『発売日延期報道。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『発売日延期報道。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

発売日延期報道。

2013/01/30 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

発売日延期になりました。

価格や初期生産量や販売店の入荷量などの品薄感etc

何か変動や影響出ますかね?

先行販売は聞いたことありますが、延期とは…。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130130_585703.html

書込番号:15692652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/01/30 17:57(1年以上前)

メーカーからの公式アナウンス。

http://fujifilm.jp/information/articlead_0197.html

ほとんど同じですが。。


書込番号:15692660

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/30 18:00(1年以上前)

発売延期というのは珍しいことではないですよ。
ただ理由がイマイチ釈然としません。注文が多くても随時出荷すればいいだけのこと。
他に訳があるのではないかと、よからぬ詮索をしてしまいます。

書込番号:15692673

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/01/30 18:17(1年以上前)

こんにちは

若しかしてX-E1などが想定以上に売れて、その受注をこなすために延期かも知れません。

書込番号:15692738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 19:44(1年以上前)

業績好調の某社を見習ったのかも?

書込番号:15693043

ナイスクチコミ!7


manoaDNAさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/30 23:07(1年以上前)

あちゃ…発売延期ですか……。
昨年もCanon EOS M が発売延期になり、ハワイへ持って行く計画が
狂ってしまったので予約をキャンセルしました。
今回は旅行に持参する予定はないのでキャンセルしませんが、残念ですね。

書込番号:15694290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/01/31 01:21(1年以上前)

、、、世界中から想像以上の反響と予約、、、、、、
pro1の素子を載せたX100のマイナーチェンジですから相当量を生産して在庫を確保する必要があるのでしょうね。
国内市場よりも国外市場の方がコノ商品に注目していると思いますよ。
一週間の発売延期では予約のお客さんだけに渡って、次は何時入手できるか解らない状態になるかも知れませんね

書込番号:15694884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/01/31 04:49(1年以上前)

>国内市場よりも国外市場の方がコノ商品に注目していると思いますよ。

同感です。英語の掲示板では熱く語られていますが、此処ではまだほんの少しですね。

書込番号:15695169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/01 22:06(1年以上前)

私は12月に発売予定のX-E1用14oF2.8レンズが1月に発売延期となり、海外旅行に急遽機材変更を余儀なくされました。しかしながらX100Sの場合は、先代のX100で初期ロットの出来は決してよかったとはいえませんので、やはり発売を延期してでも、製品の出来の具合を優先した方が望ましいと思います。精密機器ですから、こればかりはある程度じっくり造ってもらわないと後が怖いなと考えております(発売予定日は信じない方がやはり無難ですね)。

書込番号:15702690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/02 00:06(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

そうですよね。しっかり良い製品をお願いしたいものです。

思ったのは…
中身は飛躍的にリニューアルしたのにX100からX100Sと機種名にした事の意味では、経験活かして前回のような事が無いようにお願いしたいものです。

加えてX100云々にしたのはやはりレンズが同じ設計だからでしょうか?
X200はレンズがf1.4だったりして。。
今回そこに至らなかったのは、センサーやコンバージョンレンズなどの設計からトータルになるからかな?

妄想しますね。。

書込番号:15703421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/03 20:15(1年以上前)

クラッセも2機種あってもSとWのロゴ付加だけですね。
一般向けに受ける明るいレンズなどはムリして付けて欲しくないですね。
たださえフレアに悩むPROVIAですからねえ。
AEのオーバー気味などを改良さえしてくれたら何の不足もありませんね。
23mmをX-pro1用に追加するよりも、X100sを追加した方が付加価値は高いのではないかと感じておりますよ。

書込番号:15712813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/03 20:46(1年以上前)

皆さんこんばんは!
本日、ヤマダ電機で予約してきました!

本当は実機を見てからにしようと思っていましたが、私事ですが24日が誕生日のため、23日発売(予定)のタイミングで手に入れていたいなぁと思いまして(^-^;

今から楽しみです☆

ちなみにここの今日現在の最安値よりも安くさらにポイントも気持ち程度つけてもらって予約できました!

書込番号:15713015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 Such one day. 

2013/02/06 17:51(1年以上前)

こんばんはー。
正式に発売日がアナウンスされた日にケーズデンキで10,8000円で予約できたのでお知らせします。
徐々に僕が予約した値段に近づいてきましたね。
この調子でいったら予約した値段を超すかな?
という事で、とりあえずケーズデンキでは10,8000円でGET出来たので、購入予定の方はその値段を目安に更に安くを目標に家電量販店で値段交渉をしてみては如何でしょうか〜(笑)

書込番号:15726025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/06 18:59(1年以上前)

いよいよカウントダウン。。

発売時最終安値も気になるが…。

既にサードパーティのフードや指かけグリップ購入済の自分がいます。(大笑)

書込番号:15726279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/08 22:39(1年以上前)

そうとうピンぼけさん
こんばんは☆
同じく、高価ですが、親指グリップ残り1つにやられて、迷わずぽちゃポチッとクリックしてしまいました(笑)

あと2週間、待ち遠しいですね!

あとは、速写ケースやストラップをどうするか迷ってます(^-^;



どなたか、いい速写ケースがあればオススメ下さい☆

書込番号:15736118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 23:42(1年以上前)

発売待ちどおしいですね。
速写ケースをユリシーズにするかaki-asahiにするか迷います。
レンズ付近まで革で覆われているユリシーズもぴったりな設計で捨て難いし、
レンズ付近に余裕のあるaki-asahiのはカメラ本体も少し見せる形でかっこいいですし。
ストラップはユリシーズのスリングショット2がステキなデザインなんだよなぁ。
迷いますね。

書込番号:15736501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/09 00:32(1年以上前)

自分は速写ケース付けない「生」派ですが、X100Sは付けてもいい味出しますね。

レリーズボタンは、今は無きライカサービスのLSマーク入りの黒を蔵から出すか?
ストラップは銀一の帆布製のショートも蔵出しかな?

既に手放した、ライカM3・M6で使っていたGOODSを使えるのも嬉しいです。
レンズとって置いたらXE1でMマウントに手を出していたかも。。
それもいいが、これからは35mm単焦点のAFで気楽に撮っていきたいです。

レンジファインダーのクリアなファインダー覗いて撮る至福を早く味わいたい。。

書込番号:15736739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/13 20:29(1年以上前)

別機種

ぢっと手を見るさん、そうとうピンボケさん、こんばんは☆ありがとうございます。

ユリシーズやaki-asahiも見てみましたが、ケースをつけたまま三脚につけられないようですね(^-^;
何もつけないでいるのも傷ついたりするかもしれないですが、なくていいかもしれないなぁと思うようになりました。
ストラップは決まってアクリュ(http://acru.jp/)のものを注文しました。

まだカメラがないですが、本日、親指グリップも届きました♪

もう揃えるものはないかなぁ?

あ、あとはボクの腕ですね(>_<)

書込番号:15760335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/13 21:55(1年以上前)

天然ピンぼけさん。

自分はフィルム時代から中古カメラを沢山使っていたのでボディのキズは凹みじゃない限り全然気にしません。
むしろ新品のピカピカは気恥ずかしいので、使うやつは傷ありばかり購入してました。
革ケースなどはわざとクタクタにして使用してました。(笑)
1年くらい裸で使っていると角が擦れて渋いです。
レンジファインダー使いの輩は、わざわざ毎日のように手のひらで擦って地金出して自慢してました(笑)
ライカのような期待は無いですが、X100Sの地金はどんなでしょうね?

あとはフードですね。
自分は既に購入済みですが。。

楽しみはつきませんね。
カメラに触ること、飾ること、撮ること…愛着があると写真は楽しくなります。

あと10日…。

書込番号:15760789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/14 12:30(1年以上前)

そうとうピンボケさん

こんにちは!
フードはもう注文済みです(^-^)

たしかにきれいすぎるカメラはなんかこのX100Sにはあわない感じがします。
ケースで隠れていないところだけが傷ついて、あとはきれいっていうのも、なんか変な感じもしますし。
もちろん後々売却を考えている人にとってはきれいに越したことはないですが(^-^;

本来は16日発売だったので、この数日がとても長く感じます(>_<)


書込番号:15763250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/02/15 22:29(1年以上前)

機種不明

X100ガイダンス 内田ユキオ氏著

もう買うものは無いかと…本屋へ入ったら。。。

前モデルX100のガイダンスブック。
「The FinePix X100 Book」内田ユキオ氏著 インプレスジャパン発行 1800円

買って来ました。
X100Sの向上した部分を除けば、使い回しやデザインが一緒なのでそのまま参考になります。
内田氏の写真も好きですが、文章も好きです。本の作り方もとても丁寧で質感があります。
よくある機能や性能を大袈裟に褒めちぎったり、ワザとらしい撮影のハウツウモノと違います。
カメラに愛着と尊敬を持って被写体に向かう姿勢が好きです。
X100は、使い慣れていくカメラ…との事。

35mm単焦点レンズはなかなか手強いようですが (派手さが無い分、普通に成りやすい) …
自分はフィルム時代からそんな35mm大好きでした。
風景も撮れて、人も撮れる、寄っても広がりのある域。
自分は28mmワイコンしばらく購入しないでこれだけで撮り倒してみたいと思っています。
便利なズームやフルオートの一眼と対局にあるX100Sでユックリと普通の画を撮りたいです。

読んでいるだけカメラや写真が好きになりそうな本でした。。

参考まで。。

書込番号:15769726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/02/16 11:07(1年以上前)

別機種

私は発売時にスグニ購入しましたがトテモ良い本ですね。
お奨めですよ、、、、。

X100s、、、スーパースナップ機、いよいよ一週間後に発売ですね。
撮りたいと思ったモノを、以外と撮り逃がさないカメラです。

書込番号:15771894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/16 18:48(1年以上前)


X100の時はちょっとした不満点で見送りX-E1にしたが、ズームはこの手のカメラでは使う気になれず Mレンズを使ってはいるが使い勝手がいまいちの感があり、今回X100Sが出たのでXE1を下取りに出してX100sにと思っている。

20日までの予約で23日入荷になるかどうかは判らないが20日に予約しようと思っている。

書込番号:15773784

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/02/17 16:05(1年以上前)

入荷したようですね。

http://www.fujirumors.com/fuji-x100s-shipment-started-today-in-japan/

書込番号:15778019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/21 14:06(1年以上前)

出ましたか?X100Blackが売れたので、さっそくGETしたい。

書込番号:15796124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング