『本日yahooで購入申し込みしました!』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『本日yahooで購入申し込みしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

本日yahooで購入申し込みしました!

2014/04/05 02:42(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

シグマとの付き合いは、ニコンD80用に交換レンズを
購入してからです。その17-70のマクロレンズが
気に入って、サードパーティーって侮れないって思い
ましたね。D80は購入してから1年位でD90出て、それが
ベスト&ロング・セラーでガックリ来てあまり使わな
くなり今に至ってます。DP1と2は知ってましたが、
久しぶりにシグマHPを見て3が出たと言うので、
こりゃそろそろ買いかなって感じになりました。
一口に言ってシグマレンズの良い点は、陰影のある
絵画的な写真が撮れるところかな、なんてね。

書込番号:17380906

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/04/05 19:47(1年以上前)

クーブドミルミルさん、こんばんは。

 ご購入おめでとうございます。
DP3Mは発売1年を過ぎたというところでしょうか。
しかし、価格がこなれていいタイミングでの購入かと
思います。

季節的に撮影にいい時期ですね。楽しまれてください。

あ、電池はキャンペーンの4個つきでしょうか。 まあ、
バッテリ交換は、フィルム交換のつもりで使われると
気にならないでしょうか。

書込番号:17383140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/06 08:04(1年以上前)

im1omhさん

早速のレスありがとうございます。

DP3Mの先輩の方々に一つ伺いたいのですが、
皆さんフィルターは着けていらっしゃいますか?
普通の沈胴式コンパクトに不要でしょうけど、
DPMシリーズはレンズが出っ張たままですから(笑
レンズ保護のUVフィルターとか必要ですよね?

書込番号:17384675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2014/04/06 21:24(1年以上前)

レンズフードをつけておけば十分じゃないでしょうか。フィルターは不要なゴーストとかの原因にもなりますし。

書込番号:17387107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/04/06 21:44(1年以上前)

かずっち39さん

早速のご回答ありがとうございます。
確かにフィルターはゴーストを発生させるか
もしれませんね。
使用しない方が良いかも。
因みに、フードは同時に注文しています。

書込番号:17387204

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/04/07 13:28(1年以上前)

クーブドミルミルさん、こんにちは。初めまして。

保護フィルターについては、私はかなりがさつでおっちょこっちょいなので、使用しております。

DPM3兄弟を使用していますが、合計3枚保護フィルターを割っています。

カメラのバランスが悪いので、レンズから良く落ちるんですよね。それで3枚割りました。

フィルター枠がつぶれただけで、特別な損傷はありませんでした。

慌て者の助言です。

書込番号:17389114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/04/07 15:33(1年以上前)

haghogさんへ

ご経験談、どうもありがとうございます。

三回フィルターを割られたとのお話ですが、

その際、フードは着用されていたのでしょうか?

そこのところが大変気になります。

書込番号:17389347

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/04/07 16:49(1年以上前)

クーブドミルミルさん、こんにちは。

私は、フードはつけておりません。

順光で撮るのを基本としておりますので。というのは嘘で、フードをつけるとさらに大きくなるので付けません。

これでご容赦を。

書込番号:17389520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/15 18:10(1年以上前)

DP3 Merrillのフードに限っては、
カチッとはまってカッコいい上に、
普段は逆付けができるので邪魔にならず、
激しくおススメですよ。

書込番号:17416627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング