Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-BTX500
こんにちは。
レビュー等を拝見して“Bluetoothで音楽を聴くにはコスパも音質も良い”という評価が多いことがわかり、この製品の購入を検討しています。
ただし、価格コム以外でも少々調べたところ、Bluetooth接続スピーカーの欠点として、テレビや映画を観る場合に音が伝わるまで若干のタイムラグが生じることがあることが挙げられていました。
そこで、主な使い方として、@BluetoothでiTunes等の音楽を聴く、AAUX接続でテレビ・映画鑑賞をする、の2つを考えています。素人質問で申し訳ないのですが、
・AUX接続であれば音の遅延は防げるのでしょうか?また、Bluetooth接続と比べてAUX接続の方が音質は良くなるのでしょうか、それとも悪くなるのでしょうか?
・このスピーカーの音質はテレビ・映画(例えば、レミゼ等)鑑賞に耐えうるものでしょうか?
量販店等でも直接見てみたのですが、やはり周りの騒音で判断できませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16239827
0点
Bluetoothは接続する機器によって違うが遅延が発生しやすい。それと転送に使うコーデックによっても変わり、新しいAAC/apt-Xは比較的小さくなっているが両方の機器が対応していないと使えない。
LINE-INは余計な回路や電波を経由しないからその分音はいいが、Bluetoothとはスイッチで切り替える必要がある。
このスピーカーは左右一体型/バッテリー内蔵なので屋内を持ち運ぶには便利(2kgは重たいが)、もちろんAC接続で据え置き型にしても問題はない。置き場所によってはTV画面と音が聞こえる方向などで違和感が出るかもしれない。
書込番号:16240093
0点
ありがとうございます。AUX接続の場合、スイッチの切り替えが必要になりますが、音質はBluetooth接続よりも向上するんですね。
このスピーカーで映画の音響を聴くと、軽い感じになってしまいますか?
その音質さえ問題なければ、さっそく購入したいと思うのですが。。。
書込番号:16240237
1点
音質以外の質問は解決している様なので、音質の部分について自分なりの意見を述べさせて頂きます。
音へのこだわりがどの程度なのかもっと客観的になっていると回答もうけやすいのでしょうが、
あえて言うならBTX500は高音域が非常にシャープでキレがあるという感じで、軽い音だとは思わないといったところです。
高音質3機種比較記事に出てくる3機種は全て手元にあるのですが、
室内での映画鑑賞用途ということならば最も適している機種かな〜、と思った次第です。
好みの問題もありますが単純に一番良い音だと感じるのはやはりBOSEのSoundLinkUです。
部屋の大きさや置き場所によってはフィリップスのP9が好きです。
でもBTX500は本体サイズの有利性からかステレオ感が多機種より優秀だと思います。
部屋の広さやスピーカーの位置、距離などでも聞こえ方がだいぶ変わるのでしょうが、
このステレオ感、音の広がり感は好みの問題を除いても優れている点だと思うので、
映画鑑賞には良いのではないかなーと思います!!
書込番号:16241242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-BTX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/23 12:24:07 | |
| 4 | 2014/11/13 21:14:32 | |
| 1 | 2014/10/18 21:11:59 | |
| 1 | 2014/07/22 14:08:29 | |
| 5 | 2014/04/05 0:54:48 | |
| 2 | 2013/12/26 18:47:14 | |
| 4 | 2014/02/13 14:03:29 | |
| 3 | 2013/11/14 22:27:26 | |
| 0 | 2013/10/09 10:20:23 | |
| 2 | 2013/08/19 22:47:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







