『DP3Merrillの春の成果』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP3Merrillの春の成果』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

DP3Merrillの春の成果

2020/04/12 04:44(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:64件
当機種
当機種
当機種

数十年ぶりの満開の桜と雪

スーパームーン2020

スーパームーン2020

皆様 こんばんは

久しく投稿がないのでDP3 Merrill使いの方が減ってしまったのか、さみしいです。
すでに当地は桜が散ってしまいましたがまだこれから咲く地域もあるでしょうから、参考になればと思います。
全ての画像にコンバージョンレンズ FT-1201 とLCDビューファインダー LVF-01 を装着しています。
fpがトランスフォームするようにDP3 Merrillもトランスフォームしてみてはいかがでしょうか?
fpよりもきっと満足出来る画像が撮れると思います。

・FT-1201はステップアップリングで簡単に装着出来ます。
・LVF-01は3Dプリンターにてアダプターを製作しました。(基本的にやや隙間が空きますがアダプターが無くても装着は可能です)

書込番号:23334147

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:64件

2020/04/12 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブラックチューリップ

ブラックチューリップ

全長34cm

皆さん こんばんは

ナイス評価頂き誠にありがとうございます。
桜とスーパームーンに続いて今朝撮影したチューリップの画像を投稿させて頂きます。
訳あってPENTAX K-01での撮影です。

今回「DP3Merrill2020仕様」製作には3つの自作パーツが必要でした。
@LVF-01装着アダプター
Aカスタムグリップ(重量級テレコン用)
Bストロボシューキャップ(PENTA形状)
で全て3DプリンターでABS樹脂で印刷しています。

テレコンFT-1201はこの掲示板ではおなじみなのでTC-E17EDを装着してCONTAXメタルフードを花形に加工しています。この実際の撮影画像は2017/3/11に有りますので最近来られた方は参考にしてください。口径食や球面収差が分かるような画像です。
TC-E17EDは非常にフロントヘビーですがLVF-01を装着するとバランスが取りやすくなるので使い勝手は非常に良好です。CINTAXメタルフードを装着すると全長は34cmとなります。
レンズの焦点距離は50×1.7×1.5(35mm換算)=127.5mmとなります。
この仕様で菜の花やポピーなどの撮影にチャレンジしていきたいです。


書込番号:23334539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/13 20:25(1年以上前)

ブラックチュウリップ???  
・・・・  
なるほど、造花ですね!  
あははははっ   

へそ下三寸と同じく堅いなぁ! あ 〜 あっ  

其れと、34センチの茎?これだけ太ければ、
本日の様な強風雨でも倒れないようですね!  

でした。

書込番号:23337451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2020/04/14 17:18(1年以上前)

当機種

日本の国鳥

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
レスポンス頂きありがとうございます。
そうです、花形フード=チューリップという形式でした。

Nikon TC-E17EDで武装したDP3Merrillでのちょうどよい作例がたまたま撮れましたので投稿します。
被写体までの距離は15mくらいでちょうど安全な距離でした。
帰宅後、RAW現像してその美しさに魅了されてしまいました。さすが日本が国鳥として認定するだけの優雅な鳥です。

書込番号:23338985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:32件

2020/04/26 20:56(1年以上前)

当機種

テレコン使用

>titanium200さん

以前は持っていましたが、手放してしまいました。汗。

今はシグマはDP1MerrillとDP2xのみとなりました。

DP2xなみの大きさなら手放さ無いのですが・・・。

50ミリは使い方が難しくて・・・。テレコンも使いましたが重く大きくなるので
余程でないと持ち出さなくなってしまって・・・。

今後も是非、楽しんでください。(^^)/

書込番号:23362595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/27 06:32(1年以上前)

>武田のおじさんさん  

わっ! 
武田のおじさん 復活 !!  

寂しかったわ〜  
何処で浮気してたの?  
もてる人は、やっぱり違うのね〜  
何処にいっても、もてるんだなぁ!   

あっ わかった。   
マドロスCHOウィルスで病床が、足らなくなリ
強制退院なのでは? 
其れに看護婦さんのお尻ばっかり盗撮するのでね。
・・・・・   
い、いかん! 
気分が ・・・ 良くなって来た!  
・・・・・ 
  ? ? ん ?  

復活されて、良かった、良かった!   


レス主様、
いつも楽しく拝見させてもらっています。 
此れからもよろしくお願い致します。 

でした。

書込番号:23363181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:32件

2020/04/27 07:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ウコン桜。

八重桜。

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

おはようございます。

う・浮気なんて・・・。笑。

私の相棒は、シグマではDP1MerrillとDP2xです。3は手放してしまって・・・。汗。

でも、最近、Merrillを持ち出しておりません。汗。
相棒のDP2xが壊れてたからね。やっと中古で再購入出来たので楽しんでいますよ。

とりあえず、DP2xの写真を・・・。

そろそろMerrillも持ち出そうかなと考えています。

もちろん、人のいない場所でね。

書込番号:23363216

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング