NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0S
題名通りですが、パソコンの写真やビデオファイルをネットを通してこのnas hddに転送します。一方このnas hddのusb出力をテレビに繋いで、写真やビデオを楽しみたいです、ポイントはDLNAではなくてusbで転送したいです。4Kはusbのみなので.
あと、フォーマットはNTFSにしたいです。
書込番号:16748934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVにUSB接続できるか不明。できたとしてもTV専用のフォーマットでデータは消される。
書込番号:16748969
0点
マニュアルからの引用です。
>■本製品内蔵ハードディスクは、NTFS でフォーマットされています。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-ce_gamen_manual.pdf
ただ、TVの方はNTFSに対応していません。
書込番号:16748992
1点
回答ありがとうございます。テレビにusb再生機能があり、普通のusb メモリや外つけhddであれば、中の内容が再生することができます。ただこのnasはネットと繋ぎながら普通のhddとして使えるかどうか問題です
書込番号:16749020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文字どおり、
>USBでも接続できる「LAN&USBハイブリッド」
>LANだけでなくUSB 2.0での接続にも対応。LANにつながっていないパソコンにもすぐに接続できます。
NTFSにフォーマットされているので、TVが対応していれば可能かと…
書込番号:16749108
0点
『普通のusb メモリや外つけhddであれば、中の内容が再生することができます。』ということですが、TVの形名が分からないので、一般的な内容となりますが、USBメモリの再生ではVFAT32が一般的かと思いますが...。
ご使用のTVでは、USBメモリのフォーマットでNTFSがサポートされているのでしょうか?
書込番号:16749257
0点
>一方このnas hddのusb出力をテレビに繋いで、写真やビデオを楽しみたいです
この時点で、勘違いしていますm(_ _)m
「USB」に「入力」とか「出力」はありません。
「A端子」「B端子」という「端子(コネクタ)」の違いは有りますが...
で、その「端子」の違いを理解していないと、今回の様な勘違いを起こすと思いますm(_ _)m
「A端子同士」での接続は、基本的にはありません。
<「PC同士でデータ交換」など、特殊な用途に使うケーブルは有ります。
>ただこのnasはネットと繋ぎながら普通のhddとして使えるかどうか問題です
現在、「NAS」と「USB-HDD」を同時に使える製品は無いと思いますm(_ _)m
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-celu2/
バッファローでは以前、こういうのを出していました。
ただ、IO-DATAは、起動時のセットアップで、「どちらで使うか」を決める必要が有り、
決めた後は、「変更すると、HDDを初期化する必要が有る」となるはず...
<特に「NAS(モード)」の場合は、「XFS」や「ext3/4」を使う事が多く、「NTFS」では使えないと思うので...
なので、「兼用」という考えは無理だと思いますm(_ _)m
書込番号:16751992
0点
名無しの甚兵衛さん
>ただ、IO-DATAは、起動時のセットアップで、「どちらで使うか」を決める必要が有り、決めた後は、「変更すると、HDDを初期化する必要が有る」となるはず...
私もそのように理解していたのですが、キハ65さん が言われるように、本製品のUSB モードは、
予めNTFSでフォーマットされており(PCからのフォーマットはNG)、
NAS/USBモードを切り替えてファイルの共用ができるようです。(切り替えにフォーマット不要)
#NASのOSが、NTFSをエミュレートしている?
テレビがNTFSフォーマットを認識、アクセスできるなら、スレ主さんのご希望の事ができそうです。
ですが、これもキハ65さん が言われるように、テレビは、NTFSにアクセスできないと思います。
書込番号:16752647
0点
ちょっと、自分にも勘違いがありましたm(_ _)m
この製品には、「A端子」の他に「miniUSB端子(B端子)」が有ったんですね...
<コレを使用することで「USB-HDD」として使用できたんですね...m(_ _)m
yuccochanさんへ、
>私もそのように理解していたのですが、キハ65さん が言われるように、
>本製品のUSB モードは、予めNTFSでフォーマットされており(PCからのフォーマットはNG)、
>NAS/USBモードを切り替えてファイルの共用ができるようです。(切り替えにフォーマット不要)
>#NASのOSが、NTFSをエミュレートしている?
あっ!、本当だ..._| ̄|○
<他のモデルと勘違いしていた様ですm(_ _)m
自分も、人の事を言えませんね..._| ̄|○
添付のセットアップガイドにも記載されていましたm(_ _)m
>テレビがNTFSフォーマットを認識、アクセスできるなら、スレ主さんのご希望の事ができそうです。
>ですが、これもキハ65さん が言われるように、テレビは、NTFSにアクセスできないと思います。
そうですね...m(_ _)m
<「録画機能付きテレビ」は「LinuxPC」なので、
「Linux/UNIX」系の「XFS/ext3/ext4」などのフォーマットを使用している様ですm(_ _)m
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16755421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-CE2.0S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/19 12:43:21 | |
| 4 | 2016/10/14 12:40:52 | |
| 3 | 2016/08/19 19:36:25 | |
| 2 | 2016/07/03 23:40:19 | |
| 7 | 2015/10/29 19:23:49 | |
| 0 | 2015/06/03 0:24:59 | |
| 1 | 2016/03/07 13:23:17 | |
| 3 | 2015/05/16 19:29:20 | |
| 11 | 2015/04/13 12:20:39 | |
| 3 | 2015/05/02 17:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)











