『DVD-RWやBD-REの利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

接続インターフェース:USB2.0/USB3.0 設置方式:外付け LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]の価格比較
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のレビュー
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のオークション

LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月10日

  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]の価格比較
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のスペック・仕様
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のレビュー
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のクチコミ
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]の画像・動画
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のピックアップリスト
  • LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]のオークション

『DVD-RWやBD-REの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]を新規書き込みLBD-PMF6U3HBKW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RWやBD-REの利用について

2014/05/01 14:04(1年以上前)


ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]

クチコミ投稿数:106件

こんにちは。
早速ですが当機にてバックアップをよく行っています。
その時に当機にDVD-RWやBD-REのメディアを挿入するとOSがフリーズします。
フリーズをするとPC本体の電源を長押しを行わないとダメになります。
みなさまは、どうでしょうか?
このような現象はあるでしょうか?
私の利用している環境は次の通りです。
OS:Windows8 Enterprise(64Bit)
CPU:Intel Intel Core 2 Duo P8700 2.53GHz
メモリ:4GB
HDD:30GB

書込番号:17469132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/01 14:08(1年以上前)

バスパワーで使ってるなら、電力不足の可能性あり、acアダプタで改善する可能性がある。
既にacアダプタ使ってるならメディアかドライブの不調かな?

書込番号:17469143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/05/01 14:17(1年以上前)

Mac版のロジッテクのドライブを使っています。
MacBook Pro、普通のWindowsノートPCでは正常に動作しています。
Miix 2.8では流石にバスパワーになりましたので、ACアダプターを購入しました。

書込番号:17469164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/05/01 14:19(1年以上前)

さっそく回答ありがとうございます。
ACアダプターは利用していません。
利用してみるべきですかね。
因みに、ディスクを入れた後にPCの電源を投入すると問題なく動作します。
また、メディアも10枚以上変えても同様でした。

書込番号:17469167

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/05/01 14:25(1年以上前)

HDD:30GB に誤りはございませんか?
ソフトウエアーによっては,バッファリング用スペースとして,
HDDを利用するものがあります,少々不足かもしれません。

書込番号:17469179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/05/01 15:00(1年以上前)

再確認したところ誤っていました。
空き容量は60GBでした。
申し訳ありません。

書込番号:17469280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/01 18:01(1年以上前)

>ディスクを入れた後にPCの電源を投入すると問題なく動作します。

そういうことなら、益々電力不足の可能性が高いでしょう。多くのポータブルbdドライブの最大消費電力は7.5wです。これは usb3.0の最大供給能力を上回ります。ある条件で動くことがあるというのはギリギリの状態なのでしょう。
acアダプタが厳しいなら、二股usbケーブルを使うと改善される場合がありますが… ドライブメーカーには 3.0w位でも確実に動く省電力型のドライブを普及させて欲しいです。

書込番号:17469816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/05/02 22:53(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
ご意見からしてACアダプターが必要と思われます。
早速購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17474274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/05/09 00:05(1年以上前)

こんばんは。
ACアダプターを購入しました。
結果としまして改善されませんでした。
考えられる理由はドライブの不調ですかね。

書込番号:17495423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]
ロジテック

LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月10日

LBD-PMF6U3HBKW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング