ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G20
質問させてください
このG20にはタイムラプス機能はついてないように思います。
一眼(キャノン)用のインターバルタイマー yongnuo TC-80N3aというものを持っています。
が、これは一眼やコンデジにのみ対応している様です、、、、、のかな?’
G20でタイムラプスをする方法を御存知の方教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:17456461
0点
じじかめさん
回答ありがとうございます。
そりゃそうですね(笑)
最終的にはそうしたいと思います。
が、メーカーが常に最良のオプションを示してくれるか、サードパーティーの互換品の事まで教えてくれるのか?とも考えここでお知恵を拝借しよう考えました。
もしどなたかお分かりの方いらしたらお願いします。
書込番号:17457108
0点
タイムラプス動画は仕上がりは動画形式ですが、多数の静止画をつなぎ合わせて動画形式にした物なので、撮影時は静止画を撮ります。そのため撮影機材としてはビデオカメラより静止画用のカメラが向いています。
G20の場合は静止画を一定間隔で撮影し、あとでPC上で動画化するしか無いと思います。
タイムラプス用の静止画は、4K動画に仕上げたい場合でも3840×2160ドットあれば良く、
ビデオカメラが1/60秒間隔で行っている撮影に1秒以上かけてもいいので、安価なカメラでも十分こなせます。
タイムラプス撮影中は長時間そのカメラを他の撮影に使えないので、タイムラプス用カメラを別に用意しても良いと思います。
書込番号:17457284
![]()
1点
長時間録画し続けて早送り編集し、
なんちゃってタイムラプスは作ったことある。
書込番号:17457800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はなまがりさん
私も考えましたがw とり続けてるとかなりの容量になってしまいそうですよね。
今回は長期の旅行のジャーナルを作りたいと考えているのであんまり大容量のものをとり続けるというのはどんだけカードを用意すれば、という話になってしまいますね。
やはりtechnoboさんのおっしゃるやり方が一番現実的なんでしょうかね、、、、、
コンデジ持ってないから一眼って話になるのですが。
重たいな〜〜!
皆さんアドバイスありがとうございました!
書込番号:17457966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF G20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/09 9:10:09 | |
| 0 | 2016/08/17 12:18:53 | |
| 2 | 2016/08/09 21:30:50 | |
| 3 | 2016/06/24 11:19:17 | |
| 11 | 2016/04/19 19:36:57 | |
| 7 | 2016/03/07 12:09:06 | |
| 3 | 2016/02/26 17:39:28 | |
| 5 | 2016/02/25 21:42:57 | |
| 9 | 2016/01/30 12:49:03 | |
| 0 | 2015/12/28 2:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





