『画質について』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2013/05/23 12:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

購入して2週間ほど使用したのですが、どうも画質に納得できません。
設定は「HD画質」、「最高画質FX」、フレームレートは「60p」ですが、何かシャッキリしないというか、画像がボケています。
室内撮りがメインなのでしょうがないのでしょうか?
ちなみに、カメラの設定もオートにしたり、マニュアルにしたりしたんですが大差ありません。
テレビ放送のような画質までは期待してませんが、それにしてもちょっとガッカリな画質でした。
何か改善方法があるでしょうか?

書込番号:16166836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/23 13:04(1年以上前)

上級機と比較すると画質は劣るかもしれませんが、それほどガッカリするような状態ですか?
何で再生なさっていますか。TVであれば、HDMIケーブルで接続されていますでしょうか。

書込番号:16166889

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/23 13:17(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん ありがとうございます。
テレビでは再生したことがありません。
というのも、撮影後すぐにAfter EffectsやPremiere Proで編集するのですが、YOUTUBEなどにアップされている画像と比べても画質が落ちてるんです。(もちろん編集前の画質を比べても同様です。)

書込番号:16166930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/05/23 13:23(1年以上前)

youtubeの他の方の映像と比べても悪いのなら、不良品の可能性もありますね。
やや暗いところで色が薄く感じる傾向はありますが、ボケることはないように思います。

お店で購入されたのなら、それを持っていてその場で展示品などと比較してみて、
明らかに変であれば交換してもらったらいかがでしょうか。

書込番号:16166943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/23 13:42(1年以上前)

youtubeは動画のアップ方法によって画質が異なります。
アップが上手い人は綺麗に出来ます。
あと、ビデオカメラの画質判断はテレビで判断するものです。

書込番号:16166999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/05/23 13:45(1年以上前)

おそらく、撮影モードが「FX」というのがどうなんですかね。
FXは60iですよ。
60pではありません。
まず撮影モードを「PS」にして撮影してください。

たぶん、youtube側のインターレース変換でボケた映像になってるんじゃないですかね。

書込番号:16167006

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/23 16:22(1年以上前)

ハイディドゥルディディさん ありがとうございます。
一度、持ち込んでみます。

昼寝ゴロゴロさん ありがとうございます。
>アップが上手い人は綺麗に出来ます。
アップに上手い下手があるというのを初めて知りました。同じ映像でも違いがあるのでしょうか?
ちなみに、上手い方法というのを教えていただければ幸いです。
>たぶん、youtube側のインターレース変換でボケた映像になってるんじゃないですかね。
前記に書いてますが、 Premiere Pro CS6での編集前、編集後もボケてます。(つまりyoutubeにアップする前です。)

書込番号:16167417

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/23 16:27(1年以上前)

失礼しました。
録画モードはPS,60pになっています。

書込番号:16167422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/23 16:37(1年以上前)

すれ主さま

一番綺麗な動画は変換や編集なしの元の動画をアップすることです。

youtubeですが、最近、コーディックをH264からwebMに変えたため
画質が悪くなっています。

それと、撮影する被写体で、風景等の木の細かい花とか葉がたくさん写っていると
ビットレート不足を生じ、画質低下(ブロックノイズが出る)を起こします。
youtubeにサンプル動画をアップしてもらえると、アドバイス出来ますが。

書込番号:16167447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/05/23 17:12(1年以上前)

アフターエフェクトやプレミアは鑑賞するためのソフトではない、とただそれだけの話で
テレビに直接つないで映すところから始めましょう。
せめて編集ソフトでなく再生ソフトを。

書込番号:16167543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanaesanaeさん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/23 17:31(1年以上前)

私の目が悪いという結論に達しました。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:16167588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング