アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 56〜332 万円 (302物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2736 | 68 | 2021年3月16日 10:15 | |
| 18 | 5 | 2021年2月16日 17:13 | |
| 18 | 12 | 2021年2月9日 01:10 | |
| 6 | 1 | 2021年1月30日 16:18 | |
| 7 | 4 | 2020年4月10日 22:50 | |
| 5 | 2 | 2019年12月22日 18:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
これはユーザーが悪いのではなく、国策に問題ありです。
そもそも、思いエンジン付けた車が、チャデモ付けたらいけないと思うのです。
おそらくこんなバカげたことしているのは日本だけです。
EVの最大の課題はみなさんもご存じのとおり、走行距離です。
特に高速での電池消耗はひどいので、パーキングでの充電は必須です。
しかし現状ではどこにいってもアウトランダーに占領されているという現実。
こんなに不便では日本でEVの発展はありえません。
欧州車のプラグインハイブリットは現状全て200Vの普通充電のみですよね?
なぜ、三菱のアウトランダーだけが、こんなバカげたことをしているのか、
本当に疑問です。
まあ、このスレはアウトランダーに興味がある方が多いのでアゲインストなのは
承知の上ですが、アウトランダーの方々はちょっとでも油代を節約したいだけで
こぞって高速のパーキングの急速充電に並ぶわけです。
そしておそらくこんな会話をしています。
「充電したから燃費いいね!リッター35km、次は40km目指そう!」みたいな。
まさに自分たちさえ良ければそれでいいという考え方です。
いいですか?何度も言いますが基本はエンジン車ですよ!
もはやプラグインハイブリットはトヨタ、BMW、ポルシェ、メルセデス、アウディと、
欧州車を中心に三菱以上に進歩しています。
でも、彼らは急速充電(チャデモ)を付けませんよね?
何でか分かりますか?基本はエンジン車という自覚があるからです。
とはいうものの、だったら俺も!ということでプリウスプラグインハイブリットも
チャデモ付けるみたいです。そうするとますます高速の充電は混雑、
まさに本末転倒です。
プラグインハイブリットの高速での急速充電は自粛ではなく禁止にしないと
EVの発展は本当にありません。お先真っ暗です。役人のみなさん、よく考えてください。
ああ、また反論すごいんだろうな〜ご愛読ありがとうございました(終)
102点
先走って投稿しちゃった(汗)
どちらかと言えば、
レストランに並んでて、後から来た人が、
お前より俺の方が空腹だから、先に食わせろ、とか、
トイレに並んでて、後から来た人が、
俺の方が漏れそうだから、先にさせろ、くらいじゃね?
書込番号:19846838 スマートフォンサイトからの書き込み
64点
>民の眼さん
いつも否定の為の否定みたいな論調ですね
ですから高速のQCは早いもの順で良いじゃないですか
EVが[PHVの利用を妨げない]程度の設置者の見解で譲ってほしいというのはもはや自分勝手ですが
A地点からB地点まで電動走行しなくちゃというPHVも自分勝手な事です
GWのような時期ではお互い他県の経路充電で必要最小限の充電で譲り合う場面も有ります。
一番の問題はPA.SAは街中と違って他に回れないので1台のプラグじゃ足りないんですよ
書込番号:19847000
7点
>いつも否定の為の否定みたいな論調ですね
いやいや、PHV(PHEV)排他前提のあなたに比べれば可愛らしいものですよ。
>ですから高速のQCは早いもの順で良いじゃないですか
それを否定してるのはEV乗りの方でしょ?
電欠は死活問題かもしれないけど、
順番来れば必ず充電できるんだしね。
マナーのマニュアル化を持ち出して、
譲るのが当たり前の様な流れにしてるしね。
>EVが[PHVの利用を妨げない]程度の設置者の見解で譲ってほしいというのはもはや自分勝手ですが
>A地点からB地点まで電動走行しなくちゃというPHVも自分勝手な事です
設置者の見解?
そんなのあったんですね。
よろしければ教えて下さいね。
A地点からB地点まで電動走行する能力があって、
その能力を使うのが自分勝手なんですか?
「高速のQCは早いもの順で良い」
譲る方、譲ってもらう方がEV、PHV(PHEV)どちらの場合でも、
それは強制ではなく好意によるものなので、
譲ってもらった方は感謝すれば良いし、
譲ってもらえなかったからと言って、それを批判するのはおかしい。
で、いいんじゃないんですかね?
>一番の問題はPA.SAは街中と違って他に回れないので1台のプラグじゃ足りないんですよ
だから、他に回らなくても、待ってれば必ず充電できるって(笑)
それでも嫌だというなら、
日産に独自に「リーフ専用充電器」を全国展開してもらえばいいでしょうね。
やっちゃえ日産。
書込番号:19847037
56点
ほんの一部の利己主義的EVユーザーが、「EVだからって優先権は無い」と自覚しなければ、充電器を何台増やそうがバッテリー容量をいくら増やそうが、変わらないと言う現実がある。
そして例えるのならば、「優先席」ではなく「自由席」にすべき事柄。
だってEV車に元々優先権なんてないんだから。
書込番号:19848576
43点
例えは悪いが、健常者がわざわざ優先席利用しなければならない状況を自分で作っておいて
譲れは図々しいにも程がある。妊婦さん除けば高齢者、怪我人、幼児抱えた母親等々は
自分の意志ではいかんともしがたい。妊婦さんは国の宝だからね。譲って当然。
そういった交通弱者と同列に語って他人様の理解を得ようなんてなんて
ちょっと信じられないね。
50型プリウスPHVが出たらPHEVなんて車両価格次第ではあっという間に登録台数抜かれるかもね。彼等にも譲れってゴネるのかね。テスラ がチャデモ対応してるのかどうか知らんがテスラ3なんてのが来年末から出回りだしたらどうするのかね。もうリーフは単にEVの
1車種に過ぎなくなるよ。そもそも特定のメーカーだけ優遇するなんてのは公共の利益に
反するから元々QCは使える人はどなたでもどうぞっていう国のスタンス。
先行者利益だとかテスラは充電網無いから優先権無いとか言い出すとは思うがそれ言えば
あっという間に火だるまにされるよ。
書込番号:19849231 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
電気自動車やPHEVは環境に優しい車
エンジンを極力使わなければ排気ガスも減らせる。
まぁー現在はそれに使用する電気もほぼ火力発電して作ってるから環境に優しいかは疑問だけどね。
それぞれ特徴のある車同士、損得勘定にとらわれることなく仲良くやってほしいなぁ
書込番号:19849358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はっとみーさんへ。
文章がつたなくて済みません。
リーフは主に家内の買い物用です。 自宅にはスマートV2Hと太陽光発電が設置してあります。太陽光発電は
6.4KWです。 元は十分取れています。
スマートV2Hは昨年末の補助金に滑り込んで、半額補助で付けました。 リーフは、自宅で家内が使うとき
以外は、家庭用バッテリーとして太陽光発電量が不足したときにリーフから電力を補充します。
余剰電力の買電が三菱のV2Hは可能ですので、ダブル発電とはならず
買電価格は下がりません。従ってリーフが繋がっている限り、一日中深夜電力費用で使えるってことです。
リーフ自体は、深夜電力時間帯に充電しますので。
それと、家内が買い物に出かけたときに、時間があると、ニッサンの充電カードを使って
ディーラーでコーヒータイムしながら、80%まで充電してきて、自宅につなぐとその分も
自宅の電力として使えるってことです。せこい話ですけどね。 毎月2500円払っているのでそのくらいはと
言うことで。
充電カードは、リーフで近距離で出かけた時に、急な用事で充電ステーションを
使う羽目になることもあろうかと、止められずにいます。
ご参考になりましたら。
書込番号:19850965
7点
>GSX1100S KATANAさん
ご返答ありがとうございました。
リーフのスレの蓄電池に関係する箇所でちらっと読んでおりましたが、その時はそれほど注意しておりませんでした。今回、改めて
その部分を読ませていただきました。パネルやパワコンなどの装置との相性もあるのですね。
とりあえず、大震災などの災害時に少しでも給電できる車両ということでPHEVを3年前に購入しました。太陽光は2年前に設置し、4.4kWhで売価が37円です。蓄電池の購入費や維持費を考えると購入に躊躇しております。
売価から想像して当時の太陽光発電設置費がかなり高額だったと推測します。停電時にも十分対応されていらっしゃるのには脱帽します。うらやましいー!! これからも色々教えてください。
書込番号:19852222
2点
家族でリーフとアイミーブ乗っていますが
ほとんどのアウトランダーPHEVユーザーさんは常識ある親切な方で、電気自動車にゆずってくださいます。
いつも本当にありがとうございます。
三菱自動車が日産傘下になるという事で、この問題どうなるんでしょうか?
書込番号:19867711
4点
譲ってくれるのが常識的な論調には自分勝手さしか感じない…
書込番号:19868116 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
すいません書き方が悪くて、譲るのが常識という意味ではなく
もう少し待って下さいって意味の会釈されたり、いろいろ話しかけてくださって電気自動車の事をお聞きになられたり
常識的な会話が出来る方の事です。
譲る譲らないではなく、お互いへの気遣いの部分についてです。
常識という意味では、車種関係なく7割近く充電出来ていて、次の方がいらっしゃったら、譲るのがいいのかなと思っています。
それ以上の充電は普通充電と速度変わりませんから。
こちらが会釈しても無視したり、絶対に時間いっぱいとか、100%にこだわられる方はどうかな?って思います。
これはリーフやアイミーブユーザーも同じです。
ただアウトランダーはバッテリーが小さいので電気中心で走られる方は充電回数が多いので出会うことがおおいかなぁ?
書込番号:19868642
10点
>白nekoさん
はじめましてリーフユーザーです。
自分は街中で生活充電同士なら譲る(譲られる)必要もないと思います。
NCS発足前に比べて他に回れるほど充電器の数が多いのとナビで満空情報見れば空いてるところが判るというのが
その根拠です。
高速道路の経路充電に関しては逆走するわけにも行かずそこで充電できなければ電欠というのが目に見えた状態
では先に進めません待つしかないです。
さしでがましいようですが、生活充電と経路充電を分けて書き込みした方が誤解もなくよろしいかと思います。
書込番号:19868726
5点
>白nekoさん
「アウトランダーはバッテリーが小さいので電気中心で走られる方は充電回数が多いので出会うことがおおいかなぁ?」
そちらの地域はPHEV遭遇率が高いのですね。
こちらの地域はリーフ遭遇率が高いですね。
皆さんご存知の様にリーフは電欠は死活問題ですが、
アウトランダーPHEVは高いお金出してまで(今のGS価格と運用比較して)充電する意味は?
HV燃費も実燃費15〜17km/Lですし(チョイ乗り、冬場は落ちますが)
私はアウトランダーPHEV乗りですが、自宅充電が殆んど
長距離の旅行などは、旅先のコンビニで出発時に充電する位で、
高速道路利用時は休憩時間に空いていたら充電する位で早く目的地に着きたいので度々充電した事は有りませんね。
これは私だけでしょうか?
皆さんは度々急速充電使用するのですか?
(自宅に充電設備が無い方は仕方がないですが)
書込番号:19868814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まさに"貧すれば鈍する"
日産もこう言う人を 増やす様な車を作るのは本当に罪ですね。スレ主様が悪いのでは無く、まだ、インフラ&バッテリーの関係で世に出すのが早かったのかなぁと思いますね。
日本人のちゃんと順番を守る精神が、何処に行ったのか?こう言うスレを見る度に哀れに思うのは私だけでしょうか?
書込番号:19870749 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>白nekoさん
もしかして役所など無認証、無料の充電器でのことですかね?
うちのほうは24時間使えるところは認証式でそういうところしか利用しないので
PHEVユーザーとかちあうこともないですね
書込番号:19871461
2点
>お先真っ暗です。役人のみなさん、よく考えてください。
無理だと思いますよ。役人の親類縁者に・・・・・・・。
書込番号:19882413
1点
随分前の書き込みにナイスが付いたというので見に来ました.
きつい口調で書いていたので,アウトランダーPHEVファンの方には申し訳ない.
この車,ガソリンタンクが45Lだから40Lに13km/h掛けて520km.+電池で走れる距離40kmとすると,600kmに満たない.グランドツーリングカーと考えると,300km先に無給油で往復出来ない計算になる.
私は600km楽勝走れる車のほうが良いです.実際,そういう車にしました.
視界の悪さも私にはダメです.信号待ちで前方にとまった箱バンの低い位置にあるナンバーが読めません.つまりドライブレコーダーに映らない.これはまずい.
また下げる内容になってしまった.ネガキャンとか言ってくるかな?
アウトランダーPHEV板は荒れてるし,オーナーの充電行動も嫌い.
たぶん,プリウスPHEV新型が出ると,それも嫌いになる.
書込番号:20278955
1点
昔はこういった議論がされていたんですね。
当時は珍しさとエゴからこういたPHEVばかり占拠とかのお話だったのでしょうね。
今見返すとシンプルに不思議な感覚なので書いてみました。
PHEVが充電スポットを占拠する問題は「重いエンジン積んで電費が悪い」
という主張だけなら納得します。
PHEVもEVも充電した分の電気走行をします。
つまり、あくまで「走る分の充電時間」を占拠するということを忘れた議論に見えました。
PHEVもEVも同様のこと。
それを航続距離が少ないPHEVが頻度が多くて占領というのは議論の根本が違ってましたね。
当時はリーフも少なかったので、充電スポットはいつも空いていて当然でリーフのもの!という感覚だったのでしょうか?
細かく言えば容量が少ないので充電速度が遅い状態が出やすいPHEVは時間ロスの時があるのでEVに譲ってあげる優しさは気持ちよいかもですね?
いずれにしてもEV走行できる車にシフトするご時世、充電機械を増やすべきというお話になるべきものだったのでしょうね。
エコ=エゴ をネタに話を混乱させようとしたスレッドだったのでしょうけれどもいろんな冷静な意見はとても参考になりました。
書込番号:24020855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsunami attackさん
最新のクチコミ投稿がされていたので見に来ました。
私はアウトランダーPHEV乗りで外充電をよく使います。
このスレはリーフがZESP2で急速充電使い放題だったから起きていた討論だと思います。ZESP2が終わって、従量制の課金のリーフが増えてきた(使い放題のリーフも寿命等で減ってきた)せいか、道の駅やコンビニ、高速道路での急速充電はほとんど使われていません。私はトイレや飲み物を購入する10〜15分の利用をしますが、いつも空いています。たまに使っているのは旧型リーフの場合が多いですね。
そりゃ、同じ時間従量制の値段払うなら20kwや30kwの充電器を使うより、高出力の充電器を使うでしょうからね。
結果を見ると、このような議論も「使い放題の恩恵を少しでも受けたいリーフ乗りの自分勝手な主張」だったと思っています。このレス、炎上しそうですが。
このスレを見て、スーパーの無料充電を毎日チェックしながら「長い間充電するPHEV乗りの充電行動が嫌」と言うEV乗りを始め、自分だけが恩恵を受けたい人が自分勝手なマナーを掲げて排他的な論調を繰り広げる様に苦笑せずに見ることはできませんでした。
EVもPHEVも関係なく、順番待ちが当然でしょうに。
豊田市の普通充電スポットは無料時代はいつも満車だったのに、久しぶりに行ったら課金制(20分50円。3時間まで)になっていて、ガラガラでした。
私は多少課金してでもEV走行したい派なので、友人と食事しながら歓談中の2時間ほど使いました。割高ですけど、すぐ使えたので助かりました。
一月ほど前の話ですが、とある無料急速充電スポットでは、後から来た人が横入りしようとしたみたいで、先に待っていたらしき人と口論をしていました。どちらもリーフです。
無料充電はあればありがたいですけど、自分勝手な主張を掲げる自己中が増えるくらいなら、今の時間従量制の課金の推進をしていって欲しいと思います。
それなりの金を払った車に乗っているんだから、「自分さえ良ければいい」って考えで排他的主張はやめてほしいですね。
書込番号:24021431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PHEV用とEV用のスタンドを作ればよい、そうすればEVのところで
「あんたの残量は私より多いから私を先に充電させてくれ」
「私は急いでいるから、のんびり旅行のあんたは遠慮してくれ」となりそうな話だよな
結局は自己中
書込番号:24023997
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
みなさま、お久しぶりです。昨日、駆動用バッテリーの容量チェックが終了しましたので、報告させていただきます。
購入時期:2015年2月(6年:72ヶ月)
走行距離:73000km
EV航行距離:32km
充電:普通充電(1回/2日)+急速充電(5〜6回/年)
バッテリー容量:70.8% ※いずれも2月に計測
2016年(99%)→2017年(94%)→2018年(88%)→2019年(81%)→2020年(76%)→2021年(70.8%)
結果として、バッテリー交換には至りませんでしたが、1年後は確実に交換との見立てをいただきました。コロナ禍で遠出もできないし、来年で良かったかなと思います。
ちなみに、劣化の感覚ですが、購入時は58km走りましたので、気温を加味しても60%ぐらいかと思ってました。上記のように一年で6〜7%ずつ残量が減っていますので、購入時は106%か、それ以上の容量があったと思います。これが、オーナーと三菱の認識の違いを生む要因かもしれません。
書込番号:23968010 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レポートお疲れ様でした。
ちなみに、バッテリーを交換するとおいくらくらいなんでしょうか?私はユーザーではありませんが、後学のため出来ればよろしくお願いいたします。
書込番号:23968093
2点
アウトランダーPHEVは、登場から保証期限の8年を迎えるところで、自費で交換は、聞いたことがないです。ミーブだと100万円位の予算です。
書込番号:23968469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱自動車の補償制度があります。初年度登録8年&16万キロの範囲内で容量が70%を下回れば、無償交換となります。以前、ディーラーで有料交換を仮定して価格を聞いたことがあります。バッテリー本体だけで、40〜50万円(工賃別)とのことでした。また、10年以上も前のことですが、業界初の電気自動車i-MiEVの故障によるバッテリー交換の明細をネットで見ることができましたが、車体価格300万円に対して、バッテリー交換の費用は工賃込みで280万円ぐらいだったことを記憶しています。現在は、バッテリー価格も安くなり、作業も定型化したことで、そんな状況ではないと思います。
書込番号:23968547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、、、ということは、この製品の中古は10年落ちくらいまでは問題無いけど、それ以降はバッテリー交換費用で数十万円を見込まないといけないわけですね。プリウスとかは現行あたりは10万とか聞いてますが、PHEVモデルだから容量も違うでしょうし、高価になるわけですね。
書込番号:23970102
1点
バッテリーに対する所有者の考え方に大きな違いがあるようです。この車は、バッテリー容量が減ってもエンジンで走行できますし、1日の走行距離が短ければ、エンジン始動もありません。私の場合、一回の充電で32kmの航行(現状)は物足りないですが、来年はリセットできそうなので、期待と満足しかありません。毎年車検に切り替わるまでの13年間所有しても、劣化は現状に近いものと予測できますので、十分もとをとれると思います。
ちなみに、この車はガソリン車+100万円の価格でした。当時は減税と免税で、50万円が戻ってきましたので、実際は+50万円の支払いでした。旧車は、ガソリン代に20万円/年かかっていましたが、現在は3〜4万円程度です。電気料金は、800〜1000円/日ですので、あわせて15万円/年は倹約になってます。もとをとった印象です。
書込番号:23970508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
2013年の低走行車を一年前に購入しました。
通勤は往復60キロ、毎日家充電、急速は中距離やプレミアム会員の無料分は1年間使用した他機会が有れば急速充電してきました。
今回初めてバッテリーチェクになり8年保証の最後の年にも、なります。
結果はとうなるか分かり次第アップします。
書込番号:23910131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初年度登録から8年を迎えるアウトランダーPHEVが今後大量にバッテリーチェックに入りますね
70%の壁を挟む攻防が始まります
くれぐれもデータの改竄が無いことを祈ります
データの改竄による過去の失敗を繰り返さず
正確なデータ開示を望みます
書込番号:23911328
0点
データは店舗から本部に全部提出するので,店舗の段階で操作ができないです。当然,罰則の対象にもなりましょう。
あとは,データを出すときの数式がどうかですけど,これは顧客側ではコントロールできないので仕方ないですね。
三菱容量保証の怪 が存在しても分かりません。疑いだしたら乗れません。
実際,アウトランダーPHEVは,交換例が多数あるので,操作してるということは無いでしょう。
8年3万km未満で交換になってしまうと,それはそれで,電池の耐久性の面で残念なので,複雑ですね。
書込番号:23911424
3点
>akaboさん
>コロンボNo1さん
投稿ありがとうございます。
改竄、数値の変光されてたら嫌ですね。
でも三菱は2度ユーザーを裏切ってるので3度目は無いと信じるしかないですね。
結果は78%残りで交換にはなりませんでした。
ディーラー中古車であと駆動用バッテリー以外は2年修理補償あるのでガッツリ乗りたいと思います。
世間はEVの流れになってきてますね。
あと、バッテリーチェックは税込5500円なんですね。どこかの情報で11000円だから電動サポートのプレミア会員が良いみたいな記事あったのですがそれならベーシック会員で良いと思うので、チケット来たらベーシックに変えます。
書込番号:23912544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モグたんネオさん
コメントありがとうございます。78%なら,まだまだイケますね。3万kmですもんね。
5500円なら安いですね。ミニキャブは税抜き7,200円だったように記憶してます。
書込番号:23912694
0点
基準内でひとまず安心というか微妙ですが
あとはバッテリーを気にせず使い倒していけますね
私のランダー君は13年2月登録を2ヶ月前に購入しました
バッテリー保証の件は購入後知りましたので
こんな制度があるならと今月中にバッテリーチェックしてみます
まだ16,000Kmしか走っておらず
しかも急速充電に対応していないので
>モグたんネオさん
のランダー君よりもバッテリーには優しい環境だと思います
70%切ることは無いと思いますが念のためチェックしてみます
初の電動車でつまらないのかと思いきや
楽しくて用も無いのに乗ってしまうことも・・・
元電車運転士としてたまらない魅力です
電車みたいな音や回生ブレーキのパドル操作などなど
これだけの内容で中古とは言え今の相場は安いと思います
バッテリーの性能チェックの結果いかんに関わらず
楽しんで乗っていきたいと思います
書込番号:23912892
2点
>コロンボNo1さん
コメントありがとうございます。
電車の運転士さんなんですね。
電動のレスポンスは使った人にしかわかりませんね。
車的には良い車なので売れないのはおかしいと思います三菱車、お陰で充電ストレス殆ど無いのであまり電動車普及しない方が良いですね。富裕層(笑)の特権ということで、電動車は
アウトランダーEVっていうのも作って頂きたいですね。三菱さんには。
技術的にはできるんでしょうけどPHEVの安心感は半端ないですね。災害時とか
後、冬場夏場はエアコンに頼る分エンジン起動しますが暑さ寒さに耐える苦痛考えればやすいもんですね。
書込番号:23915219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考までに
普通充電でEV走行距離はどのくらいですか?
今後の他ユーザーの為にも教えていただければ幸いです
書込番号:23916784
2点
>コロンボNo1さん
30`持たないところで切れますよ!
書込番号:23936205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外気温、エアコン稼働、高低差など使用環境、道路環境、バッテリー状態により走行距離はかなり差が出ます。
60キロ以上走ることもあります。
書込番号:23938946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も初期型で、2016年に7000キロ走行の車両を購入。購入時は93%
2019年に33000キロ時点でディーラー測定値が90.5%
現在52000キロ走っており、バッテリー保証期限は今年の12月です。
先日、現在容量の参考知を知りたくハイブリッドモニターを取り付けたところモニター上ではSOC86%でした。
果たしてこの値がどれほど正確なのかは分かりませんが、2か月後の定期点検で実測値を調べてみようと
思います。ちなみに現在の値が正しければ10カ月で16%も容量を減らすのは現実的に無理ですね。
書込番号:23953706
2点
>s-nakkaさん
私もハイブリッドモニター取り付けていますが、数値はかなり正確ですね。
ディーラーで測定時に電池測定しますとたぶん88%くらいになるのではないかと思います。
バッテリー当たりですね。
書込番号:23953856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人素人さん
>バッテリー当たりですね。
厳冬期は充電器も雪に埋もれる青空駐車の環境下で使用しており、バッテリーの消耗は激しいだろうと思ってい
たので、バッテリーが当たりだとしたら嬉しいです。ハイブリッドモニターの数値は信用していいということですね。
ありがとうございます!
この消耗具合なら10万キロでも75〜6%は保ってくれていそうなので、その時が来たら覚悟するとします(笑)。
書込番号:23955157
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
まもなく8年になりますので
念のためバッテリーチェックしてみました
結果は75.25%で良好
交換には至りませんでしたが
8年で25%の劣化なら優秀でしょう
計算式は
写真にある電池現在容量30.1Ahを40で割り100をかけると75.25
この数値が現在の残量割合だそうです
現在の普通充電完了後EV走行可能距離は35〜37qですので
30q切ったあたりがボーダーラインかも知れません
5点
私も先日チェックして交換になりませんでしたが貴殿の様なしっかりとした紙での結果では無く、画面をハードコピーしたようなものでした。
簡易検査では無く、しっかりとした検査をしてくれたのか不安です。
書込番号:23936201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
純正ナビのリコールが発表されましたね。
私はギリセーフでした。 良いのやら 残念やら 複雑ですね。( ´∀` )
https://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=14636
4点
リコールで借しだされた代車が乗りにくいものだったりするので、無いなら無いほうが良いですよ。
書込番号:23233130
0点
ナビの交換なので、地図データーが どうなるかな? ナビが少しは賢くなってるかな?って興味が (笑)
書込番号:23233686
0点
MMCSリコールで先日交換してもらった者です。
交換したての素の状態で2018年度版、開通道路情報更新して2019年度版の、現在出ている最新版にに更新出来ました。
もうナビの案内に関しては諦めていただけに、正に棚からぼた餅状態で有り難かったです。
書込番号:23323739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むぎのかさん
やはり 出来ましたか 気になっていたのですが、とほほ(笑)
結果良かったですね。
書込番号:23331905
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
SUV物色中です。
アウトランダーPHEVにディーゼル載ったら即決なんですが。
多分、イメージ的に合わないのかな?
モーター走行時の静粛性とエンジンかかった際のノイズ発生の落差とか。
0点
まず車両価格が上がりそうですし、ディーゼルエンジンはチョイ乗りばかりだとススが溜まるといいます。
PHEVだと、エンジンは少ししか稼働しない使い方が多いと思われますので不向きなのでは?
書込番号:23039024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自工さんとしては、ディーゼルではなくガスタービン車を考えている模様ですね。
https://response.jp/article/2019/10/25/328029.html
レンジエクステンダーのエンジンとして、おもしろいコンセプトだと思います。
実用はだいぶ先になるかもしれませんが。
書込番号:23122994
0点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/770物件)
-
アウトランダーPHEV G 禁煙車 4WD 7人 純正ナビ Bluetooth 全周囲カメラ 衝突軽減ブレーキ ブラインドスポットモニター レーダークルーズコントロール パワーバックドア
- 支払総額
- 371.6万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 641.1万円
- 車両価格
- 630.2万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 646.6万円
- 車両価格
- 635.7万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 655.4万円
- 車両価格
- 644.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 400.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜520万円
-
29〜732万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
43〜408万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
169〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アウトランダーPHEV G 禁煙車 4WD 7人 純正ナビ Bluetooth 全周囲カメラ 衝突軽減ブレーキ ブラインドスポットモニター レーダークルーズコントロール パワーバックドア
- 支払総額
- 371.6万円
- 車両価格
- 365.9万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
- 支払総額
- 641.1万円
- 車両価格
- 630.2万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 646.6万円
- 車両価格
- 635.7万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 655.4万円
- 車両価格
- 644.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 400.0万円
- 諸費用
- 6.0万円






















