『ステレオミニケーブルからRCA変換ケーブルに繋ぐ』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

AP05

  • PCや携帯プレーヤーなどをスピーカーに接続して鳴らすことができる、カードサイズのコンパクトな5W+5Wのアナログアンプ。
  • EUの環境配備設計「ErP指令」に対応。一定音量以下の状態が約15分間続くと、自動的にスタンバイモードに切り換わり、消費電力を約0.4Wまで下げる。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)とスピーカーケーブル(1.5m)×2本、ACアダプターが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,600

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω AP05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

AP05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

『ステレオミニケーブルからRCA変換ケーブルに繋ぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP05」のクチコミ掲示板に
AP05を新規書き込みAP05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > FOSTEX > AP05

クチコミ投稿数:105件

初歩的な質問ですが、ステレオミニケーブルからRCA変換ケーブルに繋ぎ、液晶テレビのRCA端子に繋いだ場合、テレビのリモコンで外部スピーカーの音量調節が出来たり、15分間信号なしでスタンバイモードになってくれるのでしょうか?

書込番号:19564588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/07 10:56(1年以上前)

音量調整できるかはテレビの仕様で変わります、音声出力を設定で可変にできるなら可能でしょう。
スタンバイは可能と思われます。

書込番号:19564944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/07 11:06(1年以上前)

こんにちは

>液晶テレビのRCA端子に繋いだ場合、テレビのリモコンで外部スピーカーの音量調節が出来たり、15分間信号なしでスタンバイモードになってくれるのでしょうか?

接続するテレビのアナログ音声出力の設定により 外部スピーカに設定出来る場合は、
テレビからの音声出力は固定出力になると思いますが、その設定が無い場合は可変出力になります。
ただあくまでもテレビからの音声出力であるので、外部スピーカからみれば音声入力レベルの調整になります。

この製品は、接続機器からの信号が無心号状態(15分)になるとスタンバイモードになる仕様です。
ただ、接続機器からのノイズが多いと正常に動作しない場合があるようです。

「本製品はEUの環境配慮設計ErP指令に対応したスタンバイ・モードを搭載しています。無信号状態(信号が微小である場合を含む)が約15分続くと、自動的にスタンバイ・モードに切り替わり、出力を停止します。」
「※ 本機の入力端子に接続される機器のノイズレベルによっては、オート・スタンバイ機能が正常に動作しない場合があります。」
http://www.fostex.jp/products/AP05/

書込番号:19564982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/02/07 11:40(1年以上前)

口耳の学 さん、LVEledevi さん早速のご回答有り難うございました。
テレビの仕様により可否が決まるとのとですね。私は大きめの音の方が迫力があり好きですが、家内と見ているときは小さめにしないといけないので、テレビのリモコンで調整できればいいなあと思っていました。
リモコン付のバータイプスピーカーも考えましたが、テレビのリモコン受光部を遮るので、サイドスピーカーで補おうと思います。
このアンプとサイドスピーカーで試してみます。有り難うございました。

書込番号:19565088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/07 15:29(1年以上前)

バータイプスピーカーでも製品によっては、リモコン受光部をふさいでしまう対策として、リモコンリピーター機能を搭載している場合もありますよ。

書込番号:19565768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/02/07 18:07(1年以上前)

 口耳の学さん、私もバータイプで1万円以内とリモコンリピーター付きを条件でネットで検索しました。
JVC TH-LB2とCAVジャパン CAV HB-770の二種が有り、AP05のアンプと6000円程のスピーカーでどちらの方が費用対効果は高いか悩んでいます。
 また、リモコンリピーターは信頼できるか少し不安でもあります。

書込番号:19566198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP05
FOSTEX

AP05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

AP05をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング