『梅は咲いたが桜はまだの寒いところから』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『梅は咲いたが桜はまだの寒いところから』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信29

お気に入りに追加

標準

梅は咲いたが桜はまだの寒いところから

2013/03/30 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種

大分くらい補正にしてあります

当地ではまだ桜は咲いておりません。あと少しで、春の写真をアップできると思っています。今日はようやく梅が咲いていたのでアップします。テレコンを使用しています。

書込番号:15956083

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/30 10:41(1年以上前)

当機種
当機種

連投します。帰りは、クローズアップレンズを使用して取りたいと思っています。そうそう、シャッター速度優先のブランケット撮影を試みてみたいとおみます。

書込番号:15956093

ナイスクチコミ!3


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/30 11:19(1年以上前)

長崎は桜は今日明日までが見頃限界ですかね〜

露出をマイナスにすると締まりますが
なんか全体的に暗くなるのもツライですよね。

色を飛ばさずにピンはキッチリ他は淡く写すには、
フィルターとか工夫されてはどうでしょう?
あと、その場ではイマイチでもSPPで加工しやすく撮っておく
こともいいかもしれませんね。
結構、SPPでホワイトバランスやカラーモード(ビビットとかFブルーとか)
をシチュエーションに合わせて変えると主題がハッキリすると
思うのです。
私も写真集とか見て、勉強中ですが。


書込番号:15956239

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/31 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雑草も好きなので

やはり少し暗めな方が好みかも

暗いといわれるのが嫌なので少し露出を+補正

春はなも無き花にも来ております

昨日は天気が良かったので、シャター速度優先でブランケット撮影を行いました。F11ぐらいになると、微細なものがなんでも見えてきます。クローズアップ#3使用

書込番号:15960128

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/31 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

苔にも春の芽吹きが着ています

いつもの枝垂れ桜は色づきました

オオシマザクラはまだです

ソメイヨシノもまだ色が出ていません

連投します。
やはり、日光が強いと、SSは稼げるし、絞り込めていいです。日光が当たる時には、私はー(マイナス)補正が強くなります…。

書込番号:15960159

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/31 10:14(1年以上前)

当機種
別機種

色づいているのですが、心配です

DP1Mで取りました

今朝は雪が降っていました。
早く咲くのか、遅いのか、花見の日程が決まりません。

書込番号:15960206

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2013/03/31 23:28(1年以上前)

 ブランケット撮影 ⇒ オートブラケット撮影 ですね。
失礼しました。

書込番号:15963509

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/01 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

睨まれています

yamadoriさ。ご指摘ありがとうございました。オートブラケットですよね。桜は咲かないので、というより寒すぎるので、海辺でかもめを撮っておりました。テレコンを持たずに出たのが失敗でした。
 あと少し寄りたかったです。

書込番号:15964737

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/01 13:34(1年以上前)

haghogさん こんにちわ!

おおー4枚目とかトリミングしてもいいじゃないですかー。

昨日久々にテレコン外して、ほぼ終了のお花見に行ってきたんですが
ちょっと違和感ありましたね(笑)
被写体から遠い感じがしました。


書込番号:15965030

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/01 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長崎は、桜は終わりです〜少しづつ初夏へ向かいます。

東北・北海道の方々は、これからが楽しみですねー。

作例は、魔法のフィルターX3Fill Light を使ってみました。



書込番号:15965502

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/01 17:06(1年以上前)

telecas3さん。こんにちは。そちらは天気がよさそうですね。2枚目のたんぽぽ、こんな風になっているんですね。DP*Mで撮ってみないと分からない感動です。こちらでは、まだまだ桜は咲きません。

書込番号:15965519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/01 20:12(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

私は関西地方に住んでますが、こちらは、いい感じで咲いてまして、
先週土曜日が良い天気だったので、近所の散歩ついでに撮ってきました。

写真はLANDモードで撮影/現像したものです。
STANDARDに比べると青色が濃く鮮やかになりました。

書込番号:15965988

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/02 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

淡い感じに

夕方感を出してみる

桜だよね〜感

伊丹と十三さん

あー青空に映えますねー♪ Foveonは現像いじくっても破綻しないので
いじくり甲斐ありますよね。
ちょっと刺激されましたんで、4つほど。

1枚め 元画像です。ホワイトバランス オート カラーモード スタンダード

2枚め 露出 +1.6 コントラスト +0.8 シャドウ -0.8
ハイライト -1.6 彩度 +0.8 シャープネス +0.8
    カラーモード ビビットに変更  昼間の淡い光風

3枚め 露出 -0.6 コントラスト +0.8  シャドウ -0.8
    ハイライト -0.8 シャープネス +1.6 X3FillLight +0.8
    カラーモード FOVクラシックブルー
    カラー調整 29C+7M 青空でも夕方感が増しました。

4枚め 露出 +0.8 コントラスト -0.8 シャドウ +0.8
    ハイライト +0.4 彩度 +1.6 X3FillLight -0.8
ホワイトバランス 晴れに変更
カラー調整 8M+5V 桜感を増しました。

まあプリントして部屋飾りにするときにどのシチュエーションに
するかはSPPで調整するということでしょうか。

元画像で光を意識して撮影しておくとあとがドラマチックに
加工しやすい感じがします。

書込番号:15969050

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/02 18:43(1年以上前)

別機種
別機種

ケセランパサランって言いましたっけ

あまりにも詳細な画像のため、フルスペックで出しました

telecas3さんたんぽぽで思い出してファイルを探していたら遅くなりました。DP2M出とったものですが、また、ひと味違います。クローズアップレンズ#3使用
伊丹と十三さん、やはり青い空はいいですね。ストック写真の中から青空が綺麗なのを探しましたが、DP1Mのものをアップします。さくらが咲いた時に青空があればいいのですが…。
 

書込番号:15969324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/02 20:26(1年以上前)

当機種

等倍で どうぞ

みなさんの画像に刺激され、私も「春」を探しに出掛けましたが、見つけたのは「サル」
本人(本猿)は隠れたつもりでしょうが、丸見え(^^
日差しは柔らかくなりましたが、里山はご覧の通り雪が厚い

haghogさんの 枝垂れ桜に雪は、素敵な絵ですねえ
ナイスタイミング(^^



書込番号:15969773

ナイスクチコミ!5


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/03 10:41(1年以上前)

haghogさん 

んーたんぽぽ緑に映えますね〜 こういう線の細いのは、ジャスピン
手振れに魂使い果たします(笑)
ビシッと決まった時の爽快感はメリルならではですよね。
2枚目は、もうメリル用の風景といってもいいですね〜
Fovブルーをかましたいところです(笑)

低ISO 低血圧さん

一言。ナイスショットです!
コンテストクラスやないですかー


書込番号:15972147

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/03 17:02(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

ムーッ??

赤みを増しています

ほぼ限界の中でしずくがFOVEONです

低ISO 低血圧さん、すごい写真をアップしていただきありがとうございます。なんともすごいショットだと思います。
telecas3さん、FOV ブルーは禁じ手にしているので触っていませんが、今日はトライしてみます。、当地は雲が厚く、良い写真も取れなかったので、今日の桜の状態です。後一歩なのですがまだ咲いていません。雨がひどくて、ピンのあったのは3枚目ぐらいでした。

書込番号:15973223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/03 23:44(1年以上前)

ただの偶然ですから、褒めるならカメラの方を(^^

望遠ズームもありましたが、躊躇無く3Mで撮影
APS-Cだと、ノッペリした絵になりそうですが、さすがMerrill
顔の表情もよく出てますねえ



書込番号:15974960

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/04 16:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう葉桜です

枝垂れ桜は最盛期♪

雨上がりの翌日

たんぽぽに挑戦♪息止め2秒w

そろそろ東北・北海道も咲く頃ですかね。

DP3Mの作例、他の写真サイトは賑やかですね〜
ちょっと敷居が高いんで私の腕では、自由に投稿できる
価格コムのほうで(笑)

いや、評価まずまずなのにニコン、キヤノン、ソニー、オリンパスの
機器に比べて、クチコミ件数が少ないのが気になって、
ちょっと盛り上げようかと微力ながら投稿させて頂いておりますw

まだまだユーザー数足らないんでしょうかね。

書込番号:15977053

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/04 17:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今正に咲かんっと欲す

シンクロしています

オオシマザクラには蜘蛛の巣がついています

telecas3さん、こんにちは。4枚目のたんぽぽのたねは不思議な感じがします。童話の世界を見るような感じですね。は当地では今日ぐらいが、開花かなと思っています。最高気温13度ぐらいです。朝一に写真を取ろうとしたら暗すぎて、フラッシュシンクロしてしまいました。その上、DP3Mもわすれていて、今日は、DP1MとDP2Mです。

書込番号:15977197

ナイスクチコミ!1


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/05 14:36(1年以上前)

haghogさん

たんぽぽ評価頂き、有難うございます。8枚撮影して、2枚ぶれて削除、3枚 F2.8で
撮影してピンずれ。残り5枚でなんとかモノになる奴が取れました。
マクロでもやっぱF5.6が確実ですね〜
ISO200でちょっと心配したんですが、まあ十分でした。
やはりSS稼いだほうがいいですね。

haghogさんの3枚目はほんとに等倍で見ないと蜘蛛の糸が見えないところが
「見えていないものまで写す」Foveonの威力ですね(笑)

まだDPではフラッシュを使用して撮っていないんですが
なかなか難しそうですね。
純正持っていないんで、ちょっと考慮中です。

そろそろそちらも桜の季節。DPの威力、改めて思い知って下さい(笑)

書込番号:15980500

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/05 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このくらい赤くなりました

咲くのと葉っぱが出るのが同じタイミング?

枝垂れ桜、これだけ色を風景に調整、見た印象よりも赤みが少なかったため

大島桜こんな漢字

桜麩が咲いたらこのスレも終わりと思いつつ、今日も通勤途上で桜を撮って来ました。

書込番号:15980589

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/05 15:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノは花のつき方が違います

枝垂れ桜田はまさに反対に天に向かって伸びています

ヤマブキ?もあと少し

telecas3さんこんちは。ソメイヨシノがまさに噴火しそうです。咲きそろうところを取りたいですね。

書込番号:15980608

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/10 13:17(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

DP1Mです

これもDP1Mです

#3使用です

対岸の桜、今日からライトアップ予定

こんにちは、ようやく桜の写真を撮れました。土日は忙しいし、月火戸風は福祉でようやく今日撮って来ました。DP1Mもすごびょうしゃですが、DP3Mはすごい…

書込番号:16000073

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/10 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオシマザクラです

オオシマザクラの咲き方です

枝垂れ桜です

ソメイヨシノです

連投です。桜が咲くときは花枝が伸びるんですね。

書込番号:16000084

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/10 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おお〜先日の爆弾低気圧心配していたんですが
いよいよそちらも満開へ向かっていい季節ですね〜

長崎の野母半島の香焼というところで
チューリップまつりが行われていました。
風が強く、天気は悪かったんですが、必死で撮ってきました(笑)
歩留まり率 50%(笑)

書込番号:16000355

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/10 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

何処かにピンが来ていると思います

この先は三脚が必要です

40DEF50mmMacroで取りました

EF50Macro

ユキヤナギはバラ科の植物でした。桜と同系統の植物だとは知りませんでした。Canon 40D とEF50mmマクロを持ちだして撮影しました。

書込番号:16000516

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/10 16:38(1年以上前)

telecas3さんこんにちは。やはり春は温かいところがいいですね。色が綺麗で、羨ましい。桜を撮っていても2番煎じみたいで、めったに出ない花なぞ撮っております。

書込番号:16000528

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/11 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は三脚#3使用です

三脚使用

満開

青空、春です

今朝はみぞれがひっていましたが、桜はどんどん咲き始めました。

書込番号:16003255

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/04/11 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

#3使用

#3使用、ピンがあと少し

夜間はライトアップされますが、私は昼の方が好きです

DP1Mのスレの再掲です

>みぞれがひっていましたが
みぞれが降っていました。の間違いでした。
お付き合いありがとうございました。とうとう桜は咲きました

書込番号:16003270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング