『東芝RD-BZ800に対応しますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

RECBOX HVL-A2.0

「DTCP+」規格に対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

RECBOX HVL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月下旬

  • RECBOX HVL-A2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-A2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-A2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-A2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-A2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-A2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-A2.0のオークション

『東芝RD-BZ800に対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-A2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-A2.0を新規書き込みRECBOX HVL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝RD-BZ800に対応しますか?

2015/10/27 08:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-A2.0

スレ主 digitechさん
クチコミ投稿数:14件

購入を検討しています。
ご回答、宜しくお願いします。

@対応表にRD-BZ800は載っていませんが
 「直接録画・ネットワークダビング」
 「RECBOXからのネットワークダビング」
 に対応しますか?
 http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

A対象製品ではないHVL-A2.0のシリアル番号でも
 DiXiM Digital TV plusのダウンロードは可能でしょうか?
 http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm

書込番号:19263499

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/27 10:56(1年以上前)

@について

⇒HDL-Aと接続可能なDTCP-IP対応機器の情報はこちら から辿ると以下の「LAN DISK A対応表」が表示されるようです。
http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-a/index.htm

LAN DISK A対応表
【動作確認済みLAN DISK A】
・HDL-Aシリーズ
LAN DISK Aシリーズへの直接録画・ネットワークダビング対応機種
ブルーレイレコーダー「レグザブルーレイ」:RD-BZ800
RECBOXからのネットワークダビング対応機種
ブルーレイレコーダー「レグザブルーレイ」:RD-BZ800
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm

Aについて

HDL-Aシリーズは、『「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」をダウンロード提供』と記載されていますので「HVL-A2.0のシリアル番号」でダウンロード可能と思います。

HDL-Aシリーズ
様々なDTCP-IP対応機器で再生可能
<パソコンでも番組を再生できる!(「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」をダウンロード提供)>
http://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-a/

DiXiM Digital TV plus for I-O DATA
対象製品
・HDL-Aシリーズ
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm

書込番号:19263788

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/10/27 11:38(1年以上前)

>A対象製品ではないHVL-A2.0のシリアル番号でも DiXiM Digital TV plusのダウンロードは可能でしょうか?
 無理です。HVL-A2.0の場合Dixim Digital TV 2013のダウンロードなら可能です。
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4300.htm

LsLoverさん
 HDLとHVLは違ったシリーズですが。

書込番号:19263879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/10/27 11:53(1年以上前)

>@対応表にRD-BZ800は載っていませんが「直接録画・ネットワークダビング」 「RECBOXからのネットワークダビング」 に対応しますか?

 「RECBOXからのネットワークダビング」ですが、RECBOX→RD-BZ800へのネットワークダビングという意味なら可能です。

(参考、ご存知かもしれませんが)
※ PCなどでMagicalFinderから(ブラウザ)から入り、RECBOXの画面から(他からダウンロード)選んでもRD-BZ800→ダウンロードダビングは出来ません。(DIGA,ソニーBDZ、シャープなどの最近のレコーダーはこのダウンロード方式)
 HVL-Aからでこの方式に対応できるようになりました。

※東芝RD系機種の場合、RD→RECBOXへのダビングは従来どうりの(編集ナビ)からのアップロードダビングのみとなります。

※RECBOXに直接録画出来るのは、CATVのチューナー(STB)、スカパー・プレミアムチューナーと古いREGZA(この場合USB-HDDと同様の扱い)くらいでは。RD-BZ800からRECBOXへの直接録画は出来ません。

書込番号:19263920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/10/27 11:59(1年以上前)

『HDLとHVLは違ったシリーズですが。』

申し訳ありませんでした。[19263788]は無視してください。

撮る造さんご指摘ありがとうございましt。

書込番号:19263942

ナイスクチコミ!0


スレ主 digitechさん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/04 22:37(1年以上前)

>撮る造さん
無事に購入出来ました。
現在RD-BZ800からRECBOXにダビングしています。
結構な量なので気長にやりたいと思います。
非力なPC(PDC-E6500 + G41)でもDiXiM Digital TV 2013が使えました。
色々と有難うございました。

書込番号:19288638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-A2.0
IODATA

RECBOX HVL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月下旬

RECBOX HVL-A2.0をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング