『見つからない』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

HDL-CE1.0S

スマートフォンのリモートアクセスに対応したネットワークHDD

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,500¥18,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB HDL-CE1.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE1.0Sの価格比較
  • HDL-CE1.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE1.0Sのレビュー
  • HDL-CE1.0Sのクチコミ
  • HDL-CE1.0Sの画像・動画
  • HDL-CE1.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE1.0Sのオークション

HDL-CE1.0SIODATA

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月上旬

  • HDL-CE1.0Sの価格比較
  • HDL-CE1.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE1.0Sのレビュー
  • HDL-CE1.0Sのクチコミ
  • HDL-CE1.0Sの画像・動画
  • HDL-CE1.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE1.0Sのオークション

『見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE1.0S」のクチコミ掲示板に
HDL-CE1.0Sを新規書き込みHDL-CE1.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 見つからない

2013/05/06 00:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE1.0S

クチコミ投稿数:3件

NASを導入するため本機を購入しました。
Easysetupを進めて、無線LANルーターに接続し直したところ
本機にアクセスできません。

Q&Aに書かれていることは全て試しましたが駄目です。
現在のネットワークは
回線終端装置― 無線LANルーター(WHR-G301N)―(有線)本機

PCは無線接続です。

セキュリティソフトはウィルスセキュリティゼロです。
PCはVistaですが、ネットで調べてレジストリも変更してみましたが
つながりません。

本機に固定IPを設定しPingを飛ばしましたが
宛先に到達できないというメッセージがでます。
応答はPCのIPでした。

本機は固定IPを設定した時点で、エラーランプ(赤点滅)から設定完了(緑)になっています。

どうしたら本機にアクセスできるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。

                                  

書込番号:16099986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/06 01:06(1年以上前)

ウィルスセキュリティゼロを停止、あるいはアンインストールしてみては。
それとNASの固定IPアドレスのセグメントが(192.168.xxx.aaaのxxx)ルーターやPCと同じ値か確認。

書込番号:16100005

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/06 01:39(1年以上前)

たぶんですが・・・

Pingも帰って来ないですし、Hippo-cratesさんと同じで「ウィルスセキュリティゼロ」がNASへのアクセスを遮断している可能性があります。
以前にも同じようなクチコミがあったような・・・

書込番号:16100086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 09:00(1年以上前)

ウィルスセキュリティは削除しましたが、変わらずです。
固定IPは192.168.***.aaaの***は同じ値にしています。

それでもPINGでは宛先に到達できないとでます。

書込番号:16100668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/05/06 19:49(1年以上前)

そうじろーさん
IP固定以前に、
このNASをIP自動取得の設定にして無線ルーター(WHR-G301N)にLAN接続してもIPアドレスが自動取得できないということですね。
ということはケーブルはつながっていても電子的にやりとりできていない可能性がありますね。

接続用LANケーブル及び接続ポートは異常ないかどうかの確認をしてみてはどうでしょうか?
その確認方法私が思いつくのは次のことくらいです。
このNAS意外にネットワーク接続できる通信機器のようなもの(別のPCやBDレコーダーなど)はお持ちではないですか?
なければ今無線接続しているPCを使用しても良いです。

このPCを有線接続に設定変更(IPは自動取得設定)
→NASに接続しているLANケーブルのNAS側で外し、それをこのPCに接続する。
→これでPCがインターネット接続できるかどうか確認する。
(またはWHR-G301Nのアドレス192.168.xxx.1にpingテストでもよい)
この結果OKならばLANケーブル、接続ポート、WHR-G301Nの動作はすべて良好でNAS側の問題というふうに切り分けできるように考えます。

PCの設定が確実にもかかわらずこの結果がNGならばLANケーブル、や無線ルーターが疑われます。
これはあくまで手段の一つでもっと有効な切り分け方法があるかもです。(もっと詳しい方からレスあるかも)
周辺機器を含めてここまではOKというように切り分けしていくのが解決へ近づく方法かなと思います。
解決できるとよいですね。

最後に余談ですが、現在の接続でwindowsファイヤーウォールにブロックされていることはないですよね?

書込番号:16102958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/06 22:20(1年以上前)

ローカスPCIさん
アドバイスありがとうございます。
結論から申し上げますと、 つながりました!!

教えて頂いた通り切り分けをしていった結果、
無線LANルーターに問題があることがわかり、一度再起動をさせてみましたところ
見事に本機がネットワーク上に現れました。

アドバイスいただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:16103648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-CE1.0S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE1.0S
IODATA

HDL-CE1.0S

最安価格(税込):¥18,500発売日:2013年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

HDL-CE1.0Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング