アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 56〜332 万円 (308物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 8 | 2022年5月31日 12:18 | |
| 92 | 24 | 2022年1月13日 09:50 | |
| 143 | 15 | 2021年12月1日 06:47 | |
| 458 | 79 | 2021年7月26日 19:43 | |
| 40 | 6 | 2021年3月21日 16:59 | |
| 34 | 8 | 2019年12月27日 08:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
4/6に晴れて駆動バッテリー交換すれど、航続距離が初回40km。その後38-41km。これってホントに新品なの?と不思議。4/16現在、感覚的に80%前後の電池容量。どなたか、経験者のコメントをお願いします。
書込番号:24705073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
言い忘れました。航続距離は、いずれも200V普通充電の値です。急速充電は35km辺りです。
書込番号:24705081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ミッキー001さん
有料で新品に交換されたのでしょうか?
バッテリー保証で無料交換だと、保証で集まってきたバッテリーを分解して、一定量の電圧が出ているものを寄せ集めて再生したバッテリーかも知れませんね。
今の三菱に全数、新品に交換出来る資金力は無いんじゃないですかねえ。
書込番号:24705124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ミッキー001さん
一年ほど前にも同じような症状のスレが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452195/SortID=23996789/#tab
アルゴリズムはわかりませんが、リセット実施して徐々に回復しているような、、、、
書込番号:24705211
1点
私は無償交換後、20km代まで落ち込んだ走行距離が、45km位に復活しました。
走行可能距離は、前回の値が反映されるので、短く表示されていると思います。逆に燃費よく走行した後に充電すると、走行距離が伸びます。
書込番号:24706518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミッキー001さん
私も同じ経験をしました。
駆動用バッテリー交換した次の日に別件でディーラーに行った際に航続距離が伸びないと言ったら何かをリセットし航続距離50km台になりましたよ!
書込番号:24707353
2点
皆さん、コメントありがとうございます。
昨日、釣行の帰りにスッカラカンで急速充電したら、航続距離57kmと出ました。ただし、実質は65%程でした。でもまぁ、どうやら新品のバッテリーのようです。本日4/22に充電量半分以下(20km走行、残量16km)の状態で急速充電(3.5kwh)したら、航続距離54kmでした。連休に遠出する予定なので、また、詳しく報告します。
書込番号:24713045
1点
私は、三月下旬に容量測定時68.5%で駆動用バッテリ交換になりました。
実走行距離は、交換前、ハイブリッドモニター読みで容量64%で30キロくらいだったのが
容量99%、走行距離は、実質55キロくらいまで明らかに伸びました。
いつもと同じ道を走っても、まだ、20キロ以上走行可能距離が残ります。
フロア下を覗けば新品部品がついているのがわかります。
もう少し様子みるか、Dラーで相談されてもいいかもしれません。
書込番号:24717508
1点
>よしランダーさん
>k-nagaさん
>文科省さん
>らぶくんのパパさん
>紺碧の流れ星さん
その後、色々試したところ、平均して200V充電では47kmと表示。急速充電だと38〜43kmですね。実質走行距離は35〜38kmでした。 ちょっとモヤッとしますが、まあ、無償交換ですから、これ位で妥協します。
ちなみに、GWに千葉〜西丹沢を往復したとき、神奈川県で3回ほど急速充電出来たのですが、いずれもパチンコ店の無料QuickEV充電器でした。パチンコは足を洗いましたが、パチンコ店に感謝。
書込番号:24771148
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
雪道走行中に突然の警告!
FCMエラー
ACCエラー
ABSエラー
RBSエラー
ASCシステムエラー
発進・走行中にスリップするは、ABS効かないわで、20年前の車にタイムスリップ。
Dラー点検の結果【ABSセンサーが雪で断線した】との事で修理代約29000円。
雪ごときで断線って、配線の問題と考えますが経験ありますか?
書込番号:24538190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>雪ごときで断線って
断線ってケーブルが物理的にブッツリいったのかね。
だとしたら、ホイールの履き替えのときにでも引っ掛けて、
傷が入っていたのが、雪道走行中というタイミングで
たまたま切れたのかも知れない。
氷着した氷がホイールの回転ごとにケーブルにあたって
ケーブルを削っていったのかも知れない。
考えにくいことだけど。
後は何らかの原因でケーブルの被覆に傷が入って、
そこから電気的な意味で断線したのかも知れない。
いずれにせよ、どんな切れ方をしていて、そこから
どんな原因が考えられるかによるんじゃね。
ま、雪で切れるのは何で?ってディーラーに聞いてみたら。
書込番号:24538222
7点
>happy2うらら〜さん
なるほどです。
そういうこともあり得るということでしょうね。
画像は私の車(エスティマ)のリアタイヤハウスですが、ブレーキホースとABSのセンサーコードでしょうか?何かの線が走っています。
丈夫には作られているようですが、棒のようなもので叩けば外れてしまってもおかしくない感じです。
そして新雪の中を走行すると、タイヤハウス内にはビッシリと雪が付着し、特にフロントタイヤは雪でハンドルの舵角が取れなくなってしまうようなこともあります。
この状態で付着した雪が何かに引っかかってごそっと落ちたりすると、センサーコードが断線してしまうようなこともあり得る気がします。
いずれにしても滅多にない事例だとは思いますが、可能性としては十分考えられるのではないかと思いました。
書込番号:24538289
5点
>ダンニャバードさん
写真付き、ありがとうございます。
タイヤ外して見ていないのですが、そういう事ですね。
三菱に限らず、他の車種でも発生する可能性ありそうですね。でも重要保安部品の一つなので、再発防止に努めて頂きたいです。
書込番号:24538520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ABSセンサーは重要部品に指定されてるのですか?w
センサー内部での劣化による断線の方が確率高いので、そうだと思います。
ワイヤーハーネスは簡単に切れるほど弱く無いです。
あるとすればコネクタコンタクトの圧着部の疲労でしょうけど、自動車用は考慮されてます。
ハーネスの被覆と心線の隙間から水分が侵入して腐蝕断線もありますが、これも自動車ではグリス塗布で抑制してます。
何も知らずに線が切れたと言うオチになって、ネットでこうして話が出来上がる。
ネットの信頼性が低いのはこう言う例が多いからです。
書込番号:24538572 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>カリフォルニアミラノさん
ありがとうございます。
簡単に断線されては困る部品です。
Dラーやメーカー都合での不備に対して「仕方ない」とか「こんなもんだ」と泣き寝入りしません。何も知らないから質問してみました訳です。
頻繁に起こってはいないようなので、Dラー経由でメーカーに問い合わせをお願いしたところです。
なんか、とても残念な気分になりました。
書込番号:24538848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happy2うらら〜さん
自分の車ではないですが、某国産メーカーの車に乗せて貰っていて以下のような事がありました。
〇車には国産メーカーのFFのAT車
・北海道北部の内陸地域を走行
・17時過ぎで気温はマイナス10℃は下回りかなり冷え込んだ状況
・粉雪が降る国道の直線を走行中
上記の時に、何の前触れも無くいきなり後輪がロックしてスピンしかけ路肩の雪に突っ込み停車。
それ以降、後輪が回らず走行不能に。
たまたま、そのメーカーのメカニックの知り合いが居て電話で聞いたら
「サイドブレーキのワイヤーが雪で押されてロックしている。」とのこと。
後輪の奥の指示された場所の雪の塊をゴムハンマーで崩して落としたら、“ガキン”と音がして無事に動けるようになりました。
“雪ごとき”とはおっしゃいますが、こんな事もあるんですよね。
他にもサイドブレーキが凍り付いて困っている車も見たことがあります。こちらは札幌ですから大した低温ではないと思います。
要はそこまで想定して設計しているかどうかってことなんでしょうね。
書込番号:24539396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Goe。さん
ありがとうございます。
今式のような電磁式では無い、俗に言うサイドブレーキはワイヤー剥き出しが多いと聞いていますが、走行中のロックは致命的ですね。雪道だったからスピンで済んだのかもですが、夏道だとタイヤロックと路面摩擦で車がどうなったのか?考えただけでゾッとします。その場合の責任は運転者さんでしょうか?
昨年の夏、代車で乗ったエクリプスクロスで国道12号線の直線道を走行中、システム作動によって80Km/hから急ブレーキ。「Pボタン」に触れたような触れてないような。Dラーに聞いたところ衝突センサーが葉っぱや太陽光を感知したのでは」と説明受けました。後続車居なくて一安心しましたが肝を冷やす体験をさせてもらいました。
今回のケースもそうですが、素人が扱うのですから、重要保安部品やそれに連動するパーツ、運行前点検に指定されていない重要パーツぐらいは頑丈にしてほしいですね。頑張れエンジニア!!
書込番号:24539497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happy2うらら〜さん
そもそも、相当勘違いしているかと思うが
法律上、車両の保守管理は、全て所有者側の
責任であると決まっている。
つまり、メーカーやディーラーに責任が
生じる可能性は極めて少ない。
スレ主、あなたが日常点検を怠った事が原因。
それから、たかだかABSのセンサは
重要保安部品に含まれない。
https://www.google.com/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E9%2587%258D%25E8%25A6%2581%25E4%25BF%259D%25E5%25AE%2589%25E9%2583%25A8%25E5%2593%2581
書込番号:24539958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>happy2うらら〜さん
後、それから、ド素人が自動車の運転をしては
いけません。
当たり前ですが、運転免許証は、許可制の為、
自動車運転者は、免許証取得と同時に
自動車の保守点検作業が出来なければいけない
責任が付いて来ます。
つまり、自動車の保守点検作業が出来ない人は
自動車の運転免許を所持出来ない人です。
書込番号:24539966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EP82_スターレットさん
ありがとうございます。
ABSセンサーは重要保安部品ではありません「通ずる部品」。そのセンサー含めて運行前点検しなくてはいけないと、故障したので際は全て自己責任なんだね。うん、運行前点検ってホント大変な作業。
いや、ほんと大変な作業を素人に科せるとは、複雑怪奇なクルマを考案した人を尊敬します。
それをできる人は車の故障も事前に予知でき維持できると思うと、まだまだ EP82_スターレットさんのように理解深めなくてはなりませんね。
書込番号:24539998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>happy2うらら〜さん
建て前と本音(実際)との乖離ですかね〜・・・
免許取ってクルマ乗り出してから30年以上たちますが、ちゃんと運行前点検したのなんて教習所でやったっきりです。(^^ゞ
ときどき空気圧を見たりタイヤの劣化状況を確認したり、灯火類のチェックをすることはありますが、いちいち運行前点検なんてやったことありません。
EP82_スターレットさんはクルマに乗る前に毎回、車両の下に潜り込んでABSセンサーのチェックまでするんでしょうね。
すごい人だ。尊敬しましょう。(^^ゞ
書込番号:24540161
6点
>ダンニャバードさん
過去ログ見れば解りますが、
自分は、自動車整備士の資格保有者なので、
当たり前の事ですが、日常点検や車検整備位は
自分でやりますよ。
やりたくない作業は、さっさと整備工場に
預けて修理依頼しますよ。
自分で点検しているので、
故障になった事は、ほぼありません。
書込番号:24540294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有資格者は知ってなくてはならない事項であって、その職業知識を一般人に求める、若しくは押し付けて「ド素人は運転するな」は間違い。まして目視確認ができないパーツにまで点検範囲を拡大させるのは全く違う。
それによる大事故を回避する為に自動車業界主導で「車検制度」が出来た訳。
にわか整備士がいる店舗で点検してもらうと故障する確率が高くなり、優れた営業マンが居ても客足が減っていく。あまりにひどいケースだと事業者認定や資格剥脱の措置がなされる。
扨、今回僕が質問してる事を整理します。
【剥き出しABSセンサー】の断線、どの車種でも起こる可能性がよくわかりました。次に聞きたいのは、
@普通に起こる事なのか、稀なのか
Aメーカーや車種によっての差って感じますか?
Bド素人でも対策できますか?
です。宜しくお願い致します。
書込番号:24540450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それと、12月末に車検後の1年点検をDラーで行ってもらったばかり。その時には指摘なかったので、キズは無かったと考えます。走行中に氷が付いて、その重みで断線?剥離?
なので「雪ごときで」と書いた訳です。
書込番号:24540461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happy2うらら〜さん
そもそも、道路交通法に以下の文章が存在します。
第十二節 整備不良車両の運転の禁止等
(整備不良車両の運転の禁止)
第六十二条 車両等の使用者その他車両等の装置の整備について責任を有する者又は運転者は、その装置が道路運送車両法第三章若しくはこれに基づく命令の規定(同法の規定が適用されない自衛隊の使用する自動車については、自衛隊法(昭和二十九年法律第百六十五号)第百十四条第二項の規定による防衛大臣の定め。以下同じ。)又は軌道法第十四条若しくはこれに基づく命令の規定に定めるところに適合しないため交通の危険を生じさせ、又は他人に迷惑を及ぼすおそれがある車両等(次条第一項及び第七十一条の四の二第二項第一号において「整備不良車両」という。)を運転させ、又は運転してはならない。
(罰則 第百十九条第一項第五号、同条第二項、第百二十条第一項第八号の二、同条第二項、第百二十三条)
ちなみに、整備士資格では、道路運送車両法が該当するので、そもそもスレ主の勘違い。
書込番号:24540475
2点
>happy2うらら〜さん
そもそも、スレ主、あなたも、道路交通法並びに道路運送車両法の有資格者であり、
その法律を知らないければ、自動車を運転する事はできない。
つまり、知らない場合は、運転資格者で無いって事。
書込番号:24540522
2点
>happy2うらら〜さん
それから、センサー系統の配線は
特に可動する所に使用されている為、
柔らかい素材で無いと、硬くなって
可動中に切れる。
だから、固い物が当たれば、雪でさえ
断線する。
どちらに転んでも、自動車使用者が
自ら選択した使用方法の為、責任は
当たり前だが、使用者の責任となる。
書込番号:24540535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happy2うらら〜さん
センサーケーブルが断線する事は稀。
ただし、使用者の運転状況によっては、
断線させる事は、大いにある。
ド素人でも対策は、可能。
そんな雪道を走る選択をしなければ良い。
車種やメーカーにより差は大きくある。
と言うよりも、使い方次第で、その状況に
出くわす事が大きい。
書込番号:24540562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EP82_スターレットさん
よい知識。
だが、北国に生活圏を置くものに対して「雪道を走る選択をしなければ良い。」とは。
ここでは「ABSセンサー」についてだけの意見で十分。
貴君の意見は「露出したABSセンサーを搭載した車両は雪道対策が出来ていないから不向き」と言う事で、メーカーへの一意見として伝えておきましょう。
答えられればで結構。
持てる知識と経験の中で「ABSセンサー」を雪や氷、路面から受ける硬物(操作ミスによるヒットは別問題)から壊れないモノにする方法や素材、もしくは配線の仕方で対策可能かしら?
書込番号:24541012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happy2うらら〜さん
はっきり言えば、無理。
そもそも、ABSセンサーは、車軸ハブ付近に
設置する事がほとんどなので、
ボディから、車軸ハブまでの配線の
露出は避けられない。
また、ブレーキからの熱によって、
センサー自体が故障する事もある。
簡単に言えば、消耗品扱い。
また、ABSセンサーが故障したとしても
ブレーキが効かない事に一切ならない。
書込番号:24541101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>happy2うらら〜さん
所詮、自動車の管理責任は、所有者または、
運転者と法律上存在する訳なので、
メーカーやディーラーにその責任を
擦り付ける事は、皆無。
書込番号:24541128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EP82_スターレットさん
なるほどね、ありがとう!
「ABSセンサー」はキケンな消耗品パーツとして理解しましょう。
にしても、想定外のパーツが逝くとは不運じゃった。。。
書込番号:24541155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happy2うらら〜さん
危険か否かは、法律で判断されるから、
あなたの判断は、不要。
書込番号:24541218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>happy2うらら〜さん
>Dラー点検の結果【ABSセンサーが雪で断線した】との事で修理代約29000円。
センサーの断線が事実だとして
雪で断線ってには適当に付けたんだと主増すよ
(そんな事解らない)
断線部分が判らないので何とも言えませんが
何か別の物理的力により切れたんんじゃなですか
>にしても、想定外のパーツが逝くとは不運じゃった。。。
>簡単に断線されては困る部品です。
もしホイールハウス内のケーブルであれば雪や泥とかにまみれる事は十分予想出来るので
雪にさらされる事は想定内のはずです
他に原因が無ければ稀でしょうね
稀だからメーカーの差なんて出ないんじゃにですか
更なる対策なんてないでしょう
アラームが出たら注意して走るって事(今回と同様)で良いかと思います
>発進・走行中にスリップするは、ABS効かないわで、20年前の車にタイムスリップ。
自動車の免許はABS限定なんてありません
通常のブレーキが効けば車両としての機能は満足しています
車検でABSは検査しませんし
D点検でも断線の予兆を見つけ出すのは難しいと思います
>雪ごときで断線って、配線の問題と考えますが経験ありますか?
僕は単に雪ごときで断線はしないと思います
ここが間違い(ディーラーが適当又は間接的原因を丸めて簡単に言っている)
と思います
本当(直接)の原因が判れば対策出来る可能性は有るでしょう
車に乗っていれば29000円くらいの修理がたまに起こるのは仕方ないかな
書込番号:24541850
6点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
値引きは期待しない、オプションは変わり映えしない、充電時間伸びて、でも電気自動車ではないような気がします
来年になると電気自動車新型が各メーカーから発売されるようで
充電して80キロ走って又充電しに行くよりは最初から300キロ走るような電気自動車にしようかな
書込番号:24464491 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今必要がないのならその選択肢もアリです。
その辺はご自身のタイミングでご自由に…
書込番号:24464542 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>hikaku7さん
こうして、ガソリン車は選択肢から外されます。
2025年を待たずして電気の潮目が来そうですね。
ベンツの電気自動車600万円ですからね。
別にアウトランダーに固執することはない。
お好きにすれば良いじゃん。
書込番号:24464592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当に300km走行可能と思われているなら、能天気な方ですね。
2013年にアウトランダーPHEVを買って早8年。もう少しで9年目の車検です。
電気自動車の世の中は来ないと思っています。
普段は電気オンリーの範囲で十分移動できていますが、いざという時にエンジンで発電しながら移動できるのは素晴らしいです。
時間指定充電ができる仕組みを導入していますが、設定をし忘れたり、間違えたりしたときに、目的地に到着できないのは致命的です。
マンションでは全戸満たすだけの充電設備設置不可能。
ショッピング施設ではマナー守らずとても無理。
そもそも、他車が先行充電したら待たずとも出発可能なPHEV。
ま、そもそも大きな間違えは、今の発電・送電インフラでは、全車EVになると耐えられないのを、誰も分かってないですよね。
欧州も、フランスの原発のおかげで賄えている。極寒の欧州をEVでは乗り切れませんよ。
日本など他国が強くなると、F1や冬季オリンピックのレギュレーション変更して自地域の強さを守る例などが良い例です。
EVで暖房つけると、走行距離半減以下の恐れや、立ち往生なんかしたら死にますが、選べますか???
書込番号:24464922
42点
純EVは充電した電池切れたら走れないが、PHEV(PHV)は充電した電池が切れてもエンジンで走れる
真夏や冬にアクシデントで大渋滞になったら悲惨だよ(エンジン車も燃料切れたら同じだけど)
スレ主さんにとってどっちが良いのか知らないが、私は30分以上も掛かる充電しないと走れないEVはかったるいから今は買う予定無し
もっと技術革新で充電時間や価格がクリアされないとEVなんて普通の人は買わない。
書込番号:24464999 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
遠出をほとんどしない
走っても、精々小一時間って人なら
今の電気自動車でも問題無いんでしょうが
私は、ルイベになりたくないので
現在の状況では、2台持ちでなければ
電気自動車は無理ですね。
コンビニATMもそうでしたが
インフラ整備に5年は
本土と時間差が有ると思っているので
電気自動車を買うのは
まだまだ先になるでしょう。
ところで、
今の自動車の3割が電気自動車になった場合
電気は、どう補うつもりなんでしょうね?
書込番号:24465077 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
〉ところで、
〉今の自動車の3割が電気自動車になった場合
電気は、どう補うつもりなんでしょうね?
原発稼働させるだけでしょ。
海外ではそういう国もある。
そういう例を出し色々な政策を真似してきた。
この前の選挙ででも国民はそういう政党を選んだんですから、ある意味国民の要望なんでしょう。
書込番号:24465465 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フランスも原発を追加建設すると発表したしね。
国内の電力の9割弱を原発で賄うお国柄。
書込番号:24466103
5点
原発は必須になるでしょう。
ガソリン税はある意味「受益者負担の原則」で使う人に負担がまわる素晴らしい仕組みだったのですが、本当に電気自動車やPHEVが増えてきたときに、ガソリン税に替わる税の徴収方法が無いことも、実は道路維持にとって大問題。
書込番号:24466605
3点
スレ主さんは,書くところがよくなかったようで,賛同者がほとんどいないようですね。
電気で100km以上走れないと,電気で走ろうとする限りにおいて,日常使いで充電の手間を軽減できないという点は,高性能ではないBEVを乗ってきた身として,お気持ちは分かります。
EPA基準で300km走れるBEVはあるはずですが,散々な言われようだこと。
書込番号:24466652
2点
車に関しては能天気じゃないよ、今ガソリン車が減る中で電気自動車が少しずつ少しずつ増え、電気だけで走行距離も伸びて、大袈裟でも軽く300キロ走るのも夢ではなくなるでしょう、時代共にバッテリーの価格も下がり車の価格も下がりはじめるでしょう
そうなった時に9年も乗って車検するのは時代に逆らってるように見受けられるよね
書込番号:24467089 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BEVかPHVか、人それぞれ考えがあると思います。私自身はBEVに惹かれてアリアの予約金を入れたものの、今はアウトランダーPHEVに傾いています。外出中にスマホのバッテリーが10%を切ったとき、ノートパソコンのバッテリーが少なくなったとき、不安になって落ち着かない自分を考えてしまうためです。スマホやパソコンのバッテリーはBEVに比べてどこでも充電できるのに、そうなのですから、BEVはやめた方がいいかな、と考えているところです。来年の車検(9月)までには乗り換え予定なのでですが、補助金のある内に決断します。
書込番号:24467271
8点
ベンツの電気自動車、600万円ですからね。
良いじゃん。
書込番号:24467831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電気自動車は、補助金たっぷり。
おすすめします。
アウトランダーでガソリン使わず
電気だけで走るってのもアリヤ?
書込番号:24467858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
充電して80km走るかどうかは,実際に発売になり,走ったクチコミが出てこないことには分かりませんね。
それは条件次第で大きく変わる数値ですから。
先日見た展示車は,暖房入れて,リアのシートヒータ入れた状態で,半分のちょい上の目盛りの残量。
残り24kmを表示してました。電気だけだとあと24km走れるのでしょうか?
ガソリンで400km走れるのだから,クルマとしては心配ない,魅力的な大きな車です。
日常の効率よりも大パワーが欲しくて,マッド&スノーの性能が欲しい,上越に閉じ込められるのも心配である,そんな人にはお勧めだと思います。
書込番号:24471912
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
2日(金)の豪雨で道路が冠水。前を走っていた軽自動車のタイヤ3分の1ぐらいの水かさでした。
水かさの少ない追い越し車線を他の車と同様に走ってました。
SUVですし、四駆ですので安心してましたが
Evシステム異常、ACC点検、回生ブレーキシステム点検と表示が出て
アクセルがほとんど効かなくなりました。
ディーラーに持ち込んで見てもらった結果、バッテリーパックに浸水、交換費用100万。
ちなみにディーラーからの連絡前に保険代理店に電話したら、修理は車両保険の対象外と言われました。
(水没は対象らしいですが、冠水道路を走る分には水没にならず)
ディーラーからの連絡後に保険会社に連絡して、後日担当者から車両保険適用についての返答をすると言われました。
悪路に強くても普通の車が進めるところで故障するほど水に弱いのでは話になりませんね。
同僚のプリウスPHVやリーフは問題なく進んでいました。
最近では各地で豪雨がありますので、今はこの車の購入はお勧めできません。
走行に不満はありませんし、ガソリンも節約できて、1500wの電気が使えるなど結構気に入っていましたが
以前駆動用バッテリーの無償交換(充電率70%以下)の際、ディーラーの不手際で散々待たされたこともありました。
(交換後のバッテリーは順調です)
車両保険が適用されないなら廃車して、三菱車は今後遠慮しようかなと思います。
36点
>ヴァサさん
車両保険で補償されるはずですが?
補償されないのは、地震・噴火またはこれらによる津波の被害です。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/guide/vehicle/toknow/heavy_rain.html
書込番号:24221358
6点
駐車中の冠水なら対象だろうけど、冠水した所に自ら突っ込んでってのは対象外でしょうよ。
ガソリン車なら兎も角、PHEV車で冠水路に突っ込むってのは無茶というか無知というか。
自分の非を車のせいにして三菱車はもう懲り懲りってならどのメーカも買えないわよ。
書込番号:24221385
80点
>ヴァサさん
こんにちは、今回は災難でしたね。
確かにそう考えると三菱は抜きにして、EV車やPHEV車などは怖いですね。
まあ、プリウスPHVやリーフもその場では大丈夫でも後日影響が出るかもしれないので
やはり道路冠水の場合は無理せず近くの高い場所に避難が優先ですね。
それにしても、これからEV車を勧めて行って豪雨や災害の時に使えないとなると問題ですよね。
その辺メーカーさんもちゃんと耐久性は頑張ってもらわないと日本では厳しいように感じます。
書込番号:24221400
7点
>この車の購入はお勧めできません
新アカさんのネガティブキャンペーンなニオイ。
軽自動車って言うのも具体的な車種は書いてないけど、
ジムニー等一部を除けば、大半の軽のタイヤ外径は
563mm。
その1/3なら、冠水道路の水深は190mm弱。
そこをプリウスもリーフも何の問題もなく通り抜けられる
速度で追随して、最低地上高190mmのこの車にだけ
故障した?
例え完全に水没していようが、バッテリーパックに
浸水なんてのは、あっちゃいけないことで、リコール級でしょ。
それが補償対象外?
どこの保険会社だと、冠水した道路の走行での車両保険が
適用されないんでしょうかね。
ま、事実として信じるためには、色々とおかしな点を
解説いただかないとなりませんな。
書込番号:24221411
31点
エコノミー型の車両保険で「人為的なミスによる水没被害」と保険会社が判断したのでしょうね。
この辺りは各社の審査によると思いますが、保険会社はどこですか?
書込番号:24221454
6点
話に聞いた事があって
会社の駐車場で洪水で水没
保険会社に連絡したら保険適用に
保険会社は忘れましたが(通販では無い)
保険をフルで入ってて良かったって言うってました
書込番号:24221511
3点
>ヴァサさん
そもそも、バッテリーは床下に配備している
ので、当り前の話だが、冠水道路を走行すれば
水を巻き上げて、バッテリーに配置している場所に
浸水するからダメになる構造。
自ら自動車を壊したに過ぎません。
書込番号:24221540 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんにちは、
車両保険の免責事項について整理してみますと、
地震・噴火・津波による被害や戦争や内乱、暴動などによる被害については免責事項に該当します。
そして、故障と事故とは区別しなければなりません。
エンジントラブルなどの故障、クルマの欠陥、腐食、さび、摩滅、部品の消耗などは、車両保険でカバーされません。
台風・洪水・高潮については地震などと同じく自然災害ですが、車両保険の適用を受けることができます。
今回の場合、継続的使用に基づく劣化とみられると免責、
冠水部走行が直接の原因と見られれば有責となるでしょう。
この点を契約者側で立証しなくてはなりません。
微妙なので、Dを味方につけて交渉されるといいでしょう。
書込番号:24221593
3点
>水かさの少ない追い越し車線を他の車と同様に走ってました。
>SUVですし、四駆ですので安心してましたが
冠水道路をかなり水しぶきを上げながら走ったんでしょうか。
冠水道路はソロリソロリと走らないと危険ですよ、
書込番号:24221617
8点
ご意見ありがとうございます。
>エメマルさん
保険適用外と言われたのは、バッテリーパック浸水がわかる前に代理店に電話して
聞きました。>私はたぶん3人目だと思うからさんと同じようなことを言われました。
また、他の車は走っていて1台だけだったのも浸水が原因とは言えないようなことを言われました。
浸水がわかった後に保険会社に電話して、担当者からの返答待ちです。
>JamesP.Sullivanさん>私はたぶん3人目だと思うからさん>EP82_スターレットさん
まぁ、無知と言われればそうなんでしょうが
正直なところ「この程度」でバッテリーパックに浸水するとは思ってもいませんでした。
今の職場で20年働いてますが、通勤経路の国道が冠水したのは初めてでした。
SUV、四駆、車高高めに慢心していたのも事実でしょう。
>ねこさくらさん
ガソリン車を撤廃するなら対策ほしいですね。
>写画楽さん
ディーラーから連絡があり、メーカーに送って原因を調べたいとのことです。
以前も少々トラブルがあったのでディーラーが味方になってくれるかどうか微妙です。
どこかのお金持ちが、各社の車で冠水実験してくれませんかね、、、
同僚が撮った写真を追加しておきます
書込番号:24221694
11点
自分もタイヤ半分くらいの冠水路を走らざるを得なくて、一応慎重に走ったけどその後も何ともなかったね。
たまたまシールの不十分なバッテリーパックに当たったか、想定外の浸水経路でダメになったのかもね。
一応メーカーテストでは結構な冠水路でのテストもしてるから、アウトランダーPHEVの構造上の不具合ではないと思うよ。
https://youtu.be/coxFr0IfMCw?t=34
まぁ被害に遭った身として怒るのは納得できるけど、日本での豪雨は昨日今日に始まった事ではないから「今はこの車の購入はお勧めできません」というのは言い過ぎかと思う。
書込番号:24221713
16点
クロスカントリーなのに水に弱いとは何事だお(°Д°)
三菱はどれだけユーザーを悪い意味で裏切るのかお(ノ_<。)
書込番号:24221888 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは、
>ディーラーから連絡があり、メーカーに送って原因を調べたいとのことです。
>以前も少々トラブルがあったのでディーラーが味方になってくれるかどうか微妙です。
微妙な関係にあることは理解しました。
しかし、個人で保険会社として対峙しても無力感を味わうことになるかもしれません。
Dは自動車保険の販路として有力で、保険会社に対し影響力が高い傾向があります。
やはりここはDの後押しが必要と思います。頑張ってください。
書込番号:24221904
2点
渡河性能があるならまだしも、無い車が水深が浅かろうと、走行出来ると思い込む根拠は何なんだろうね。
冠水するほどの大雨では、災害もあり得るので、もし浸水で立ち往生でもして
道を塞いでしまったら緊急車両の妨げになるかもと考えて
走行しないのが、ドライバーの運転義務にあたると思う。
水は想像よりも短時間で一気に増水します。
周りの命と自分の命を第一に走行しない決断が必要です。
車のどうのこうの以前の問題だね。
災害に強い車を一般人に与えたら、ほんとの大災害時にも意に介さず普通に走っちゃうから
逆にダメだよね。
書込番号:24222038
8点
>ヴァサさん
そもそも、この程度と言う認識が、完全に
甘い。
バッテリーを浸水させない構造なら、
船が一番適切な構造。
既に、車両の構造体にならない。
車両は、どんな構造体だとしても、
使い方次第で、浸水は、免れません。
浸水させたくないなら、冠水した
道路を走らせない事一択しかありません。
書込番号:24222585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電池は防水になっていて当たり前です。
高電圧で浸水で漏電しては命に関わるので
防水は当たり前の仕様です。
そして漏電時には電源カットされる仕組みです。
簡単に浸水したのであれば欠陥とも言えます。
それが個別の問題なのかどうかは分かりませんが・・・
人体に影響がないマイルドHVは50V迄でそれ以上は
安全装置が義務づけられます。
そんな程度で浸水して使えないのであれば問題です。
こちら(海外)だと50センチくらいの水深は当たり前にあります。
一度1Mもあるとは予想できずに突っ込んでエンジンに砂が入りダメにしたことありますけど・・・
書込番号:24222683
10点
>ミヤノイさん
中身の写真。
https://www.hokkaido-mitsubishi.com/31-nishi/20200717/42650/
書込番号:24222868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:24222875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴァサさん
>ミヤノイさん
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.mitsubishi-motors.com/jp/sustainability/environment/recyclelow/pdf/outlander_battery_disinstall.pdf&ved=2ahUKEwj9yvy7pcnxAhVULqYKHUc3Ch4QFjAMegQIIhAC&usg=AOvVaw3ZCkv-FTfrSNx5_WPXJPlY&cshid=1625397993474
アウトランダーの取り扱い説明書198 ページに
冠水した道路を走行しない
ってきちんと記載されている。
つまり、欠陥では無く、既定事実って事。
認識が間違いだったって事。
書込番号:24223556 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ヴァサさん
>正直なところ「この程度」でバッテリーパックに浸水するとは思ってもいませんでした。
今の職場で20年働いてますが、通勤経路の国道が冠水したのは初めてでした。
SUV、四駆、車高高めに慢心していたのも事実でしょう。
正常性バイアスの典型例ですね。
書込番号:24224290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんご意見ありがたく頂戴します。
>ども丼さん
そうですね、言いすぎでした。三菱の皆さんすいませんでした。
これ見ると悪路に強いんだな、と思いますね。
当然テスト車と量産車は違うのでしょうが。
>クリント=イーストウッドさん
私には良し悪しはわからないです、すいません
>ミヤノイさん
1mと言えば、二十数年前の東海豪雨の時に名古屋にいましたが、胸の辺りまで冠水しましたね。
車の墓場みたいでした。
>Che Guevaraさん
>イナーシャモーメントさん
>EP82_スターレットさん
勉強になります。
とりあえず、保険会社の担当者と電話して状況と場所の説明。
ディーラーに状態を見に行っている社員がいるので戻ってきたら検討だそうです。
思ってより反応があってビックリしています。
書込番号:24224523
2点
>EP82_スターレットさん
走行しないで下さい=防水ではありません。じゃないですね。
防水スマホの説明書には 水に浸けないで下さい と書いてます。
メーカーが走行してもOKですよとは言いませんね。
OKと言ってしまったら行かなく場合でも保証しなければならなくなるからです。
高電圧・高電流が水中で流れたらポックリですね
書込番号:24225116
4点
防水っていう言葉が消費者を誤解させる一因になってるかもしれないですね。
スマホでもそうですけど防水ってのは基本真水を基準として考えられてるので
防水仕様だからと言って風呂場や海水、雨水などに濡れても大丈夫ですとは
メーカーも言って無いんですけどどうしても防水って聞くと全ての水が大丈夫と
勘違いしてしまうんですよね。
勿論、車はスマホなどとは違うと思いますがメーカーが想定してる防水と
使ってる消費者の意識がズレ始めてるんだと思います。
SUVは特にイメージやCMなどで誤解されてるのかもしれないです。
書込番号:24225336
2点
んとね。
勿論ハンドルを握る者に責任があるのは
当然なんだし、冠水路の走行をメーカーが
認めないのも当然なんだけど、それでも
この程度でバッテリーパックに浸水するような
ことはあっちゃイカンのよ。
仮に、川の氾濫で車の天井まで水に浸かる
ような状況に陥ったとしてもね。
もしそれを容認するようなメーカーがあるなら、
そこには二度とPHEVもBEVも作らせちゃいけない。
もしバッテリーパックへの浸水が事実なら、
ドライバーの責任、てだけで済ませていい話じゃない。
書込番号:24225354
10点
>JamesP.Sullivanさん
その程度とは、誰目線?
安全上、車両側に措置を施すより。
ユーザー側の過失事項として、
明確に記載した方が、
明らかにコストは掛からないでしょう。
三菱自動車は、それ位の会社って事です。
そもそも、三菱自動車の商品を選択した時点で
アウト。
書込番号:24225371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その程度とは
プリウスやリーフが問題なく通れる程度の、
水深、速度。
冠水路を走ればキャリパーに砂を噛んだり、
デフに浸水したり、故障の原因となるのは事実。
ただ、それらとバッテリーパックへの浸水は
次元の違う話。
あなたが三菱はコスト削減のためにバッテリーパック
への浸水を容認してる、と言い切るなら、
それでも構わないけどね。
書込番号:24225392
7点
>JamesP.Sullivanさん
だから、誰目線の話???
設計者側の意見なら、納得できるけど。
単なる利用者側の意見なら、
とってつけた言い訳にしかならない。
書込番号:24225402
3点
>JamesP.Sullivanさん
そもそも、メーカー側から提供された取扱説明書に、
禁止事項として、記載されている事を
ユーザーが、無視して利用したのであれば、
明らかに、ユーザー側の過失しかありえない話であり、
それを、その程度で故障する事に異議があると言うのは
故障する前に議論する事が本来の姿。
故障した後に判明するのは、ユーザー側の勝手な認識の間違いのみ。
書込番号:24225409
9点
>だから、誰目線の話???
誰の目線でも同じことだけど。
メーカーが禁止する状況で走らせて、
種々の故障が発生しました、
と
バッテリーパックに浸水を許しました。
は、バッテリーパックへの浸水がどれだけ
大きな被害を引き起こすかを考えれば、
全く別次元の話だってだけ。
これからどんどん、大きなバッテリーを
積んだPHEVやBEVが増えていくけど、
”この程度”でバッテリーパックに浸水を
許しても問題ない。そんなところの対策に
コストを費やす必要はない。
っつう主義主張をお持ちなら、
それで良いんじゃない。
私の思いとは違うってだけの話。
書込番号:24225563
9点
>JamesP.Sullivanさん
そもそも、メーカーは商品提供する時点で、
故障につながる原因や、注意事項をすべて記載している。
ユーザー側は、その内容を十分に理解した上で
購入と利用する事が必要になる。
あなたの意見は、単なる自己主張に過ぎず。
規定事実の記載を直視していない証拠です。
また、バッテリだけは特別扱いと言うのも、あなたの勝手な主張であり、
商品提供側の意見では無い。
車両内に設置されているバッテリにおいても、自動車の部品の位置づけであり、
メーカーがユーザーに対して、使い方が悪ければ故障すると記載する程度。
過度な期待をするのは、ユーザーの勝手だけど、それをメーカに押し付ける事は
社会通念上許される行為ではない。
また、どの自動車会社も同じだが、
ハイブリッド車用バッテリに関する特別扱いの記述は一切なし。
また、今後の電気自動車は、特に内燃機関と異なり、
対冠水路は、弱い車両になるので、走行する事は、安全上の理由でご法度になる事が推察される。
それを知ってて、冠水路を走行し、命がなくなったとしても、ユーザー責任になるだけ。
自動車会社は、当然何もしない事が当たり前になる。
書込番号:24225598
3点
>EP82_スターレットさん
>冠水路を走行し、命がなくなったとしても、ユーザー責任になるだけ。
そりゃ流石に無理があると思うよ。
「故障したとしても」ならそうだけど。
書込番号:24225704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>槍騎兵EVOさん
さて、そうでしょうか?
自殺行為でも、メーカーに責任があるとでも?
あくまで、メーカーが説明書に記載されている
事柄をユーザーが無視している場合、
取り扱い説明書にも、異なる使い方された場合
命が無くなる可能性があると
記載されているのは、まさか知らないと?
書込番号:24225728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EP82_スターレットさん
自分で突っ込まなくても1mmも動かない渋滞にハマってる時に水かさが増えるとか、運転手じゃなくてもそういった車が水に浸かってる近くを歩行者が歩いて避難中とか、極力そういうことが無いようにしなきゃいけないシチュエーションがあるでしょ?
走行中を必要要件と考えても、事故や障害物を避けて水に入っちゃったとか色々考えられるんだから、破損した場合とかを除き最低限の漏電対策などはしてあるはずです。
それでも危険性は0にはならないから注意事項は書かれるでしょうけどね。
書込番号:24225836 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>槍騎兵EVOさん
『自分で突っ込まなくても1mmも動かない渋滞にハマってる時に水かさが増えるとか、運転手じゃなくてもそういった車が水に浸かってる近くを歩行者が歩いて避難中とか、極力そういうことが無いようにしなきゃいけないシチュエーションがあるでしょ?
走行中を必要要件と考えても、事故や障害物を避けて水に入っちゃったとか色々考えられるんだから、破損した場合とかを除き最低限の漏電対策などはしてあるはずです。
それでも危険性は0にはならないから注意事項は書かれるでしょうけどね。』
上記のシチュエーションの場合、普通に考えて、車両の故障うんうんの話ではなく、
一刻も早く脱出して、自身の命を守る事が当たり前の話ですが、
それでも、車両内に閉じこもっているのは、ユーザー責任になるでしょう。
メーカーの責任にはならない。
最低限の漏電や防水対策はしていると思いますが、
最低限だと思うので、それ以上の保証はどこにもありません。
つまり、メーカーは、すべてに対する保証はしないのが前提であり
それら全てが、ユーザーの使い方によって決まるってことです。
書込番号:24225899
1点
今回の事象は、
メーカーが冠水路を走行しないと記載しているにもかかわらず、
走行して、故障の原因を作り、メーカーから有償修理になる事を
納得できないと言っている事ですよ。
メーカーから、冠水路を走行すれば、故障の原因になる可能性があると
きちんと記載されているわけなので、その言葉通りの事象が現実発生しただけです。
書込番号:24225931
2点
>ヴァサさん
100歩譲っておたくの事故が真実ならば
必ず結果を報告しなさい。
そして100歩譲っておたくの結果報告が
真実ならば新型アウトランだー
諦めようかな。
いいクルマに見えるんだけど。
実はいいクルマではないかもしれない。
結果報告が楽しみだな。
よろしくね。
書込番号:24226452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴァサさん
冠水していたら絶対にUターンします。
走行は可能でも、その後浸水による劣化故障が発生してきます。
SUVも普通の自動車なので冠水路は無理でしょ。
走行できるのは自衛隊の小型トラックとか、ハイラックスの車高を上げた車両とか、大型車とか?
車両保険で納得がいかなければ、日本損害保険協会に相談してみてはいかがでしょうか。
私も過去に三菱車を2回購入しましたが、嘘つき会社なので絶対に買いません。
書込番号:24229049
1点
>爽やかホリデイさん
必ず結果を報告しなさい。〜
100歩譲っておたくの〜
ヴァサさんとの直接利害関係者でも無いのに、物言いが高圧的で言い過ぎだと思います。
但し爽やかホリデイさんが疑問に思っているように(読める)、まず事例として本当の所どうだったの?というスタンスは理解できます。
>EP82_スターレットさん
JamesP.Sullivanさんとの議論の中でJamesP.Sullivanさんの主張した、バッテリーの防水対策の標準レベルってどのくらい、このくらいって話に対して、途中から今回の事例ではなにがしと、議論主題「バッテリーの防水対策の社会常識レベルってどのくらいか」から逃げているように読めました。
私はJamesP.Sullivanさんの言う「バッテリーパックへの浸水」は今回の事例でも自動車メーカーの社会的な責任として免責にならないレベルの保安基準だと考えます。
但し、漏電時には電源カットされる仕組みありなどとの組み合わせで設計の限界と利用法の明示でバランスを取っており三菱自動車としてはOKと判断出荷している可能性がある事は(EP82_スターレットさんの主張?)は理解します。
PL法ができてから30年、免責の為にとにかく、これしない、あれしない前提とメーカーは書いてくるけど、その文章自体が合法/社会通念上正しいかは事前チェックがあまりなされているとは限らないです。
出るとこ出て白黒つけようとならない限り、記載されれている免責事項の具体的な検証(法律上の判断)がなされていません。
権利は主張したところから発生するとの立場から
ユーザーとしてヴァサさんの、ほかの車も走ってた、なんで俺のくるまだけがぶっ壊れるんだ
>保険かメーカー保証が効くべきだ。
はもっともな事なので、最終的な顛末が非常に気になる一人です。
補.
私のアウトランダーPHEVは定期点検中で週明けに多分バッテリ劣化の保証交換OKになると予想しています。
ヴァサさんの事例を読んで見たとき、交換バッテリーの(交換時の)不手際でバッテリーパックに浸水の事例が起こったのでないかが頭によぎりました。
書込番号:24229504
5点
>Y_TOKIOさん
そもそも、JamesP.Sullivanさんは、安全上の
理由で、自動車メーカーは、どんな構造だった
としても、バッテリーを浸水させても、
人的安全を担保する必要があり、浸水しない
構造である事が当り前と言う主張です。
自分の主張は、浸水させない構造体に
したいなら、船ど同じ構造である事が
必要ですが、そもそも車両なので、
防水処理しても、浸水まで防ぎようがありません。
バッテリーを浸水しない安全性を担保するのは、
一番簡単な担保の方法は、車両を操作している
ユーザーが安全を担保すれば良いだけの話で、
メーカーに押し付ける必要がありません。
書込番号:24229668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々な意見参考になります。
>ねこさくらさん
そう思います
>JamesP.Sullivanさん
>EP82_スターレットさん
>槍騎兵EVOさん
>ジャック・スバロウさん
ご意見ありがとうございます
>爽やかホリデイさん
週1回ディーラーから連絡が来ますし、結果報告はするつもりです。
しかし私の結果報告が真実かどうかは思いつく限り証明できません。
なのであなたの周りの信用(信頼)できる方に話を聞いて、購入の可否を決めたらどうですか?
>Y_TOKIOさん
勉強になります。
書き方が下手でうまく伝わってないようで、すいません。
土日にはディーラーから経過報告の連絡があると思うので
その頃また投稿しようと思います。
書込番号:24229820
4点
話しは変わりますが、三菱はアウトランダーPHEVで東南アジアのラリーに参加していますね。
川も渡っているようですが、市販車に対して特別の改造でも施しているのでしょうか?
書込番号:24230318
3点
>肉じゃが美味しいさん
>市販車に対して特別の改造でも施しているのでしょうか?
何もしていないと思いますよ。
水が入らないのは当たり前でしょうから・・・
書込番号:24230339
1点
メーカーワークスとして、参戦しているからちゃんと走行後にメンテナンスしてますから。
電池パックは点検後不具合があれば交換するだろうし、ミッションはギア一個まで分解点検する。
市販車のように、プライベーターでも乗りっぱなしなんてない。
ちなみに、軍用車両は重工製です、自工は日常利用のバンぐらい。
書込番号:24230461
0点
>ミヤノイさん
残念ですね。
『競技車両は、『アウトランダーPHEV』を使用。プラグインハイブリッドEVシステムをはじめ、ハード面では市販車とほぼ同様の仕様で参戦。
競技専用サスペンションの採用や電池搭載部の加工などにより昨年よりも車高をアップして悪路での走破性を向上。さらに、車両運動統合制御システム「S-AWC」の制御を競技向けにセッティングし、トラクション性能を高める。また、ロールケージやアンダーガードの装着、ボンネット、リヤゲート、内装部品など昨年に比べ100kg以上を軽量化、各部のシーリング強化やシュノーケル(吸気用ダクト)などの水回り対策を実施。』
改造無制限のクラスなので、改造ふんだんにしている。
市販車と全く異なる仕様。
書込番号:24230769
2点
>NSR750Rさん
73式小型トラックは、三菱自動車製ですね。
軍用車両の定義は知らんけど。
書込番号:24230951
0点
>ヴァサさん
詳細な点検報告書が発行されるので
それをアップしてもらえれば
OKです。
よろしくね。
恐らくメーカーには全くの責はないと
丁寧に書き綴られていると思います。
新型アウトランダー購入したら
車高を上げて対策したいと思います。
ホワイトレターもやっちゃうぜい。
ワイルドだろう。
10月が待ち遠し。
書込番号:24231474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんのご意見ありがとうございます。
先程ディーラーから連絡がありました。
メーカーから調査員が派遣された。
ディーラーから調査員に口頭で説明(私の意見も交えて)
調査員からは、メーカーとしては水が侵入しない設定になっている、やはりバッテリーを分解して原因を調べたい。
ということで、新しいバッテリーパックを発注、届いたら交換して旧バッテリーパックを調査へ回す。
(ユーザーに負担はかけない)
とのことです。
調査報告書を明文化するようディーラーにお願いし、
ディーラーもメーカーにその旨を伝えるということでした。
どのような報告書が出てくるのかもうしばらく待つことになりそうです。
なので
>爽やかホリデイさん
報告書はまだ先になりそうです。
事実かどうかはご自分で判断してください。
ホワイトレター、保つのが大変そうですね。
書込番号:24234307
8点
>ヴァサさん
ありがとう。
バッテリー以外に漏水があると
推測します。
ユーザー負担なしなんて
素晴らしいじゃああーりませんか。
やっぱ信頼の三菱です。
ホワイトレターやっちゃうぜい。ワイルドだろう。
書込番号:24234444 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴァサさん
>調査員からは、メーカーとしては水が侵入しない設定になっている、やはりバッテリーを分解して原因を調べたい。
まぁそりゃそうだよね、としか言いようがないな。
注意書きはまぁ色々な側面から事細かに書くとしても、実用上スレ主さんのケース程度で壊れまくってたら問題があるものね。
良い方向に進むと良いですね。
書込番号:24234505
3点
>槍騎兵EVOさん
すでにハッピーエンドです。
やむを得ず冠水道路を走行し
電気系お釈迦様になっても
無償で直してくれる。
流石三菱です。
お客第一に考えてますよね。
新型アウトランダー購入
に迷いはなくなりました。
>ヴァサさん
ありがとう。
私的には報告要らないですが
問題提起したのですから
大人としてけつをふきましょう。
書込番号:24234693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>電気系お釈迦様になっても
冠水路を通過して
電気系統に故障が発生することと、
バッテリーパックに浸水を許すことは、
全く次元の違う問題だと、
一体何度繰り返したことやら。
ま、理解するにゃ、一定レベルの
知識なり知能なりが必要なんで
やむを得ざるところですな。
書込番号:24234799
2点
>JamesP.Sullivanさん
そんなことはどうでもイーんです。
三菱は無償で直してくれるんです。
安心して冠水道路走れます。
>ヴァサさんが証明してくれました。
世界中のヒトが証人です。
流石三菱です。安心安全の三菱です。
新型アウトランダー楽しみだな。
ホワイトレターやっちゃうぜい。
ワイルドだろう。
書込番号:24235058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴァサさん
PHEVに限らずBEVやHVでもそうですが、大容量・高電圧の
バッテリーを搭載した電動車でメーカーが設計上最も神経を
使うことの一つがバッテリー保護による安全確保です。
防水だけでなく耐衝撃・耐熱および事故の際のブレーカー
機能なども含め、乗員・整備員・救援者等に危害が及ばない
ようにするための万全の措置が取られています。
従って、冠水路を走行した程度でバッテリーケースに浸水する
ようなやわな設計にはなっていないはずです。以下は、初代
リーフの水深30cmの冠水路走行試験の様子ですが、同様の
試験はどのメーカーでもやっていて、これで止まるようなら
BEV・PHEV・HVを商品として市場には出せないはずです。。
https://global.nissannews.com/ja-JP/videos/video-756489378001-video-756489378001?firstResultIndex=16&channelsConstraint=channel-NNG1441
書込番号:24235306
5点
>あいる@なごやさん
そもそも、安全上の理由なら、
電池が水に浸かったら、
電源喪失させればいいだけでは?
原子力発電所の様に、全電源喪失で
水蒸気爆発するわけじゃないし、
メルトダウンするわけじゃないし。
たかだか、電池が水に浸かるだけで漏電するの?
そんな作りにする訳ないじゃん。
書込番号:24236945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいる@なごやさん
それから、日産自動車のオフィシャルでも、
冠水路走行には、漏電等しない様に作成しているが、
故障の原因になる可能性があるから、走行を避ける様に
明言されている。
つまり、浸水しても、漏電しないが、故障はすると言う事。
書込番号:24237021
0点
>EP82_スターレットさん
冠水路走行に対するメーカーによる注意喚起は、電動車に限らず
ガソリン車に対しても同様に行われており、その内容は駆動用の
バッテリーやシステムに対してではなく、むしろ電装品やエンジン
の故障リスクについてです。
例えば、ガソリン車・HV・PHVという三種類の異なるシステムを搭載
しているRAV4の場合、取扱説明書における冠水路走行に関する
注意喚起はいずれも以下の通り同一の文言となっています。
--------------------------------------------------------
■冠水路走行に関する注意
大雨などで冠水した道路では、次のような重大な損傷を与える
おそれがあるため、走行しないでください。
●エンストする
●電装品がショートする
●水を吸い込んでのエンジン破損
万一、冠水した道路を走行し、水中に浸かってしまったときは
必ずトヨタ販売店で次の点検をしてください。
●ブレーキの効き具合
●エンジン・トランスミッション・トランスアクスルなどの
オイルやフルードの量および質の変化
●プロペラシャフト(4WD車)・各ベアリング・各ジョイント部
などの潤滑不良
--------------------------------------------------------
もしPHVの場合は冠水路走行におけるリスクがガソリン車より高いなら
その旨を明記しないと取扱説明書としては不十分です。
特にユーザーからの訴訟リスクが格段に高い米国で販売する車では、
そのようなリスクをできる限り回避することが必要となります。
全てのパワートレインの車に対してなされる一般的な注意喚起がされて
いるに過ぎなとことから、冠水路走行におけるリスクはPHVとガソリン車
では大きな差はないと思われます。
ちなみにRAV4 PHVのバッテリーの防水性に関しては、浸水時の漏電
リスクに関する以下の記事中の動画で開発者が説明しています。
https://www.youtube.com/watch?v=zqF0t8YPo4I&t=49s
書込番号:24237123
4点
>EP82_スターレットさん
尚、上記コメント貴方の以下の認識に対する反論ですので
誤解なきよう。
>また、今後の電気自動車は、特に内燃機関と異なり、
>対冠水路は、弱い車両になるので、走行する事は、安全上の理由でご法度になる事が推察される。
書込番号:24237135
2点
>あいる@なごやさん
残念。
既に、道路運送車両法内に、電気自動車並びに
ハイブリッド車に搭載しているバッテリーに
関する条項に指定がある。
つまり、メーカーが説明する必要は無く。
既に法律が存在する。
法律には、ハイブリッド並びに電気自動車用バッテリーは、漏電や何か問題事象が発生したら、
電源を遮断しろと明記されている。
自動車語る前に、法律を勉強したら?
書込番号:24237205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
漏電防止やシステム保護のために電源を遮断することと
バッテリーに浸水することを同列に語っているのが間違い
の根源かと。
前者は設計上当然組み込まれているべきもので、一定以上
の水深を検知したら電源を遮断するような設計であれば、
当然電源は遮断されます。但し、この場合は所定の手順書
に従って必要な点検を行ったのち再度電源をオンにできる
ためこれは「故障」ではありません。
一方、バッテリーへの浸水による故障は本来は起こらない
はずのものであり、もしそれが起こったとすれば組付けや
部品の不良、シールドの劣化、元々の設計上の考慮不足、
バッテリーケースの物理的な損傷等によるクラックなどの
様々な原因が考えられます。今回、メーカーがバッテリー
を回収して調査したいとしているのも、その原因を究明し、
必要であれば対策を講じる必要があると考えているから。
ちなみに「漏電や何か問題事象が発生したら」ではなく、
「衝突・水没等の事故が発生した際にも漏電を防ぎ、感電
から乗員や救護者を守る」ために電源を遮断するんです。
書込番号:24237299
7点
>あいる@なごやさん
そもそも、バッテリーへの浸水しないはずって
メーカーが宣言しているの?
たかだか、自動車の設計者で無い人が、
勝手に自動車メーカーの変わりに、
断言出来る根拠が無いはずなのに?
バッテリーは、防水構造にしているのは
当然だが、浸水しないまでは必ずしも出来るとは
限らない。
あなたの言っている事は、あくまで停止状態の
浸水の意味だけです。
冠水道路を走行した場合、だいたい何らかの
衝撃が加わります。
その衝撃の状況は誰も予想は不可能です。
その時にバッテリーの保護ケースにクラックが
あれば、浸水する可能性はある。
単に、クランケとして材料にしたいから
回収したいと言っているだけでは?
書込番号:24237439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無理に理解しようとしなくていいよ。
九九すらわからんモンには三角関数なんかわからんし、
力学がわからんモンに量子力学はわからん。
それと一緒。
わからん者には一生わからん。無理。
頑なに自ら信じる物を信じりゃいい。
メーカーが禁止した冠水路を通行して生じた不具合に対し、
メーカーが無償修理を申し出ている。
つう事実に対しても、好きなように理屈を作って、
自分の中で整合をとれるようにしときゃ良いでしょ。
書込番号:24237451
9点
>ヴァサさん
可能性としては以前にバッテリー保証交換されたときの問題があるのではないかと思います。
工場では経験豊富で慣れた作業員が決められた交換手順、確認手順で作業されまずが、ディーラーでの交換は手順書通りとはいえ、ほとんどが未経験か過去に1回だけというような作業になると思います。
以前リーフでディーラーに聞いたところ、系列の営業店を含めバッテリーパックの交換は1〜2回しか経験がないということでした。
バッテリーはシールされているとはいえ、数か所のコネクター部は取り付け後のシールが不完全になることもあると思います。
そういうところから水が入り込んだ可能性はありますね
書込番号:24237621
4点
>JamesP.Sullivan
九九すらわからんモンには三角関数なんかわからんし、
力学がわからんモンに量子力学はわからん。
それと一緒。
わからん者には一生わからん。無理。
こういう書き込みは失礼千万ですよ、侮辱罪に相当します
ネットだから何をかいてもいいとは限らん、いずれ自分の身に降りかかってきます
要注意
書込番号:24237683
2点
>EP82_スターレットさん
>バッテリーへの浸水しないはずってメーカーが宣言しているの?
初代リーフの実験結果は第三者ではなく日産自身が公表しているもの。
メーカー自身が公表しておきながら、これと同じ条件で冠水路走行して
バッテリーに浸水した時、「冠水路走行はしないよう注意喚起しており、
それを無視したユーザーの責任」と言い逃れすることはできません。
またRAV4の動画の中では開発者が以下のように発言しています。
・防水加工も当然しています
・RAV4なのである程度の浸水は耐えられるように設計しています
・HVや普通のエンジンの車と一緒ですか? → はい
・水に浸かった時にどこが弱いかといったところは、高電圧系だから
といって変わるものではないように設計しています
・だからと言ってジャボジャホ水には入るなと → それは一緒です
政府答弁じゃないので「開発者個人の見解でありメーカーの公式見解
ではありません」などという言い訳はできません。
メーカーが浸水に対してナーバスなのは、浸水時よりむしろ、浸水後も
必要な点検を受けずに乗った場合、ショートにる発火事故のリスクが
高いからだと思います。最初にエンジンをかける時は特に。
これは人命に関わる重大リスクなので、河川の氾濫等が頻発する現在
もっとこのリスクに対する啓蒙活動を行う必要があるのでは?
書込番号:24237736
3点
>EP82_スターレットさん
ども、いただいた返信でEP82_スターレットさんの引っかかりが理解できました。
というか、ずいぶんとっちらかった理解と論だなあと思います。
JamesP.Sullivanさんの主張はEP82_スターレットさんの言うような「自動車メーカーは、どんな構造だったとしても、バッテリーを浸水させても、人的安全を担保する必要があり、浸水しない構造である事が当り前」という事と全く違うと思いますよ。
なぜ、そう読み取ったか/この言葉の羅列が理解できない。
一つの文章中に「バッテリーを浸水させても」、「浸水しない構造である事」と書いて有り文章としておかしい。
書くなら「自動車メーカーは、バッテリーを浸水させると人的安全を担保する事が困難になるから、バッテリーが浸水しない構造にする事が当り前」でしょう。
そして三菱自動車の解は「バッテリーパック」という船にバッテリーを収容しておく、だと思います。
>アマノジヤクさん
ども、アマノジヤクさん。
侮辱罪に相当しないでしょ、この程度の当てこすりは。
もっともな感想だと、思わず失笑してしまいました。
JamesP.Sullivanさんの発言は、どちらかというと相手を大人扱いして、あいる@なごやさんのように、こう言えば相手が理解できるかな?というお母さんみたいな優しいところが少なく、常識のすりあわせをするのは無理そうだなあ、と読んでいました。
このスレッドでの話として、EP82_スターレットさんの論が(私が)無理筋だと思うこと。
今回の事例での話をしているのに、
・走行中に冠水路をちょっと走った程度でも故障は有りえる。>たぶんこれは共通認識。
・故障は有りだけど、バッテリーパックに浸水は無しだろう。
>説明書に冠水路走るなと書いてあるから免責
>書くのは勝手だが、そんな運用できるかよ!というのが、コンシューマー的な常識だと思う。
だって、前を行く車だって、自車だって走っていたのだから。
書込番号:24237910
7点
こんにちは、
成り行きを注視しておりましたが、良い方向へ向かっているようでよかったですね。
書込番号:24237921
2点
>あいる@なごやさん
残念だが、各自動車メーカーが、冠水路を走行しても、故障しない事を断言しているか?
その様な記載がないから、説明書に冠水路を走行する事を避けろと記載されているのでは?
あくまで、公表している映像は実験映像であり、どこまで耐えられるか試す物であり、
それが常時機能する事を保証しているとでも思っているの?
そんな事をメーカーが断言しているのか?
主張している事が、支離滅裂。
極端な話、刃物をどの様な使い方をしたとしても、使った人の責任は無いと言っている事と同一よ。
きちんと意味把握している?
書込番号:24237927
0点
アウトランダーなんて名前だから勘違いしちゃうんだお
ハイドロフォビアなら壊れても苦情は少ないと思うんだお
それにSUVなのもよくないんだお
SUV風味にしておけばよかったんだお(o^−^o)
書込番号:24238073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EP82_スターレットさん
メーカーがわざわざ調査員を派遣して原因を調べ
ユーザーには無償交換をするのだから
貴方の言い分は通らないね・・・・
何でも注意書きを書けば免責されるわけじゃ無いんだよ。
書込番号:24238132
11点
>ミヤノイさん
三菱自動車の伝家の宝刀、ヤミ改修だったり?
書込番号:24238140
0点
>EP82_スターレットさん
>残念だが、各自動車メーカーが、冠水路を走行しても、故障しない事を断言しているか?
せっかく論理だてて説明してあげているのに全く理解していない。
どの自動車メーカーも、ガソリン・ディーゼル・HV・PHV・EVなどに
関わりなく、またSUV/セダンや普通車/軽に関わりなく、「冠水路
などは故障のリスクがあるので走行しないで下さい」と言ってます。
故障のリスクがある部位については、全てに共通するのは電装品
と駆動系、パワーユニットによって記載が異なるのはエンジンや
モーター。
なので、どんなパワーユニットであれ「冠水路走行はしないで下さい」
というのがメーカーの基本姿勢であり、これとバッテリーの防水性
の話がごっちゃになっているため、話がかみ合わないんです。
ちなみに、冠水路走行において、電動車のバッテリー故障リスク
について記載された車は見当たりませんでした。
書込番号:24238234
2点
スレ主さんのバッテリーは以前保証でディーラー交換されています。
バッテリーの取り外し手順を見ると少なくとも高圧コネクター3カ所(フロント1、リア2)、空調コネクター1カ所、点検端子1カ所あります。
手順書にはOリング忘れないようにという注釈がところどころに出てきます。
そこらへんの作業で問題があった可能性が強いと思いますが、メーカーが引き上げて分解して原因究明するというのだから、結果を待つしかないと思いますけどね
結果がユーザーに開示されるかどうかはわかりませんけどね
書込番号:24239749
5点
>らぶくんのパパさん
結局な話、誰がトドメ指したか?
って事じゃない?
書込番号:24239905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうそう、昔から三菱自動車は、自分たちが開発製造した車両は、間違いないって
胸張って、世に提供するけど、なんだかんだで、この程度でトラブルが発生するとは?
って言う事例が、山ほどある。
それが、三菱クオリティ。
GDIも、初代レグナムやギャラン等に、4G93のGDIを世に出したが
ハイオクガゾリンを利用しているにも関わらず、希薄燃焼過ぎて、パワステ動かしただけの負荷で
エンジンストールしてしまう始末。
その為、ストールしないようにECUデータを変更するけど、燃費が相当に悪化。
クレームの嵐。
知っているだけで、直噴ポンプを同一モデルでも十数回仕様変更しても、不具合だらけ。
挙句の果て気に、GDIそのものもやめてしまう。
また、2000年のリコール隠しや、2004年のリコール隠しの時に、現存している車両でリコール作業するが
特にやばかったのは、燃料タンク。
RVRやシャリオグランディスの燃料タンクの満タン時と空状態の負圧の差で、タンクに亀裂が入り
燃料漏れを起こす可能性があるとリコールされていたけど。
実際に、亀裂により燃料漏れ起こしている車両は多数あったし、その程度で亀裂が入るのか?と
品質そのものがヤバイと思った。
レグナムとギャランの燃料タンクは、キャップが割れてしまうリコールがあったけど、
実際にキャップが割れて、更に燃料ポンプの蓋ごとずれてしまうので、揺れるだけで燃料が漏れると言うより
あふれる感じ。
三菱自動車のダメな所は、設計思想等机上では問題無くても、
世に出した際に予期せぬ状況下を想定していない為
こんなはずではなかった なんて事例は表に出てなくても、多く存在する。
書込番号:24242805
1点
皆さんご意見参考にさせてもらってます。
とりあえず100万払わずに済み、今日修理と定期点検を終えて三週間ぶり手元に戻りました。
担当者曰く、メーカーがバッテリーを持って行き調べる、明文化するようお願いしたが
出せないなら担当者がまとめると、前回同様の内容でした。
ここで別件発生。担当者が試乗した際にカーブで給電の蓋が空いてますの警告が頻繁に出る
のでメーカーに問い合わせ中とのこと。
(当初からGがかかると警告が出ていたので仕様と思っていましたが、多すぎだそうです)
最近?では強化された蓋になっているそうで、鳴らないようです。
蓋の交換は有料なら1、2万程度だそうで、近いうちに連絡が来るようです。
ちなみに代車のD2から乗り換えたら、思ったより目線が低くなっているのに驚きでした。
書込番号:24258367
4点
>ヴァサさん
さらっと最後に怖い事書いてますね(笑)
笑い事じゃないけど。
書込番号:24258995
0点
>ヴァサさん
中間報告ご苦労様でした。
三菱は三週間あったにもかかわらず
何も調べていなかったのが残念ですね。
どうせ冠水走行するクレーマーなんだから
電池取っ替えてやれば文句も云わねえだろう。
と、思われている雰囲気が感じられます。
営業マンに書かせるなんて
エンジニアならば絶対やらない。
はなからクレーマーと思われている証左。
おたく、それでイーの。
100万円得した、ラッキーで。
私は真実が知りたいですよ。
書込番号:24259664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱日産、もうダメかもね。
書込番号:24259667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
容量64%で補償交換しました
交換後乘った所、交換前と状態が同じだったのでデーラに取りに来て見て欲しいと伝えると
リセットをすれば直るので持ってきて欲しいと言われた
なんで取りに来ないの?本当にリセットで直るの?
と思いながら明日持って行くことになった。
これでいいのか?
4点
古いデータが残ってるだけでしょう。心配ないと思います。たまにこの手の話があります。
電池が新しくなったことに感謝しましょう。
書込番号:23997475
13点
>xyzhiroさん
はじめまして。
その後、どうなりましたでしょうか?
結構関心を持っている人は多いと思うのですが…
後日談を聞かせていただけるとありがたいです。
書込番号:24006420 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サービスマンがパソコン接続でリセット後、
写真80Kmの所が35Km⇒50Kmに
実走行距離は変わらず35Km
現在10回程、充放電をして、
表示は50Km⇒65Km
実走行距離は45Kmです
もうしばらく様子を見るつもりです。
書込番号:24029715
2点
私は8年67000kmでバッテリー交換してもらいました。
69%で実走行30kmが40kmになりました。多少勾配のある地域です。
思ってたほど伸びず50なんてまっさらでも無理やん、とは思いましたが、燃費みたいなもんかなとおもって楽しんでいます。
書込番号:24034423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
皆様お尋ねです。今日見つけたのですが2019年式のアウトランダーのリアスポイラーのリアゲートに取り付けてあるビスの締め方の不備で塗装剥げがあります。皆様のゲートはいかがでしょうか?気に入っていた車両なのでかなしいです。
1点
現行モデルでそれは残念ですね。
ディーラーは補償しないでしょうね。、
書込番号:23128972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
塗装の剥げてる部分は最初にボルトを締め付けてた箇所で、一度緩めて位置をずらして締め直した事で前に締めて塗装が引っ張られて下地の出てる部分が見えてしまってるんだと思いますが、アウトランダーに限らずこうなってる車は多くありますよ。
一度締めたボルトを緩めて位置をずらした理由は分かりませんが、ボルトを締めると塗装が動いて剥がれるのは仕方ない事なんですよね。
基本はタッチペンしておけば錆びる事は無いと思いますが。
書込番号:23129039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通常目に見えない所がどうなっていようがどうでも良くない?
書込番号:23129064
23点
>モグたんネオさん
返信ありがとうございます。お声が感謝します。ディラーは多分。。。しょうがないですが今まで購入した車ではないかと。この車結構高額なのでショックです。こんなもんなんですかね。量産なので致し方ないのは理解してますがなんかショックです。
書込番号:23129156
1点
>kohzy1111さん
アドバイスありがとうございます。少し心癒えました。タッチペインしておくのにベストな作業方法は防錆剤入りのカラータッチペンでしょうか?よくあることなんですね。アドバイス感謝します。
書込番号:23129167
0点
>kohzy1111さん
>モグたんネオさん
アウトランダー御乗りですか?乗っていらっしますならどの様になってますか?
書込番号:23129170
0点
ナット埋め込みされている部分以外はFRPだろうから錆びを気にする意味は無いような。
書込番号:23131426
3点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.2万km
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ バックモニター スマートキー プッシュスタート 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱 レーダークルーズ パワーバックドア パドルシフト
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.0万km
-
- 支払総額
- 549.9万円
- 車両価格
- 538.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜520万円
-
29〜732万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
43〜408万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
169〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 17.5万円
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ バックモニター スマートキー プッシュスタート 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱 レーダークルーズ パワーバックドア パドルシフト
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 549.9万円
- 車両価格
- 538.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.2万円
- 諸費用
- 7.6万円






















