑)

書込番号:22920200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eg_webiさん
クチコミ投稿数:20件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度3

2019/09/14 13:57(1ヶ月以上前)

2020型が出ましたね。

ロックフォードのオプションがなくなったんですね。なぜ?
オプションなのだから好きな人が付けるものなのに、コストを削る意味が分からない。
サブウーファーもないサウンドシステムのオプションをわざわざお金追加してまで付けるのでしょうか?

ボディカラーもレッドを除いてみんなモノトーンになりましたね。
選ばれるのがほとんどモノトーン系とはいえこれはちょっと寂しい。

モデル末期なんですかねぇ。

書込番号:22921413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/09/14 15:54(1ヶ月以上前)

心配なのはデッドニングです。
遮音性が欲しくてロックフォードにしたので。
早く試乗車が用意されないかな。
来春、20年モデルに買い替え予定です。

書込番号:22921592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2019/09/15 18:02(1ヶ月以上前)

昨日、何気に寄った久喜のディーラーで実車見てきました。
まさかの新型がナンバー未取得での展示。

来年の車検前には買う事になりそうです。

ナビが一新され、後部シートもホールド感アップ。
これはもう買いでしょう。
しばらくは楽しませてもらいます。

書込番号:22924062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/25 00:16

今年の8月いっぱいでロックフォード社とのライセンス契約終了により廃止されたと聞きました。

書込番号:22945362

ナイスクチコミ!1


スレ主 normintmayさん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/25 05:56

>DELICA_CV5Wさん
そうでしたか。情報ありがとうございます。
エクリプスクロスとかでもいずれなくなるんですかね…

ミツビシパワーサウンドシステムを試乗車で聞いてみたのですが、やはりサブウーファーがない分低音はそれなりでした。
全体的なバランスは良いのですが、純正の音プラスアルファくらいですね。三菱が言うほど高音域がクリアでもない。
自分ならレイヤードサウンドの2CHセット+サブウーファーとかを追加したくなると思います。

書込番号:22945581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/27 23:12

サウンドシステムどうせなら、
同じ三菱のダイヤトーン搭載すれば良いのにと思う。

サブウーファーも無し!?

音響は現行ロックフォードのほうが良いし、
今回のサウンドシステムには期待出来ないかな?
わざわざOP選択する必要性が無い感じ。

書込番号:22951940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/27 23:18

「ロックフォード社とのライセンス契約終了により廃止されたと聞きました。」

元三菱乗りからすると
三菱と言えば、ロックフォードっていうイメージもあったので残念です。

ライセンス再契約出来なかったのかな。

書込番号:22951951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EV走行距離

2019/08/31 04:24(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 FZ25Gさん
クチコミ投稿数:2件

2019年モデルを新車で購入してまだ500km程です。普通満充電したEV距離表示が61キロでした。phev モニターのバッテリー容量は94%です。みなさんは普通満充電したEV距離表示は何キロですか?

書込番号:22890111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 10:13(1ヶ月以上前)

坂道が多い地にいるためか、私のアウトランダーphev2019モデルでは、家で満充電充して42kmになります。

書込番号:22890494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/31 23:05(1ヶ月以上前)

>FZ25Gさん
2013年式なので参考になるか分かりませんが、57kmです。基本、平坦な道ばかりです。実際は50kmくらいしか走れません。おそらくバッテリーは90%以上はあります。

書込番号:22892131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


メグ猫さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 12:14(1ヶ月以上前)

2017年型ですが、自宅充電直後、エアコンONで夏は42Km、冬は半分程の20Km位です。

書込番号:22893096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hhanejiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/17 14:11(1ヶ月以上前)


2019モデルの8/31納車日で2週間ちょっとしか使っていませんが、多分満充電47km(エアコンOFF)です。
現在の総走行距離は270kmです。
充電モードで運転を続けても、47kmになったとたんに発電機が止まって、47km以上に充電されません。
また、バッテリーの減りも早く、エヤコン使用で10km位走行すると、25km位に下がってしまいます。
本社のカスタマーサポートで問い合わせたら、ディーラーでの残存率チェックで70%以下にならないと、バッテリー保証を受けられないそうです。
実際の容量と後続可能距離は違うものだと理解はしていますが、距離で計算したら、もし満充電65kmだとしたら72%なので、70%以下に劣化するまでまたなければならないと言われました。
新車を購入したのに、非常に損した気分です。
絶対に初期不良レベルだと思っています。
1ヵ月点検時に調べてもらいますが、処置なしの結果となったらかなりショックです。

書込番号:22928370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FZ25Gさん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/17 14:32(1ヶ月以上前)

>hhanejiさん
こんにちは、あれから何回か満充電して様子を見ていました。PHEVモニターではバッテリー容量93ですが、満充電96%(これで普通充電が止まります)エアコンオフで77キロと表示されています。エアコンオンで52キロだったと思います。実際にはこんなに走れずませんが^^;

書込番号:22928405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/17 20:05(1ヶ月以上前)

>hhanejiさん
>もし満充電65kmだとしたら72%なので
>絶対に初期不良レベルだと思っています。

航続距離65Kmはカタログ上の数値のなので、カタログ燃費が実燃費になると70%くらいになるのと同じ事。
自分は最初期のPHEVだけど、カタログ60Kmで実際には40〜45Kmくらいで表示されるね。
これを初期不良だと言われたら、世にある全ての車が初期不良になってしまうと思うよ。

航続可能距離表示は直近の電費から計算した数値が表示されるはずなので、
ホントに目安程度にしかならないから、あまり振り回されない方がいいと思う。

書込番号:22929078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/17 22:21(1ヶ月以上前)

>hhanejiさん
乗り方はどんな感じでしょうか?
私は片道8kmくらいの道(行きは登り坂、帰りは下りが多い)を、ほとんど何も気にしないで走る方法だと、航続可能距離が、行きは16kmくらい、帰りは5kmくらい減ります。
ところが、後続がない時間帯に同じ道を、スタートをゆっくり目、できるだけスピードを抑え目、登り坂の最後の方はアクセルオフ、下り坂もできるだけアクセルオフ、回生は長めに、という方法で走ると、行きは12kmくらい、帰りは4kmくらいになります。
トヨタ車と比べると、回生力が弱いと思っています。なので、登り坂にできるだけエネルギーを使わないという方法にすると、かなりEV走行距離が伸びます。これがカタログ値に近い方法だと思います。
カタログ値はベストエフォート値ですよね。
どんな車でも、カタログ値に近づけるには、かなり気を使った走り方をしないとダメです。

ただ、この走り方、後続がいる時はイライラされるに決まってますのでできないです。また、エアコンを使うと、かなりEV走行距離は減ります。私の場合は、約半分になります。
そこはご承知おきください。

書込番号:22929481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:80件

2019/09/18 05:16(1ヶ月以上前)

>hhanejiさん
バッテリーチャージモードでは満充電に出来ないと思いますよ
私はPHEVを所有していませんが、プリウスPHVもチャージモードでは80%までしか充電できません。
アウトランダーPHEVも同程度ではないでしょうか?
そもそもチャージモードでバッテリーに充電してそれでEV走行したらガソリンで走るより不経済だと思います。
200V普通充電で満充電されてどうなりますか?
また、どんなEV,PHVでも航続可能距離は直前の電費(燃費)が大きく影響しますから、走り方で違ってきます。
バッテリーの容量を推測できるものではないですね

書込番号:22929928

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格帯:393〜529万円

中古車価格帯:113〜449万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング