『ブルートゥースレシーバーの音量増幅について』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

AP05

  • PCや携帯プレーヤーなどをスピーカーに接続して鳴らすことができる、カードサイズのコンパクトな5W+5Wのアナログアンプ。
  • EUの環境配備設計「ErP指令」に対応。一定音量以下の状態が約15分間続くと、自動的にスタンバイモードに切り換わり、消費電力を約0.4Wまで下げる。
  • 接続用のステレオミニケーブル(0.8m)とスピーカーケーブル(1.5m)×2本、ACアダプターが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,600

定格出力:5W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω〜16Ω AP05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

AP05FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月中旬

  • AP05の価格比較
  • AP05のスペック・仕様
  • AP05のレビュー
  • AP05のクチコミ
  • AP05の画像・動画
  • AP05のピックアップリスト
  • AP05のオークション

『ブルートゥースレシーバーの音量増幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP05」のクチコミ掲示板に
AP05を新規書き込みAP05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > FOSTEX > AP05

スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

Ugreen仕様

お世話になります。

スマホ→ブルートゥースレシーバー→コンポ
この接続をした際、コンポのスピーカーからでる音が小さく、こちらのアンプで音量の増幅ができるのか、ご教示お願いします。

ブルートゥースレシーバーはUgreen
コンポはバング&オルフセンのbeosoundです。
(約20年前の物)

上記接続をしましたが、スマホのボリューム最大でも音が大きくなりません。
コンポのボリュームコントロールは機能していない様です。

ブルートゥースレシーバーの仕様の画像を添付致しますが、この出力を上げれば音量も上がるのではないかと考えています。

素人考えですが、どうなのでしょうか?

書込番号:22046544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/21 14:04(1年以上前)

>genki1121さん こんにちは

AP05を買う前にUgreenのイアホンジャックからコンポへ入れてみてください、28mw 16オームとあるのでレベルアップすると
思います。

書込番号:22046617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/08/21 15:07(1年以上前)

genki1121さん、こんにちは。

>コンポのボリュームコントロールは機能していない様です。

おそらく、
ブルートゥースレシーバーのイヤホンジャック→beosoundの外部入力
というように配線しているのではないかと思うのですが、
このような配線をした場合、コンポ側の音量調整が動かないのはおかしいです。

ですので、ブルートゥースレシーバーはイヤホンジャックしか出力がないようなので、
こちらを接続間違いしていることはなさそうですが、
コンポ側は正しく「AUX」というような外部入力につながっているのでしょうか?
この2機種のどことどこを、どのようなケーブルで接続していますか?

>コンポはバング&オルフセンのbeosoundです。(約20年前の物)

これだけの情報では、どのような入力があるかなど確認のしようがないのですが、
海外のWeb情報では、その時期に販売されていたのは、
「BeoSound Ouverture CD/Tape/Tuner」「BeoSound Century/2000 Portable CD/Tape/Tuner」
「BeoSound 9000 6-CD/Tuner」このあたりの機種のようですが?

一応このアンプについても書いておきますが、
これはライン入力してスピーカーから音を出すためのアンプです。
ですので、目的の用途に向いたものではありません。
使うとすれば、
ブルートゥースレシーバーのイヤホンジャック→AP05→スピーカー
というようにつないで使うものです。

書込番号:22046693

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/21 15:39(1年以上前)

お使いのトゥースレシーバーのスペックを見ますと

R/L audio and 3.5mm stereo audio out put とありますから、多分ピンケーブルアウトとイアホンジャックがあると思われます。

スレ主さんは、R/L audioへ接続かと推測しますが、コンポの入力を変更できるならやってみてください。

書込番号:22046745

ナイスクチコミ!1


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/21 21:25(1年以上前)

購入したレシーバー

>里いもさん
早速のご回答ありがとうございます。
また、情報不足大変申し訳ありません。

仰る通り、レシーバーにはイヤホンジャックとL/Rのピンジャックがあり、ピンジャックからオーディオに繋いでいます。
コンポの入力を変更というのは、コンポ側に複数の入力部があった場合、その入力部を複数試すということでよろしいでしょうか?

書込番号:22047544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/21 21:37(1年以上前)

>blackbird1212さん
早速のご回答ありがとうございます。
また、情報不足大変申し訳ありません。

レシーバーとの接続は里いもさんへの返信の通りなのですが、コンポ側の入力先については確認できておりません・・・メーカーに設置してもらう際、テレビの音声をスピーカーから出して貰うためにピンジャックを出してくれたのですが、そちらに繋いでいます。
もしかすると、スピーカーに直に繋がっている可能性もありますかね・・・

接続先の確認、機種の詳細確認を致します。

アンプの接続としては、コンポのデッキ?を通さずにスピーカーに直接が正しいのですね。

書込番号:22047590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/21 21:39(1年以上前)

ご覧頂きありがとうございます。

まず、試して頂きたいことは、レシーバーからL/R抜き(外し)、イアホンかヘッドホンで聞いて十分な音量があるかどうかです。
十分だとすれば、そのイアホンジャックからコンポの幾つかの入力へ入れてみて十分なレベルになる入力へ接続します。
RCAでは接続出来ないのでイアホンプラグ〜RCAプラグのケーブルが必要となります。

但し、>入力部を複数試すということでよろしいでしょうか?
それが成功すればイアホンジャックから取る必要はありません。

書込番号:22047595

ナイスクチコミ!1


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/21 21:52(1年以上前)

>里いもさん
承知致しました。
手元にある物でご提案頂いた確認はできそうですので、確認をしてみます。

書込番号:22047629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/08/22 04:02(1年以上前)

genki1121さん、こんばんは。

RCA付きのですか。
UGREENのホームページには以下しかなかったので、
https://jp.ugreen.com/product/1035-ja.html#ad-image-0
3.5mmステレオからつないでると思いましたが、それは失礼いたしました。

とはいっても、接続形式が違うだけで意味は同じですから、
コンポの音量調整が働かないのはおかしいです。

>テレビの音声をスピーカーから出して貰うためにピンジャックを出してくれたのですが

それは、いままでテレビの音声をつないで正常に使えていたものなのでしょうか?
もしくは、いままでどのように運用されていたのでしょうか?
また、今テレビの音声をつないだら正常に使えるのでしょうか?

まず、そのピンジャックが正常に他の機器で使えるかの確認が必要です。

例えば、今まで別のケーブルをつないでいて、
接続を変更するのでケーブルを引っぱったときに、
コンポ側の端子が緩むなどして接触不良を起こしている可能性も考えられます。
ただ、その当時の欧州系の機械だと、端子がDINだったりする可能性はあります。
参考:DINコネクタ
https://ja.wikipedia.org/wiki/DINコネクタ

以下に添付されている写真だとDINを使っているようですね。
中古のBEOSOUND 9000を購入しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12183206447


接続先等について、すぐに回答ができないということは、
そのコンポは壁に取り付けられているということでしょうか?
それだと結構面倒そうですね。

海外のWebの情報は以下です。
https://www.beoworld.org/prod_results.asp?cid=3&rid=67
このなかで、1998年頃に販売されていたのは以下になるようです。
日本では事情が違うかもしれませんが。
仕様には、それぞれ「AUX」入力があるとは書かれています。

BeoSound 9000 6-CD/Tuner
https://www.beoworld.org/prod_details.asp?pid=954
BeoSound Century/2000 Portable CD/Tape/Tuner
https://www.beoworld.org/prod_details.asp?pid=950
BeoSound Ouverture CD/Tape/Tuner
https://www.beoworld.org/prod_details.asp?pid=952

書込番号:22048129

ナイスクチコミ!1


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/25 14:10(1年以上前)

>blackbird1212さん
遅レス申し訳ありません。
出張が多く、中々家に戻れずでして(^^;)

現在テレビとは別の部屋に置いているので接続できないのですが、テレビと接続していた時はテレビのリモコンでボリュームコントロールができており、音量も充分でした。

ブルートゥースレシーバーのイヤホンジャックにイヤホンを挿して聞いてみたのですが、やはり音が小さいですね。
こうなるとブルートゥースレシーバーの不具合も考えないといけないかもしれません。

写真を撮りましたので添付します。

書込番号:22056990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/25 14:15(1年以上前)

文字が途中で切れてしまいました。

RCAケーブルは7ピンDINジャックに変換され、AUXに挿さっていました。
やはりレシーバーの問題かもしれません・・・

書込番号:22056994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/08/25 14:31(1年以上前)

そう考えられますね。

書込番号:22057025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/08/27 04:56(1年以上前)

genki1121さん、こんばんは。

>テレビと接続していた時はテレビのリモコンでボリュームコントロールができており、音量も充分でした

通常の「ライン入出力」というのは、
音量調整が働かない「フルボリューム状態」で信号をやりとりします。
つまり、本来ならTVから減衰なしの状態でAUXに信号を送って、
それをアンプの方で音量調整するのが一般の方法です。

BeoSound 9000のマニュアルを読んでみたのですが、
AUX入力については、リモコンが働かないため、
本体の操作パネルで「A.AUX」を選び、
音量調整も、本体のボリュームスイッチを使って調整するそうです。

>コンポのボリュームコントロールは機能していない様です
これはリモコンでの音量操作ではないでしょうか?

ですので、テレビと「ブルートゥースレシーバー」「スマホ」の出力音量が違うので、
十分な音量が得られないという可能性が考えられるので、
コンポ本体で音量調整をしてみてください。

スマホでも同じようなことが起こっているということから、
>こうなるとブルートゥースレシーバーの不具合も考えないといけないかもしれません
これは原因ではないのではないかと思いますが。

書込番号:22061721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 genki1121さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/30 23:25(1年以上前)

>blackbird1212さん
>里いもさん

本日帰れたので、試してみました。

結論から、ボリュームコントロールができるようになりました!
blackbird1212さんの指示の通りでした!

スレ違いにも関わらず、調査、詳細なアドバイスを頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:22071063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > AP05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP05
FOSTEX

AP05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月中旬

AP05をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング