デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
はじめまして、今井宗薫ともうします。
X100sを購入しました。X100sのカスタムセッティングも3種類登録して使っています。
バッテリー交換をすると登録していたカスタムセッティングが消えてしまいます。
皆さんは、ゼロからバッテリー交換時や充電時には、毎回登録しなおしているのでしょうか?
書込番号:18176444
1点
バッテリー交換時に日付も消えますでしょうか?(消えるというか初期値になってしまうかどうかです)
日付も消えてしまうのでしたら、バッテリーとは別に存在する電池(電池相当品)の故障だと思います。
また、そうではなくても、バッテリー交換と同時に設定が消えるというのは考えにくいので
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ちなみにファームのバージョンアップをすると設定は消えてしまう場合があります。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x100sfirmware/download001.html
書込番号:18176830
0点
>バッテリー交換時に日付も消えますでしょうか?(消えるというか初期値になってしまうかどうかです)
はい、すべて初期値になってしまいます。
他のX100sユーザーの皆さんはどのような状況でしょうか?
書込番号:18176924
0点
この様な症状はサポートセンターに相談するのが、一番の近道だと思います。
購入直後なら、販売店に持ち込み問題を確認してもらい、交換を希望すれば良いと思います。
レシートを持参すると話が早いですね。
書込番号:18177005
1点
>はい、すべて初期値になってしまいます。
ということであればバッテリー交換時でも設定や日付を記憶させるために搭載されている
ボタン電池かキャパシタが駄目になってしまったようです。
例えば5年くらい経つと、たいていのカメラで同様の現象になるものですが
(電池寿命とかで)
このカメラの場合は発売してそれほど経っていないので、
電池もしくはキャパシタの不良なのではないかと思います。
まだ保証期間内でしたら、修理に出されたほうがいいと思います。
保障期間が過ぎていても、相談してみるともしかしたら無料ということもあるかもしれませんね。
書込番号:18177291
0点
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100642&category=&page=1
ご参考まで・
書込番号:18177374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/16 17:33:50 | |
| 2 | 2016/04/16 17:54:32 | |
| 9 | 2015/05/31 10:30:42 | |
| 3 | 2015/02/01 22:19:54 | |
| 1 | 2015/01/25 10:49:23 | |
| 1 | 2014/12/20 9:17:39 | |
| 5 | 2014/12/09 17:52:37 | |
| 4 | 2014/11/30 6:42:43 | |
| 5 | 2014/11/17 16:21:01 | |
| 9 | 2014/10/05 20:29:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








