NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0S
デスクトップPCと無線接続ノートPCで
こちらの製品をLAN接続してバックアップデータを共有していました。
今年に入り、デスクトップからこの製品のファイルにアクセス出来なくなりました。
久しく使っていなかったノートPCからはアクセス出来ました。
アイオー提供のソフト、Magical Finderではデバイスは見つかります。
ファイルにアクセスが出来ません。
エラーコード:0x80070035
ネットワークパスが見つかりません。
詳しくないのでもう色々時間を割いてくぐってきても、
意味が分からなくて。。
どうもwindowsをアップデートしたら、
SMB1,SMB2とやらが影響しているようで
ちょっと素人には手に負えません。
同じ症状の方も結構いるようで
苦労しているようです。。。
https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=852747
ファイルにアクセス出来なくなった方、
解決された方はいらっしゃいますでしょうか?
アイオーからのアップデートなどの情報もないようなので。。
この際初期化してUSBで使おうかなと。。。
書込番号:21519584
1点
『ファイルにアクセス出来なくなった方、
解決された方はいらっしゃいますでしょうか?』
以下は、参考になりませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861310/SortID=21469265/#21469422
HDL-CE2.0Sのサポートライブラリには、ファームウェアの公開は無いようです。
HDL-CE2.0S
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4291.htm
書込番号:21519912
1点
こちらのリンク先のクチコミも参考になるかと思います。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=21481967/
書込番号:21519993
![]()
1点
LsLover様、
早速有難う御座います。
SMB 1.0にすると、
(やり方が分かりませんが。。)
セキュリティに問題が出るようです。
ファームウエアが公開されると一番良いのですが。。
ヤス緒様
早速有難う御座います。
やはりSMB 1.0にバージョンを落さないと
駄目なようですね。
色々くぐって見ましたら
マイクロソフト、アップデートで自動的に
SMB 1.0がアンインストールされるようです。
アップデートでLAN−HDDを使い物に出来なくなるなんて
ちょっとびっくりです。
お二方様、
私が3日も4日も掛かって見つけたものを
一瞬で有難う御座います。
書込番号:21520459
0点
『SMB 1.0にすると、
(やり方が分かりませんが。。)
セキュリティに問題が出るようです。』
[コントロールパネル]->[プログラム]->[プログラムと機能]->[Windowsの機能の有効化または無効化]を選択する。
開いた[Windowsの機能]ウィンドウ内で以下の設定を変更してPCをrebootします。
「 」->「レ」SMB 1.0/CIFSファイル共有のサポート
HDL-CE2.0Sの共有フォルダを開いて、Dialectのバージョンを確認してください。
Powershellを管理者モードで起動して、以下のコマンドを実行してください。
Windows 10のPCとHDL-CE2.0Sのsambaサーバとの接続でDialectが2.x以降のバージョンで接続されていませんか?
PS C:\WINDOWS\system32> Get-SmbConnection
ServerName ShareName UserName Credential Dialect NumOpens
---------- --------- -------- ---------- ------- --------
(ここにHDL-CE2.0S関連の情報が表示されると思います。)
書込番号:21522659
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-CE2.0S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/19 12:43:21 | |
| 4 | 2016/10/14 12:40:52 | |
| 3 | 2016/08/19 19:36:25 | |
| 2 | 2016/07/03 23:40:19 | |
| 7 | 2015/10/29 19:23:49 | |
| 0 | 2015/06/03 0:24:59 | |
| 1 | 2016/03/07 13:23:17 | |
| 3 | 2015/05/16 19:29:20 | |
| 11 | 2015/04/13 12:20:39 | |
| 3 | 2015/05/02 17:02:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









