『HDR-SR7から買い替えるかそれとも・・』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『HDR-SR7から買い替えるかそれとも・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-SR7から買い替えるかそれとも・・

2013/09/06 13:41(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:127件

6年前に購入したHDR-SR7が落下のためレンズカバーが閉じなくなりました。
そこで
1.買い替える(HDR-CX630VかCX430V)
2.修理(約2万円)
3.修理せず使い続ける(レンズが閉じないだけで使える)
で迷っています。

撮影用途はこどもの行事の撮影です。
SONYのリモコン三脚があるので買い替えるならハンディカムと考えています。

HDR-SR7の不満点は下記です。
・ズーム(光学10倍?)がもう少しほしい
・ズームした際の手ぶれ
・バッテリーのもち

とりあえずもう少し使い続けて新商品や価格が下がるのをまってもいいかなあと思ったり、

近々こどもの運動会があるので予備のバッテリーを新たに購入となると7千円します。(昨年バッテリー切れしました 泣)今さらバッテリー購入もなあと思ったり

となると買い替えかなと思ったり、、、

この場合、ベストチョイスは何と思いますか??
ご回答いただけるとありがたいですm(__)m




書込番号:16551301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/06 14:22(1年以上前)

似たような内容の質問があるので、参考にしてみたらいかがでしょうか。

修理か買い換えるか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16545932/

書込番号:16551398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2013/09/06 14:27(1年以上前)

HDR-SR7はリモート用のLANC端子を持っていますが、最近のビデオカメラはLANC端子を廃して、リモート端子としてマルチ/マイクロUSB端子を用いるそうです。

>撮影用途はこどもの行事の撮影です。
>SONYのリモコン三脚があるので買い替えるならハンディカムと考えています。

新しくビデオカメラを買い換えると、リモコン三脚まで買い替えをせざるを得ません。
これらを考慮すると、全てのシステムを買い換えるには費用がかかるので、
2.修理(約2万円)か、3.修理せず
どちらかがいいかと思います。

書込番号:16551415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/06 14:30(1年以上前)

とりあえず、37mmのプロテクトフィルター付けて使い続けた方がいいと思いますよ。
出費が1500円ぐらいで済みますし。

新しく購入するかどうかはじっくり考えればいいので。


書込番号:16551428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/06 21:37(1年以上前)

それだけの期間を使えば減価償却はとっくに出来たでしょ。
確かに物を大切にすることは素敵な事だと想います。

まぁ、今期とだと想います。婚期を逃すとズルズルと。。。
誰しも、僕も同じ物を安く買える人もそうでない人もいるのが現状です。

僕は.commの値段より更に安く買っています。ヤマダですが長年同じ方から買っています。
当然カメラも。

書込番号:16552709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/09/06 22:06(1年以上前)

>SONYのリモコン三脚があるので買い替えるならハンディカムと考えています

残念ながら今年のモデルからリモート端子の規格が変わりました。私は昨年モデルのCX720Vなので使えていますが
お手持ちの三脚がVCT-AV50/60/80などならば、現行機種(PJ790V/630Vなど)では使用できませんのでご注意ください。

書込番号:16552836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/07 03:59(1年以上前)

ふくしやさん

>お手持ちの三脚がVCT-AV50/60/80などならば、現行機種(PJ790V/630Vなど)では使用できませんのでご注意ください。

アダプターケーブル(VMC-AVM1)を購入すれば使用できます。
http://www.sony.jp/handycam/products/VMC-AVM1/

書込番号:16553697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/09/07 09:25(1年以上前)

prayforjapanさん

フォローありがとうございます。すみません、逆でした・・・ ^^;
「以前のハンディカムでは最新のアクセサリーは使えない」でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=16495528/#tab

書込番号:16554188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2013/09/08 00:40(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。
買い替えることにしました!

三脚、VCT-80AVです。買ったばかり。。。
ショック(泣)接続できないとは。。。

と思ったらアダプターケーブルで接続可能とのこと、ご教授ありがとうございます!

本日ヤマダ電機でHDR-CX630VとCX430Vを見てきました。
ズームと画質どちらか・・・迷います。

書込番号:16557448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング