『MAC』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

SRS-BTX500

「磁性流体サスペンション」で中高域の再現性を高めたワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-BTX500の価格比較
  • SRS-BTX500のスペック・仕様
  • SRS-BTX500のレビュー
  • SRS-BTX500のクチコミ
  • SRS-BTX500の画像・動画
  • SRS-BTX500のピックアップリスト
  • SRS-BTX500のオークション

SRS-BTX500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • SRS-BTX500の価格比較
  • SRS-BTX500のスペック・仕様
  • SRS-BTX500のレビュー
  • SRS-BTX500のクチコミ
  • SRS-BTX500の画像・動画
  • SRS-BTX500のピックアップリスト
  • SRS-BTX500のオークション

『MAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-BTX500」のクチコミ掲示板に
SRS-BTX500を新規書き込みSRS-BTX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

MAC

2013/02/24 20:21(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTX500

クチコミ投稿数:8件

この製品の購入を考えています。
MAC,I PHONEユーザーですが、動作的に問題ないでしょうか?
製品情報を見ても 確認出来ませんでした。

書込番号:15812507

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/24 20:40(1年以上前)

* Bluetooth(R)対応機器が必要です
と記載がありますので該当の機種が搭載していれば可能でしょう。
型番がわからなければしらべようがないですけどね。

書込番号:15812614

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2013/02/24 23:00(1年以上前)

SRS-BTX500のBluetooh規格は、Bluetooth標準規格ver.3.0、また最新のMac Book Pro Retinaモデル、iPhone5モデルではBluetooth 4.0ワイヤレステクノロジーとなっています。
Bluetooth 3.0と4.0の互換性は、下記のサイトによると、
>Bluetooth 3.0は、従来のBluetooth規格と後方互換性が保たれており、従来のBluetooth対応機器とも通信が可能だ。
>いっぽう、Bluetooth 4.0は単体では互換性はないが、別にBluetooth 2.1や3.0を組み込んだ「デュアルモード」を装備可能で、その場合は互換性が確保される。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=105/

ということで互換性は微妙になりますが、本製品のホームページによれば
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-BTX500/feature_3.html#L1_300
「iPhoneやスマートフォンからスピーカーの電源操作が可能」という記述があり、iPhoneとの連携は可能かと思われます。
ただ、Macについては周辺機器は違いますが、Bluetooh3.0対応の機器があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/bluetooth/bsmob07/

長々と書きましたが、3.0と4.0の互換性はあろうかと思いますが、実際にペアリングをやってみないという結論に達しました。

書込番号:15813437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/24 23:42(1年以上前)

直接SONYに問い合わせるのが一番かと・・・
また、FACEBOOKのPLAY YOUのアカウントに質問(コメントにて)すると答えてくますよ( ´▽`)

書込番号:15813664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/25 01:54(1年以上前)

mac book pro(2009)と、iphone4Sユーザーです。
きのうこのスピーカーを購入したところですが、どちらもペアリングでき、とても快適ですよー★

書込番号:15814165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/26 23:33(1年以上前)

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございます。
購入を検討したいと思います。

書込番号:15822703

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 10:20(1年以上前)

本機種のQAに対応表が載ってます

http://www.sony.jp/support/active-speaker/dock/comfirm/srsbtx500.html#iphon

書込番号:15943915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-BTX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートパワーオフについて 3 2024/05/23 12:24:07
TV 接続 4 2014/11/13 21:14:32
反応してほしい。 1 2014/10/18 21:11:59
Bluetoothの混線?についてですが 1 2014/07/22 14:08:29
TVの音声をワイヤレスで手元のスピーカーで聞きたい。 5 2014/04/05 0:54:48
取手について 2 2013/12/26 18:47:14
SRS-BTX500とSRS-BTX300 4 2014/02/13 14:03:29
AIFFは聞けますか? 3 2013/11/14 22:27:26
UBiO for Speaker 0 2013/10/09 10:20:23
スタンバイ機能について 2 2013/08/19 22:47:36

「SONY > SRS-BTX500」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-BTX500
SONY

SRS-BTX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

SRS-BTX500をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング