『ルリビタキのメス』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『ルリビタキのメス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ルリビタキのメス

2016/12/31 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 
当機種
当機種

DP3Mまだまだ現役。

庭にルリビタキのメスがやって、あまり人を怖がらなかったのでDP3M+FT-1201でも十分な距離で撮影できました。

う〜ん。
シグマ純正で1.4倍(70mm/105mm相当)、2倍(100mm/150mm相当)、2.4倍(120mm/180mm相当のテレコンが欲しいです。

書込番号:20527008

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/31 04:38(1年以上前)

>紫の雨蛙さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20527121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2017/01/03 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

フリンジ除去チューニング済み

トリミングしたもの

テレコン装着状態

オート現像 F2.8

某家電量販店の通販サイトにRaynox DCR-2025PRO 2.2倍テレコンの新品が、外箱傷有で少し安く出ていたのでポチリました。
DP3Mではケラレるの承知で(手持ちビデオカメラにも使えるので)、真ん中だけでも美味しければいいやという気持ちで買いましたが、今日モノが届いて数枚試したところ、思いのほかケラレがありました(´・ω・`)

しかし、中心の解像は良好で、周囲でフリンジが目立つもののソフトでごまかせるので、結果としては「良」。
作品として仕上げるにはトリミングが必須ですが、 コスパは良好です。

1,2枚目 某家電量販店の袋あたりにフォーカスがあります。
猫の毛並みの解像は十分だと思います。
3枚目 装着状態。見た目よりうんと軽いので支えは不要。ボール雲台でしっかり保持できます。
4枚目 開放かつ逆光方向

書込番号:20536375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2017/01/03 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマルでのトリミング

ベンチ付近を4倍

DCR-2025PRO使用で同じ範囲をトリミング

←のベンチ付近を2倍

Raynox DCR-2025PROでの遠方の解像比較です。
斜辺1260m先にある山のベンチをテレコン有無で狙い、複数枚撮影したうち最も解像が良かった写真を比較しています。

テレコン無しではわからなかった小屋の屋根やベンチの形状が、ぼやけることなく判別できました。

4つのベンチの端から端までのドット数比較すると倍率は≒2.17倍でした。
50mm×2.17≒108mm (35mm換算162mm) 正月早々煩悩まみれという感じです。

でっかいポーチを携行しなきゃならないんで、正直SD1Mに50-100mm F1.8 DC HSM のほうが絶対良いでしょうね。
(今のところSD1M/sdQに行くつもりはない)

書込番号:20536489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング