アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 56〜332 万円 (307物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全177スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 8 | 2025年9月7日 15:26 | |
| 373 | 34 | 2025年3月4日 07:41 | |
| 383 | 51 | 2025年1月14日 04:42 | |
| 18 | 7 | 2023年12月19日 21:20 | |
| 16 | 3 | 2023年10月29日 10:33 | |
| 13 | 6 | 2023年6月16日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
GG3Wの中古車を眺めていたら、エアコンのパネルが2〜3パターン違いがあることに気がつきました。
白文字の物や赤文字の物、温度調整もツマミだったりボタンだったりします。
よく見るとハザードの位置も異なりますね。
これらはオプションの違いですか?年式やグレードの違いですか?
0点
なかなか気付かないところかな?と思います。
それぞれの色や形状毎にグレードと年式で分けていくと面白い結果が出ると思います。
書込番号:26260683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>orisysさん
多分年式だと思います。
gg3wには19型(18年発売)と20型(19年発売)がありました。私は19型に乗っていたのですが、エアコン周りは添付の画像の通りでした(カタログを見てみましたが、全グレード共通に見えます)。
ところが、1年ほど経ってディーラーの試乗車(20型)を覗いてみたら、ハザードの位置などが変わっていました。
書込番号:26260697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正です。
20年発売の21型もあったようです。私が見た試乗車は21型だったかもしれません。
書込番号:26260704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
20年頃から変更された感じなんですね。
GG3Wは、冷房=ヒートポンプ、暖房=ヒーター+エンジン熱と理解して良いですか?
今となっては当時のグレードやオプションについての詳細な情報が得られにくいのでいろいろ混乱しています。
初代後期型リーフからの乗り換えで、e+かGG3Wで迷っている感じです。
書込番号:26260777
1点
>orisysさん
当時の取説は手放してしまったので詳細な仕様は分からないのですが、ヒートポンプではなかったと思います(現行GN系の発売時に「ヒートポンプ式になった」との説明は聞きました)。
冷房の方式は分からないのですが、暖房については当時のパンフレット(19型)に記載がありました。以下、要約しますと、
・ノーマルではエンジン熱なので暖房使用時はエンジンがかかります。但し、メーカーオプションの電気温水式ヒーターを装備している個体もあると思います。
・暖房以外では、ステアリングヒーターと運転席・助手席シートヒーターが標準装備です。
書込番号:26260814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今思い出したのですが、夏場の冷房では必ずしもエンジンはかかりませんでしたし、充電中はシステムを起動させずにACC状態で冷房を効かせることもできました。
書込番号:26260825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2019/20190912_1.html
19年9月発表の20型からエアコン操作パネル及び周辺のデザインが変更され、シートベルト警告表示は天井のほうに移動されています。
コンプレッサーも変わったようで、真夏の冷房フル稼働時の作動音、唸ってる音量がやや静かになったような感じです。
私は13型→17型ときて、現在20型に乗っています。
20型の操作パネルは指のあと(テカテカ)が目立たないのでおすすめ(笑)
ちなみに21型は20型まであった車両接近警告音のオンオフスイッチが法規対応のためオミットされて音が消せなくなっています。
書込番号:26283330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GG3Wは冷房=電動コンプレッサー
暖房はエンジン排熱及びメーカーオプションの電気温水ヒーター
暖房にヒートポンプ式が採用されたのはGN型から。
ヒートポンプ式は省エネ性には優れるものの、作動音が大きいのが弱点。
GG3Wの電気温水ヒーターは電気を大きく使うものの、作動音が静か。
早朝の出発前などにタイマーエアコンで車内を温めておきたい場合には静かなGG3Wのほうがご近所に気兼ねなく使うことができると思います。
電気温水ヒーター非装着車は熱源がエンジン排熱のみとなるため、タイマーエアコンや充電中エアコンでの暖房は使えません。
システム起動中、暖房を付けたと同時にエンジンがかかります。
暖房のためだけにエンジンが回る場合は軽めの動作になります。
以下は記憶があやふやですが、水温が温まってからはエンジンは停止することがあったような…
水温が下がってくるとエンジン再始動…?
自分のクルマは全て電気温水ヒーター装着車です。
書込番号:26283769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
高速で追突事故になりそうでしたのでディーラーを頼ったら
この対応で驚きました。
ログ診断料についてご質問です。
いつも、レビュー参考程度に回覧しておりますが
ちょっと三菱を疑ってしまいましたので初投稿させていただきます。
長文となりますが失礼致します。
初期型アウトランダーphevに乗っております。
新車購入後消耗品など普通の車のようにノントラブルで12年12万キロ走ってこれました。
しかし、先日高速でトラブルに見舞われました。
旅行で4日間空港に停めて、夜帰宅路の高速を走っていた時に起きました。
走行用バッテリーが5キロ程だったので、チャージモードにして100キロ巡航していたら突然、回生ブレーキ異常とACC異常EV点検の警告が出て、アクセルを踏み込んでも進む事が出来なくなり、パニックになりかけておりましたが、惰性でなんとか路肩に辿り着きハザードを焚き停車しました。
後続車の追突が心配で家族を退避させようか考えましたが、まず車の再始動を試みたら、異常が消えて走行出来るようになり帰宅は出来ました。
もし路肩にたどり着けなかったら、再発したらと考えたら恐怖でした。
翌日すぐに三菱のディーラーへ向かい事情を話しましたが、まずログを確認しないと何が悪いか分からないそうで
作業料6050円を請求されました。
自分としては、ログの点検作業はコンピュータに繋いで診断するだけなのに何故?という気持ちと、診断したところで悪いところが分かるのか、不信感しかありませんでした。
以前他メーカーを所有していた時は警告灯トラブルは無料で解決していただいた事があっただけに、診断料を取られるのが不思議でなりませんでした。
メーカーで不具合も把握できない車を販売しているのか?と
そこで皆さんの意見をいただきたいです。
他のディーラーでも同様な作業料を請求されるか?
同様な異常や修理はありましたでしょうか?
良いクルマであっただけに今回の事例は残念です。
書込番号:26095299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
診断無料なんてここ10年見たことも聞いたことも無いですね。
景気が悪くなってから無料サービスだったものは有料化して収益を上げる必要がでてきてますし。
作業費と技術料で6000円程度は問題視する金額ではないです。
今は壊れた家電だって修理見積で診断料取りますよ?
保証期間内なら兎も角、初期型なんて有償で当然だと思うのだけど・・・。
書込番号:26095307
54点
>MOKA0118さん
スレ主さん、とりあえず半日タダ働きねって言われたらいかがですか?
自分ならイヤですけどね。
診断機だって無料でもらえるわけじゃありません。
高い金出して揃えています。
スレ主が居なければ作業を止めてそちらに掛かりきりになれるかもしれないのに、担当してくれてます。
そろそろ簡単そうに見えるから無料でってのはやめませんか。
そんなだから、整備士になる人も減るんですよ。
ちなみに他のディーラーだって同じくらいは取られたりします。
書込番号:26095316 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>MOKA0118さん
> 初期型アウトランダーphevに乗っております。
> まずログを確認しないと何が悪いか分からないそうで作業料6050円を請求されました。
新車でもないですし、保証も切れてるでしょうし
ディーラーにもよるでしょうが、他のディーラーでも同様な作業料を請求されるでしょうね!
金額に関してはメーカにもよるでしょうが、作業は発生する訳で・・・
ログ確認で、重大なメーカ不良でも有れば、返金も有るでしょうが、通常の対応ならそのままでしょうね!
まあ、12年12万キロ無事だったのだから、作業料位は払いましょうよ! 知らんけど!
書込番号:26095317
21点
>MOKA0118さん
それと、トラブル自体の診断結果はいかがでしたか?
むしろそれを出すべきじゃないかなと思いますよ。
書込番号:26095321 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
車の買い替えてもいい感じですね
故障したら普通は有料で見てもらうのが
商売ですけど
そてをタダで見てもらうなんて非常識と思います。
タダで働く人いますか?
今車買うから6050円値引きしてって
交渉したら6050円くらい値引きしてくれると思います
車も買わない、修理もしないなら
6050円払ったほうがいいと思います
書込番号:26095346
12点
>MOKA0118さん
>ログの点検作業はコンピュータに繋いで診断するだけなのに何故?
ワイパーブレード交換は外して付替えるだけなのに、エアクリーナーは蓋開けて交換するだけなのに、作業料とるのはなぜ?
と思う事と同じで、簡単でも拘束した時間分は作業料発生します。
>以前他メーカーを所有していた時は警告灯トラブルは無料で解決
12年以上も前の事と比べても、今は違います。
私も昔は簡単な修理だったらサービスでやってもらった事ありますが、今は多分そんなのはないと思いますね。。
>メーカーで不具合も把握できない車を販売しているのか?
不具合把握するために診断機つなぐんだと思いますよ。
診断機使わずにベテラン整備士が見て、音聞いて悪いところを予測し、分解して故障箇所を特定、なんて事はしないでしょう。。
書込番号:26095356 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>MOKA0118さん
アクセルを踏み込んでも進まない、ような状態になったことはありませんが、gg2wだったかgg3wだったかで「phevシステム故障」が出て診てもらったことはあります。そのときは保証期間内だったので無料でした。
12年12万キロですと、つくつく保証も特別保証も終わっているので有料なのは仕方ないかなと思います。
いまや点検時の洗車サービスもなくなり、手洗い洗車を頼むと6000円弱かかる時代ですから、ログ診断6050円も致し方ないことかと思われます。
書込番号:26095367 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あなたは病院に行って
インフルエンザかもしれないので診断してくださいと言って、金を払わず帰りますか?
人に何かをしてもらったら当たり前金はかかります、またディーラーにタダで働けなんて言う権利もありません、診断機もタダではありません、サービスではないんですよ。
書込番号:26095392 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
皆さん、ご返信いただきましてありがとうございます。
最近の車は色んな電子制御が加わって
むつかしい技術が必要なんですね。
もう少し様子見て、再発したら診察に行こうと思います。
また診断したらご報告させていただきます。
書込番号:26095427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ログの点検作業はコンピュータに繋いで診断するだけなのに何故?
みなさまもご指摘されている通り
これはもはやモンスターカスタマー扱いされても仕方ないレベルでは?
と思ってはみたものの、
実のところ今時の日本のお客は「技術」や「時間」にコストをかけるという意識が低くすぎて、
「材料費もかかってない単なるサービスには金を払いたく無い」って人が増えてるだけなのかも…
日本人の中でこんな安けりゃいいって意識がアタリマエになるなら、
これまで日本を支えてきたの「ものづくり」や「おもてなし」の良きビジネスは廃れ、
日本中のサービスが中国や韓国なんかに取って代わられるのも時間の問題…
ホントにヤバイ
書込番号:26095539
16点
>最近の車は色んな電子制御が加わって
昭和初期からタイムスリップしてきたのでしょうか?
書込番号:26095601
9点
>MOKA0118さん
6050円出し渋って診てもらわずに帰ってきたのでしょうか?
今すぐにでも診断して貰いましょうよ。
怖い思いしたのに再発したら診てもらうって…怖い思いするのはスレ主さんだけでは無いかもしれませんよ?
他人の迷惑も考えましょう。
書込番号:26095632 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>MOKA0118さん
>もう少し様子見て、再発したら診察に行こうと思います。
いや、ダメですって。
高速道路上で走行不能になるような症状だったんでしょう?
今回は無事でたまたま復帰したとしても、次は復帰せず後ろから追突されて死者が出るかもしれないですよ?
診断料がどうこう言っている場合ではなく、即刻診断すべき状況です。
書込番号:26095637
13点
病院だって診察料と検査費用かかるでしょう?
採血やら採尿やら。
MRIやCTや内視鏡があるとさらに費用がかさむでしょう?
診断機は高額だし無料でメーカーから斡旋されているわけではありません。それに毎月アップデートも必要だし。アップデート料もかかりますよ。
それに肝心の車両のメーカー保証はとっくに切れてる。
メーカー保証が効いているうちは無料にしてくれるかもしれませんが、それを過ぎたら有料でしょう。
金額は1時間当たりの工数プラス診断機使用料と考えると高すぎとは言えません。
自分が出す結論
新車に買い替えよう。この一択!
何かしらしてもらったりすれば対価が発生するのは当たり前です。
書込番号:26095663
6点
>後続車の追突が心配で家族を退避させようか考えましたが
>もし路肩にたどり着けなかったら、再発したらと考えたら恐怖でした。
こんな状況だったのに診断料6000円ケチれるってすごい
書込番号:26095679
18点
>異常が消えて走行出来るようになり帰宅は出来ました。
異常が消えたなら異常なしなのでは?状況で出るエラーがあっても再起動して出ないなら大丈夫では?
そうだとすれば当然金取るでしょうね。人間が動き技術や専用機器を使う以上、タダ働きを求めるのは犯罪です。
法定点検をディーラーに入れているならその機会にログチェックをするかどうか確認してみては?
(スバルの点検パックだとログチェックしてくれます。既に11年目ですけど。)
書込番号:26095737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
ちょっと同じ意見を重ね叩かれ同情します。
問題のコアはコンピューター診断がどんなものなのか?
というイメージをズレ主さまが誤解しているのではないかと思います。
以前、不調で診断してもらいましたが、今も継続している不調、エラーはある程度すぐにわかりますが、一時的なものは難しいです。
今は問題なく動いているとのこと、
整備士はログを取り、不調時点の各種パラメーターを見て、その時に車に何が起こったのか、不具合箇所を想定し捜さなければなりません。今のコンピューター診断はAIではないので、結局は整備士がデータから不具合箇所を見つけないといけないのです。(当然、整備士の技術経験にも左右されます)
12年式ですし、どこか故障してる可能性は高いです。
安全に直結するものですし、早期に診断してもらうことをおすすめします。
何も異常がみつからなくても、
その後、再発しないなら、メデタシ。
再発したときこそ、以前も診断してもらったのに再発とはおかしいじゃないか、と自分なら言います。
安心安全にこそおカネを使いましょう。
書込番号:26095785 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
サービスはタダであるという思考回路の典型的なタイプ。
自分の車だけは永久保証されているとでも思っているのだろうか?
病院の健康診断でも悪い所が見つからなかったらタダにしろと言いかねない感じ。
こわ!
書込番号:26096074
9点
スレ主様、まず高速道路でやむを得ず停車する時はなにはともあれ三角表示板、又は法律的に適合とされた停止表示灯等の設置が義務付けられています。これを履行しなければ道路交通法違反となる事をご確認下さい。
また、再発時の恐怖をスレ主様自身が語られているにも関わらず「再発したらまたみてもらう」はあまりにも無自覚ではないでしょうか。
大事な家族を乗せての運転ならなおさら、危機管理意識をしっかりと持つべきではないでしょうか。
事が起こってからでは全てが遅すぎます。
しっかりなさって下さい。
書込番号:26096166
7点
昭和の時代は 「診断 とか 見積 なんか 無料でしょ」ってイメージでしたが
平成になって 企業間取引でそれをやると 通報されます。
令和になって 個人取引も考え方を改める時期かと
書込番号:26096169
5点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
はじめまして
相談できる人がいなくご意見いただければと思います。
先週、中古の初期型アウトランダー(新車登録平成25年、約54,000q)が納車され自宅で充電したのですがゲージが半分、電気走行距離15qくらいで充電完了してしまいます。
実際走ってみてもそのくらいの距離でバッテリーが無くなりガソリン走行になってしまいます。
外気温が高いせいかと思い夜中に充電しても同じ結果。
イオンで急速充電をしても10qくらいまでしか充電しません。
相当バッテリーが劣化してしまってるのかなと三菱ディーラーでバッテリー診断をしたら67.5%の結果。
バッテリー性能が67.5%なら新車カタログ値約60q×67.5%で
40qくらい走りそうなのですが、その考え自体間違ってますでしょうか
中古車購入時に有料で1年間保証に入っているのですが
保証会社はエラーランプが出ていない(完全に充電出来ないなどの症状)ので保証の対象外と言われております。
67.5%の診断で25%くらいしか充電できないのは納得できません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか
冬にならばバッテリーの性能も発揮しやすく充電ゲージが満タンで走行可能距離が長くなる事はありますでしょうか
保証会社に保証して欲しいのですがどういう切り口で話をすれば対応してくれるでしょうか
中古車購入会社、保証会社、ディーラーそれぞれ話し合ってるのですがみんな責任を負いたくないのが明らかで
このまま泣き寝入りをするのも悔しく歯痒いです。
新品のバッテリーに交換して欲しいとは思ってなく
せめて満充電が出来て、電気走行距離が40qくらいになって欲しいです。
長々とすいません。
何かご意見頂戴できればと思います。
書込番号:25824004 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
中古ですし新車並みの性能を求めるのはナンセンスでは。
購入業者は現状販売なので関係ないですし、保険会社にしても容量保証なんてしていません。
11年落ちのPHEVなんて買うなら、買う前に充電して容量確認くらいはするべきでしたね。
書込番号:25824177
13点
記憶が定かでは無いですが、カタログ値が、電池走行60キロですが、新車でも、
その距離は出ていなかったと思いますよ。
書込番号:25824214
10点
中古って何か劣化してるので中古ですよね(価格相当)
バッテリーのみ新品にして売ってたら
車の価格もアップに
新車じゃ無いので・・・
冬場はもっともっと電費悪いと思いますよ
書込番号:25824268
11点
>iycoxcoxさん
>バッテリー性能が67.5%なら新車カタログ値約60q×67.5%で
>40qくらい走りそうなのですが、その考え自体間違ってますでしょうか
一般論ですが、EVやPHEVでもカタログ値の70%くらいが、実際の走行可能距離でしょう。
さて
この頃のアウトランダーのバッテリー容量は12kWh。その67.5%ならば、測定時点での容量は約8kWh。
実際の走行では、完全に放電するまでは使わない(完全放電はバッテリーを激しく痛めるので)としても
5kWhから6kWhは使えるはずです。
電費を仮に5km/kWhとすれば、25kmから30kmは行けると思うのです。
実際には15kmしか走らないというなら、考えられる原因は
1)電費が悪い
電費が3km/kWhくらいの計算となるので、少し悪いですね。
最近は暑い日が多いので、エアコンの設定温度を低くしてませんか?
車内を冷やすために、乗りはじめはエアコンが凄く電力を使います。
そのため、当然、電費は悪くなります。
2)測定された67.5%という数値が違う
三菱のディーラーで測ったのなら間違いないと思いますが…。
このどちらかしかありません。
ちなみに、
バッテリー容量70%が三菱の保証規定だったと思います。ただし、新車から8年まで、ですが。
それと、
バッテリー容量が少ないPHEVの急速充電は、時間とお金の無駄ですから、やらないほうが良いと思います。
書込番号:25824275 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>このまま泣き寝入りをするのも悔しく歯痒いです。
9年落ちの中古車なら、泣き寝入りでも何でもないと思います。
書込番号:25824291
26点
>iycoxcoxさん
>相談できる人がいなくご意見いただければと思います
この案件を相談出来るのは弁護士くらいだと思う。
容量の劣化はともかく、満充電出来ない理由をディーラーなりから聞いています?
書込番号:25824305
5点
>相当バッテリーが劣化してしまってるのかなと三菱ディーラーでバッテリー診断をしたら67.5%の結果。
96にゃんにゃさんのコメントのように、バッテリー以外の問題は無いのでしょうか?
書込番号:25824315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有料の一年保証に入っているという事ですが、普通充電で満充電にならないという事自体正常ではないと思うのですが。
「全く充電出来ない状態だけが保証対象」と言われただけで「ハイ、そうですか」となる心理がよく解りません。
ものの見方、考え方で解釈は変わってきますので堂々と主張する事も必要かと思います。
時にはゴネる事も必要ですよ。
保証金を払っているのだしこちらの言い分を主張する事は法律違反でも恥ずかしい事でもなんでもありません。
書込番号:25824319
12点
満充電にならない事象についてですが、よくマニュアルには「場合によっては〜出来ない場合があります。」等と書かれている事がよくあります。
多分充電に関する事でも「諸事情により満充電にならない場合があります」とかなんとか書かれているのでしょうね。
だとしてもそれは程度問題で、約半分で充電終了となる状況はあまりにも不合理だと感じます。
バッテリーの劣化自体はおそらく保証対象にならないとは思いますが、満充電にならない事に関してだけを問題にした方が現実的だと思いますね。
書込番号:25824330
9点
>iycoxcoxさん
うん、そういう事を言いたいなら新車を買いましょう。
むしろ泣き寝入りではなく、非常識な言い分です。
常識なさすぎて泣けてくるレベル。
販売店などが可哀想でなりません。
中古の定義をしっかりと勉強し直しましょう。
バッテリーは『消耗品』で保証されないのはごく当たり前のことです。
自分が想定した距離が走らないとかは普通に保証されないことなんでこれ以上は言わないでくださいね?
ちなみに今回の行為は『カスハラ』二該当します。
書込番号:25824350 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
11年落ちの中古車、
現状販売ですし、走行に支障なく、
バッテリーは、経年劣化でしょうし、
壊れてると言う判断にはならないでしょうし、
保証会社も、同じで、購入後壊れたわけでなく、
現状、11年の劣化でしょうし、
購入後に異常が出たわけではないので、
保証することはできないし(中古車の購入時の劣化具合いは保証できない)
三菱のディーラーは、
現状を伝えただけで、どうしようもないし、
泣き寝入りするしかないというか、
11年落ちの中古車では、
リスク高いという、勉強になったかなという感じでしょう。でも価格はいくら位ですか。
私も中古車よく買いますが、
最大5年落ちくらいですね。
走ることは可能なのでしょうから、
現状を受け入れて使えるだけ使いましょう。
書込番号:25824360 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まだ購入して1週間、
この状態が異常としても、
保証会社は、
購入時にあった異常まで保証しないでしょう。
1週間で、悪化したと証明すれば、可能かもしれませんが、
文句言うなら、購入店でしょう。
保証会社は、とばっちりです。
最初から壊れた車の保証はできません。
そんなことしてたら大変です。
三菱ディーラーは、関係ないですね。
やるなら購入店と頑張って下さい。
書込番号:25824371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>40qくらい走りそうなのですが
まず急速充電を試してみる。
そこである程度の原因を切り分けられるでしょ。
ただまあ、中古のBEVにせよPHEVにせよ、
バッテリー、充放電周りの健全性を一番に確認する、
ってのは何より大事でしょうね。
書込番号:25824374
7点
自分が思うに健全度67.5%のバッテリーで充電完了まで充電して15キロしか走行出来無いというのは不思議な事では無いんじゃないでしょうか。
中古バッテリーの走行可能距離目安は単純に新車時走行可能距離に健全度を掛け算すれば出てくると言ったものでは無いと思います。
これまでの使用条件が原因でキャパはあっても一定までしか充電出来なくなってるのでしょう。
言ってしまえばそれが中古車という商品だと思います、そしてその現状は商品価格に反映されてると想像できます。
いくらで購入されたのかは存じませんけど、一般的にプラグイン性能がその程度でも仕方ないな、と思える価格設定だったんではありませんか?失礼ですけど。
中古車に超お得な激安価格なんてありません、ほぼ現性能が価格として表示されてると思います。
書込番号:25824384
9点
ねえねえ皆の衆、スレ主さん最初に言ってますよね。
>新品のバッテリーに交換して欲しいとは思ってなく
せめて満充電が出来て、電気走行距離が40qくらいになって欲しいです。
と。
クレーマーだのカスハラだの、それっていいがかりのレベル発言だと思う。
書込番号:25824389
24点
誰もスレ主さんにどうのこうの言ってるわけでは無いです。
満充電で40キロメートル走行出来るようにするには、相応の料金が必要だと思ってるだけです。
販売店が不誠実では無く中古車とはそういう物だと思うのです。
書込番号:25824410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
中古車ということは、色々な事情がありますが、
前オーナーが、必要なくなった車ですね。
11年落ちの車、
私60代の方なら、昔は
10年過ぎたらもういつ壊れても仕方ないくらいに思われるのでは。
今の車は、そのくらい通過点位かもしれませんが、
電気製品なども10年で壊れたらまあ仕方ないかなこ思う、私です。
スマホのバッテリーなどは数年でだめになってもまあ仕方ないかなと思うくらいです。
満充電できないというのがわからないのですが、劣化したバッテリーが、なぜ満充電できないのかというのがわからないのですが。
劣化してるから、半分くらいしか充電できないのは当然ではないのですか。
相対的な満充電、絶対的な満充電か、
私自身が何言ってるかわかりませんね。
失礼しました。
書込番号:25824419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kimtakaさん
保証会社に保証して欲しいのですがどういう切り口で話をすれば対応してくれるでしょうか
中古車購入会社、保証会社、ディーラーそれぞれ話し合ってるのですがみんな責任を負いたくないのが明らかで
このまま泣き寝入りをするのも悔しく歯痒いです。
この発言に対してなんだけど。
中古車の場合にはバッテリーに対する保証は通常ないと思うんだよね?
保証期間についてはすでに過ぎている。
それに対してあーだこーだというのはカスハラ以外の何かあるのかな?
それとも、私が無知なだけで何か保証があるなら後学のためにぜひ教えていただきたいです。
書込番号:25824481 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あと、スレ主ももう少し考えましょう。
バッテリー残量がそのまま走行距離になるわけがないでしょう。
走行以外にも冷暖房や制御にも使われる。
特に冷暖房についてはいろいろな条件で消費が変わる。
このあたりも電費に影響するでしょう。エアコンフィルターを変えたり、設定温度の違いでも変化するでしょうね
もう一度言うけど、何か契約時に保証があったならそれは全て書き出してみてください。。
そういうのがなければスレ主が言っているのは単なる言いがかりです。
交渉の余地なし。
書込番号:25824493 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>柊 朱音さん
あーごめんごめん、そんな半ベソかいてまで反応しなくても、、、
そんなに悔しかった?
もう泣かないで、機嫌直しなね。
愛してるよ。
書込番号:25824540
12点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
ありえなく無いですか?月曜日だけって
そういうのって単に土日の設定をしていなくて曜日月曜日跨いでるとか初歩的はミスの様な気がしますが
違いますか?
書込番号:25548750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1で月から金までのタイマー設定してあり、2で月曜日タイマー設定offにしてますね。
なので2が優先されて月が起動しないのでは?
書込番号:25548914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しかも2は10分前ですね
2を削除してみてはどうですか?
書込番号:25548921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モグたんネオさん
去年は、2番がない状態で使っていて、月曜日はプレ空調付きませんでした。
今日、1番消して2番だけで試そうと思います。
書込番号:25549262
2点
ダメなんですね。
プログラムのバグですね。
三菱得意の隠蔽かも、しれません。
徹底してディーラーに詰問して解決すべきです。
書込番号:25552717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
お世話になります。
先日、中古車で先代アウトランダーPHEVの後期型(2400CC)を購入しました。
サンルーフあり、ルーフレールはありません。
荷室が意外に狭いということで、ルーフキャリア取り付けを検討しており、疑問点があります。
よろしくお願いいたします。
1 ルーフレールがないと、 Thuleのキャリアはつきませんか?
2 Thuleが圧倒的なブランド力があるそうですが、innoとの差は何ですか?
3 検索すると、ルーフレールをつけてくれるカーショップもあるそうです。信頼できますか?
4 Thuleで検索すると、三重県鈴鹿市にある取り付けショップが出てきます。やはり専門性・技術が高いのでしょうか?
「東京から来た」などの口コミもあり、驚いています。相談だけでも、予約が必要とか。
スーパーオートバックスでもカーキャリアの取り付けはできるはずだけど、それだけで生き残っているこのお店は、どんな強みがあるのか。
お答えいただけるところだけで結構です。
よろしくお願いいたします。
4点
1.ルーフオンタイプのキャリアで適合があるかじゃないの?
2.それくらいぐぐれ
3.ショップ名も分からずどう評価しろと?
4.お店に電話して思ったことを聞けば解決するよ。
個人店なんかだと予約も無しに来られても迷惑なのは常識だよ。
書込番号:25482503
7点
>BREWHEARTさん
失礼いたしました。
3 鈴鹿市のプロショップ 谷川屋さんです。
書込番号:25482743
1点
>さちゆじさん
> サンルーフあり、ルーフレールはありません。
1.Thuleのキャリアが希望なら、ダイレクトルーフレール付車以外の適合は、有りません。
慣例から、ルーフオンタイプのキャリアが開発される事は、ないです。
inno他のメーカから探して下さい。
2.Thuleは、多くの車メーカの純正に採用されえてますので、新型車の開発段階から、取付位置
取付方法が検討されてます。
inno他は、カーオプション等の専業メーカの為、新型車が発売後、自社で調査、研究して、
取付位置、取付方法が検討されてます、そんな違いかと。
3.自分で取付け出来ないなら、信頼するしかないですね。
普通は、自分で取付けますよ!
あとは、信頼できるかは、自分で確認しましょう。
4.確か、谷川屋さんなら、関東地方では、谷川屋さいたま出張所(埼玉)も有ったかと!
なお、Thuleの型式がわかって、パーツだけなら阿部商会や楽天、Yahooショッピング、オク他、メルカリでも購入出来ますよ。
Thuleの取付けの専門性と各車への取付け実績とか、購入が原則の様ですが、顧客の希望を聞いて、
カスタマイズの取付を行なってる様です。
スーパーオートバックスでも、取付は可能でしょうけど、Thuleの取付けの情報は、少ない様ですよ!
カロクロですが、新車発売後、メーカのThuleに問合わせて、開発を待って、取付けました。
購入は、阿部商会、Yahooオク、メルカリでしました。
一式なら、割高でしたが、楽天、Yahooショッピング等でも購入出来ました。
自分は、前車のマツダ車に純正のルーフキャリアを取付けていたので、そのメーカのThule一択でした。
ただ、流用出来たのは、スキーアタッチメント位でしたが、取付の為の専用パーツとかあり、割高でした。
取付けは、今は、便利で、YouTubeで型式で検索すれば、車種は違っても、いろいろ出て来ます。
谷川屋さんは、勿論、海外の知らない方の動画でも、取付けだけなら、言語がわからなくても大丈夫かと!
サンルーフあり、ルーフレールなしなら、inno他のHPからルーフオンタイプのキャリアの適合を調べましょう。
サンルーフありがネックになるかも知れませんが・・・
普通、サンルーフを付ける方は、ルーフキャリアを取付ける方は、少数派の為、検討すらされてないかも! 知らんけど!
書込番号:25482981
4点
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
一つ気になることがありまして現行型のアウトランダーPHEV(GN0W)ではなく、1つ前のモデルのアウトランダーPHEV(GG3W)を所有されている方で、駆動用バッテリーの保証対応で交換された方は居ますか?
もし19年式以降のアウトランダーPHEVをお持ちで駆動用バッテリーを交換された方がいましたら使用状況、走行距離を知りたいです。
わたしは現走行距離が148500km、新車所有から3年11ヶ月ですが駆動用バッテリーのバッテリー容量は82%と良好で、交換対象にはまだまだならないみたいです。
(測定前69.5%)
書込番号:25287394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何も知りませんが、
保証ですが、
期間は8年、走行距離16万キロですが、
もう走行距離が先に来そうですが。
書込番号:25287558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き込みありがとうございます。
その点はディーラーにて拝見してるので、容量保証については理解してます。
ただGG3Wのモデルで容量保証で駆動用バッテリーを交換したといった話を聞かないのでネット上でされた方がいるのかなと質問した次第でして、、、
実際、GG2Wの初期型、中期型に比べてバッテリー容量が多少UPのGG3W(バッテリー容量 13.8kw)は容量保証で交換対応は厳しいのかなと感じてます。
書込番号:25287565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カフカスさん
(測定前69.5%)
これは,バッテリーを空にする前の数値,対照として出てくる値でしょうか?
あるいは,別のバッテリーモニターの数値でしょうか?
一応,確認です。
19年以降の車だと,まだ4年位なので,それで交換対象になるとすると,製品のバラつきで悪い数値が出る個体かな?
また,これは考え方次第ですが,80%までと2割程度の劣化でも,能力の低下は実感できると思うので,
これが70%を割り込むとか,66%とかだと,相当な劣化で使い勝手に影響が出ていると思いますので,
かなり厳しい修行かな?と。
三菱や日産で今出回っている電池だと,経年劣化の部分が大きいので,年数が経過してから,となると来年あたり5年目過ぎて,走行距離が多い人で,といった傾向かもしれないなと思います。
書込番号:25288156
1点
書き込みありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
わたくしの車にはハイブリッドモニターは付いておらず、上記のバッテリー容量の数値は空にする前の数値、対象値になります。
ディーラーの方も10%近く数値が戻っていたのはビックリしていたみたいで、酷使しないと交換は厳しいかもといった反応でした。
わたしの使用状況は通勤総距離70km、毎日普通充電(200V)、急速充電は月4回程度です。
測定前、満充電50km程度(実走平均48km)で測定後は満充電58km(実走56km)走れてます。
結構、EV走行距離伸びました。
書込番号:25291305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の所有車は19年の12月のGG3Wです。オドメーターの距離は52000km位です。バッテリーモニターでの数値は79%。
昨年車検時入庫前は81%でしたが車検後には83%になっていました。充電はほぼ毎日自宅での充電、および通勤途中で
急速充電が15〜20回/月行っております。ここ半年で4%(ハイブリッドモニター上)落ちましたので来年の車検時には
70%に近い数値になると思ってます。年に2回ほど千葉↔福島に行き来していますが途中のサービスエリアでの充電が
往復で8回くらいしています。急速充電とエアコンなどの電装消費も気にせず使用しているせいかバッテリーの劣化の
進み具合がまあまあ進んでいます。
書込番号:25302615
2点
GG2Wと、GG3Wを乗り継いでいます。GG2Wの方は15万キロで乗り換えました。当時76%でした。GG3Wは今14万キロで74%です。16万キロ70%割るのはなかなか行きません。結構シビアですよ。ちなみにメーカーの容量測定と補正をかけての数値だから10万キロ超えたらEVモードを多用する。急速充電を積極的に使うと負荷がかかって減るかもしれませんね。
書込番号:25304143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/772物件)
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.2万km
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ バックモニター スマートキー プッシュスタート 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱 レーダークルーズ パワーバックドア パドルシフト
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 16.0万km
-
- 支払総額
- 549.9万円
- 車両価格
- 538.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
39〜520万円
-
29〜732万円
-
15〜420万円
-
14〜98万円
-
43〜408万円
-
48〜461万円
-
139〜452万円
-
169〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 152.4万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 17.5万円
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ バックモニター スマートキー プッシュスタート 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱 レーダークルーズ パワーバックドア パドルシフト
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 549.9万円
- 車両価格
- 538.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 182.2万円
- 諸費用
- 7.6万円






















