『ホーム画面』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『ホーム画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ホーム画面

2013/03/30 17:09(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件

ホーム画面が横に固定されており、縦持ちにしても回転しない。
設定が悪いのかと本体設定を探しても切り替えがどこにもない。
普段はめったに見ることのない取説を確認すると、どうやらホーム画面は横に固定とのこと。
なんじゃそりゃ!
しかし、画面が切り替わる瞬間、ほんの一瞬縦が表示された。
見間違い?いいえ、本当に一瞬だけ縦表示されたんです。
どこをどうやったのか、あれこれしてもその後は二度と縦表示にはなりません。
皆さんは、こんなことありませんか?

書込番号:15957304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/30 17:46(1年以上前)

dマーケットの利用に特化してカスタマイズしてあるから横固定なんだと思います
気に入らなければ、自分色に染めてください^^

書込番号:15957423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/03/30 21:13(1年以上前)

私のは縦も横にもなりますけど…何も設定は触ってないですが…
変わらないのであればDOCOMOに一度きいてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15958211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/30 21:27(1年以上前)

ようそのさん、勘違いだと思います
デフォルトのdocomo Palette UIのホーム画面のことで、私のは取説44頁に記載の通り、横画面のみです

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/dtab/dtab_J_OP_01.pdf

書込番号:15958277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2013/03/31 00:13(1年以上前)

ようそのさんの言っているのは何らかのアプリの画面じゃないでしょうかね。

ホーム画面は横固定かと思います。

書込番号:15959081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4 日々楽々 

2013/03/31 01:33(1年以上前)

ホーム画面は横固定ですね

その上で縦横固定に設定するには画面右下のタスク部分をタッチした時に出てくるオンオフアイコンの一番右のアイコンをタップすれば固定と非固定を切り替えられます

設定画面にないので私も探しました

書込番号:15959326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/31 02:40(1年以上前)

ドコモのホーム画面が横固定であって、アプリは画面の向きで縦/横切り替わる、ということでしょうか?

#明日到着してから確認するか

書込番号:15959469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/31 10:33(1年以上前)

>ドコモのホーム画面が横固定であって、アプリは画面の向きで縦/横切り替わる

そうですね
ドコモの(デフォルト)ホーム画面が横固定というだけです
コンテンツ収入に期待しているから、横画面固定にして、右側にコンテンツ一覧表示した方が
(特に)初心者には使いやすいだろうとの配慮かと思われます
アプリは、縦横回転しますし、固定もできます
どうしても(デフォルト)ホーム画面も回転させたい場合は、他のランチャーなり入れて
自分仕様にカスタマイズすれば良いだけです
ココら辺は、スマホ等と同じ事だと思います

書込番号:15960276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/31 19:53(1年以上前)

下町情緒さん

ご回答をありがとうございます。本日、実機が到着し、実際に確認しました。


ホーム画面を入れ替えようかと考えていましたが、これはこれでアリかと思い、当面はこのまま使ってみようかと。(家族共用なので変なカスタマイズはしない方針)

書込番号:15962358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/03/31 20:20(1年以上前)

こいずみ(の)さん、到着おめでとうございます。

>ホーム画面を入れ替えようかと考えていましたが、これはこれでアリかと思い、当面はこのまま使ってみようかと

私も全く同じ感想です。なかなか良く考えられたUI画面だと思います。
dビデオの画面なども見やすくなっていますしね。
どうやらドコモの戦略にまんまと嵌ったようですが(笑)、今後も良いものはどんどん取り入れて頂きたいです。^^

書込番号:15962494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング