『無線LANに認識されない...』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

HDL-CE2.0S

スマートフォンのリモートアクセスに対応したネットワークHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0Sの価格比較
  • HDL-CE2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Sのレビュー
  • HDL-CE2.0Sのクチコミ
  • HDL-CE2.0Sの画像・動画
  • HDL-CE2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Sのオークション

HDL-CE2.0SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • HDL-CE2.0Sの価格比較
  • HDL-CE2.0Sのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Sのレビュー
  • HDL-CE2.0Sのクチコミ
  • HDL-CE2.0Sの画像・動画
  • HDL-CE2.0Sのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Sのオークション

『無線LANに認識されない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0S」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0Sを新規書き込みHDL-CE2.0Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANに認識されない...

2014/03/09 11:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0S

クチコミ投稿数:9件

購入してマニュアルどおりにセッティングしたのですが、ネットワークに認識されません。ルーターはAterm WR8175N(HPモデル)を使用しています。このルーターではネットワークに加えることは出来ないのでしょうか?

書込番号:17282762

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/09 11:43(1年以上前)

LANは有線のみですが、これを有線で繋いで無線側から見えないということでしょうか?
無線LANの設定で無線LANと有線LANを繋がない設定がされている場合もあります。

書込番号:17282827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 11:53(1年以上前)

ルーターにLANケーブルで繋いでもUSBケーブルで繋いでも認識してくれません。

書込番号:17282862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/09 12:02(1年以上前)

> ネットワークに認識されません。ルーターはAterm WR8175N(HPモデル)を使用しています。このルーターではネットワークに加えることは出来ないのでしょうか?

WR8175Nと有線接続した機器から、HDL-CE2.0Sが認識出来るが、
WR8175Nと無線接続した機器から、HDL-CE2.0Sが認識出来ないのですか。

上記の場合、WR8175NはマルチSSIDですが、その機器はプライマリSSID(aterm-XXXXXX-g)と接続していますか。
セカンダリSSID(aterm-XXXXXX-gw)は、初期値でネットワーク分離機能が設定されていますから認識出来ませんよ。

書込番号:17282895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 12:25(1年以上前)

ご指摘どおりプライマリSSIDで接続しなおしたら認識してくれました。
ありがとうございました。

書込番号:17282976

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/09 16:24(1年以上前)

> ご指摘どおりプライマリSSIDで接続しなおしたら認識してくれました。

セカンダリSSIDは、初期値WEPでセキュリティ上の問題がありますから、接続しない方が良いですよ。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569.html

書込番号:17283758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/19 14:30(1年以上前)

色々と迅速に教えていただき有難うございました。

書込番号:17320845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-CE2.0S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0S
IODATA

HDL-CE2.0S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

HDL-CE2.0Sをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング