『電子書籍リーダーとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『電子書籍リーダーとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍リーダーとして使えますか?

2013/04/13 19:18(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

父親が、電子書籍リーダーが欲しいと言うので色々検討中なのですが、電子書籍リーダーとして調べると、単価が高いように思えて仕方ありません。

その内簡単にネットがしたいと言い出すのは目に見えているので、併用できるものを買ってあげられれば、親孝行にもなるし良いかとも思っています。

問題は蔵書数となろうかと思います。

キンドルと殆ど大差の無い価格なので、docomo回線を所持しているので此方も検討対象にしています。

全くスマホで小説読まない人なのでそう言う系統のアプリやそう言うものに疎いです。

スレ違いかも知れませんが、ご助言よろしくお願いします。

大きさ重さ的には魅力を感じています。

書込番号:16012019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 19:42(1年以上前)

汎用品と専用品で使い勝手が異なるのは当然ですが
価格で興味が有るのですか?

>全くスマホで小説読まない人なので

dtabもスマホも汎用品にアプリを入れているという点で
使い勝手は同じです。

wifiの設定だとか面倒見れますか?
昔のビデオデッキと一緒であれもこれもと多機能なものを買っても
結局使いこなせないという人は多いのでは?
スマホ買ってもゲームしかしない人もたくさんいますよね。

最大の欠点は軽くなったとはいえ読書用途には10インチのタブレットは
「重い」です。

読書好きにはandroidでなく回線付きの専用機がおすすめ。

・Kindle Paperwhite 3G
・SONY PRS-G1

書込番号:16012098

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/13 20:18(1年以上前)

うくたろうさん

早速のお返事ありがとう御座います。
実は、本日無線LANを我が家も導入しまして、wi-fiに関してはある程度面倒見れると思います。

それ以前から、docomowi-fiやモバイルルータ等は所持しているので、普通に使えてますので面倒は見れると思います。
父親は機械が好きなので何回か教えれば大丈夫です。

やはり重さですか。。。

200gと600gではやはり違いますよね。。。。

やはり専用機の方が優秀なんでしょうか。。。

電子書籍リーダーは近頃新作が出ていないので少し能力的に心配しています。

・Kindle Paperwhite 3G
・SONY PRS-G1

ですね。

今度、実機を見に行って見ます。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:16012223

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/13 21:01(1年以上前)

例えばNexus7などの7インチタブレットも電子書籍リーダーとして使えます。

ただですね。「Kindle Paperwhite」などの専用端末のほうが優れている点は主に二つあります。

@液晶が屋外などの眩しい場所でも読みやすい
A本体が軽い

Nexus7は340gですが、この重さは長時間手で持ち上げたまま読書をするのに一応実用範囲というぐらいです。欲を言えばもっと軽いほうがいろいろな姿勢で楽に読めると思います。

その他の点ではいろいろ出来るタブレットのほうが優れています。Kindle Paperwhiteの3GはKindleでの電子書籍の購入やダウンロードに限っては無料でモバイル通信が出来たりしますが、漫画などを買おうとすると激しく反応が遅くてかなりストレスフルなようです。そのため実質的には家のWiFi環境で読みたい本は予め入れて置くような使い方が主になるみたいです。

書込番号:16012394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/13 21:10(1年以上前)

小説読むんだったらKindle Paperwhite 3Gまで必要ないと思いますよ。
単なるPaperwhiteで十分です。3Gとの差額5千円、その差額を埋めるほどの
魅力は無いと思います。私は3Gを買いましたけど3G無で十分だったと思います。
3Gで使うにはあまりにも制約が多すぎます。それにKindleでしか使えません。

それに機械が好きなら、Paperwhiteではすぐに飽きるかもしれません。
dtabは重いといっても膝に置いて使えば気にならないと思います。

私はdtabの方をお勧めします。Paperwhiteの良いところは電池が持つ事だけ
だと私は思いますけどね。それに6インチだとテキストの小説読むには良くても
それ以外では使いにくい大きさです。特にお年を召されると目の方がね。

ただ、テキストを読むだけならPaperwhiteは非常に見やすいですよ。

書込番号:16012440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/13 21:22(1年以上前)

raydreamさん

成る程、屋外ですか。
それは盲点でした。

地下鉄での移動や、自動車で路上駐車中に読むのが一番、直射日光を意識する必要がありますね。

老眼なので、手持ちは必須かとも思います。
Nexus7レベルでも重たく感じるなら、dtabは腕に来ますね。

老眼で読みやすいのが一番なのですが、一応、父親としては持ち運びも重視しているようで邪魔にならない範囲内で考えてるみたいでした。

あちらを立てれば此方が立たずでかなり悩んでいます。

とりあえず、楽天だけは辞めといた方が良いとは言っておきましたが。

3Gの件は成る程なーと思いました。
確かにキャリアでもメガ単位のものを落とすと凄く時間がかかりますから、無料となるとかなり難しいと私も思っています。

wifiの優位性を今一生懸命説明している所だったりしますw

相談に乗って頂きありがとう御座いました。

書込番号:16012498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/13 21:27(1年以上前)

ワイルドSTさん

そうなんです。
拡大して読みたいと言うのが主旨としてあるので、「6インチだと小さくないだろうか?」素朴な感想です。

自分今、5インチのスマホを使ってますがあれと大差ない状態だと、父親クラスには辛いかなと。

それも心配の種ではあります。

膝に置いて読む。。。。
私はハードカバー本を読むのと同じイメージ程度を想像してました。

機械が好きなので両方と言い出さないか今は若干怖いですw

相談に乗ってくださりありがとうございます。

書込番号:16012528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/04/13 21:36(1年以上前)

純粋に電子書籍の文字だけのようなものであれば、電子ペーパーの方が目が疲れないと思います。
また、重量も大切で、重たいものは手で支えるのがつらいと思います。

7インチのMEDIAS TAB N-06Dを所有していますが、349gの重量があり、これでも重たいと感じています。
最近は使っていませんが、ソニーのPRS-350(約155g)を所有していますが、これくらいが電子書籍リーダーとして、個人的には手頃だと感じています。

書込番号:16012565

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/13 21:48(1年以上前)

ITオタクさん

成る程、重さはやはり重要ですか。
メディアスレベルでも重く感じますか。。。

問題は落としたり壊したりしないことにあるとも思っています。

そう言う意味では重さ厚み、持ち易さなんかも重要でしょうね。

示唆に富んだ指摘ありがとう御座います。

書込番号:16012624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/14 00:24(1年以上前)

実機を見に行くときはスレ主だけで行っちゃだめだよ

ちゃんと親父さんと行かなきゃ意味無いぞ

使うの親父さんなんでしょ?

書込番号:16013261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/14 08:36(1年以上前)

Index999 さん、こんにちは〜^^

皆さんが書かれているように重さは重要ですよ。
自宅だけで使用する場合は置く場所とかで、どうにでもなりますけど
屋外に持ち出す場合は手で持って見る事もあるでしょうから。

親父さんと家電量販店に行って実機やそれと同じ位の重さ、大きさの端末を見てもらうのがベストかと。
それから専用機かタブレットかとなると、やはり親父さんの使い方次第ですよね。
専用機にはそれなりの良さがあります。
汎用機(タブレット)となると何かしら妥協しないといけない点が出てくると思います。
(重量・大きさ・稼働時間・液晶の見え具合・価格など)

蔵書数が重要なら・・・自分は詳しくないのでストアーで確認する必要があるでしょうね。
せっかく購入しても読みたい本が無かったら意味が無いですから。

書込番号:16013976

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/14 08:40(1年以上前)

docomo.au.softbankさん

そうですね。
確かに。

父親も機械物好きなので行くと思います。

近頃はネットで全部済ませてる傾向がありますが、今回は行ってもらいます。

ありがとう御座います。

書込番号:16013993

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoの満足度5

2013/04/14 08:40(1年以上前)

この機種を初期不良で交換してもらったら
指紋や汚れのついた使用感たっぶりの「新品」が送られてきました。
ドコモに電話したら、厳重管理した「新品」を出庫したはずといわれました。
交換する場合は、そういう可能性も考えて交換してもらったほうがいいですよ、

何もせず、治ればいいのですけどネ

書込番号:16013994

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/14 08:43(1年以上前)

銀の嵐928さん

そうなんです。
欲しい本が無いと意味無いんです。
なので、汎用機だとアプリでっと短絡的に思ってしまった面もあります。

皆さん、キンドル推薦の方が多いご様子。

確かに、dtabは重過ぎますよね。

両方欲しいと言われない様に気をつけますww

ご助言感謝です。

書込番号:16014005

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/14 09:28(1年以上前)

トム67さん

壊れる前提ですか。。。
少ししり込みです。

書込番号:16014156

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/14 10:55(1年以上前)

どんな書籍を読みたいか、それら電子書籍をどうやって調達するか(調達できるか)が、
まず考えるポイントだと思いますよ。

そもそも電子書籍に積極的な著者、出版社じゃないと作品が電子書籍で存在して無い場合もありますし、
電子書籍で存在しててもストアが限定されてたり、作品によって一部取扱いが無いストアというのもあったりします。

あと端末に関しては本人の使いやすさや使う場面に合わせるのが一番です。
なので本人が実物を見て触るのが確実です。

書込番号:16014456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/14 17:47(1年以上前)

yammoさん

流石に、書籍の自炊まではしないと思います。
売ってる物を買う程度ですね。

中々用途が定まってないので微妙です。

もう少し父親の考えを聞いてアドバイスを考えたいと思います。

本日、キンドルを触ってきました。

動作が微妙です。

一昔前の電子手帳みたいに残像がバリバリですが、文字のフォントの大きさを変化させられるのは良いですね。

所謂、ズームではない所が得点高いです。

ズームは読みにくいですからね。。。

書込番号:16015747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/20 20:37(1年以上前)

本日、初dtabを触ってきました。

流石に重いですね。

そして10インチは想像以上にデカかった。

皆さんの仰るように適さないと私も感じました。

しかし10インチでもあそこまで重いのは珍しい様な気も。

200g台で重さをおさえた物を、父親には進呈しようと思います。

キンドルのカラーも良いですね。

写真とかまあまあ綺麗でした。

書込番号:16039332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/21 17:32(1年以上前)

Index999 さん、こんばんは〜^^

あらかた方向性が決まったようでなによりです。


>10インチでもあそこまで重いのは珍しい様な気も。

とありますが633gでしたら軽くはないけど、そこまで重い部類でもないかも?
最近の機種は500g前半の物もありますけど(Xperia Tablet Zは例外)
10インチタブレットは600g切れば軽い部類だと思います。
なので軽く小さい7インチが売れる要因の一つだったりします。

価格COMのタブレットで10インチ以上で検索かけると
600g以下が38件、700g以下が68件、800g以下が87件ですから
まあ633gなら頑張ってる(笑)方ではないでしょうか?

書込番号:16042809

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/21 18:51(1年以上前)

銀の嵐928さん

そうなんですね。
適当なこと言ってすいません。。。

先日出た、windows8のタブレットとXperia Tablet Z位しか10インチの物が無くててっきり勘違いしておりました。

まあ7インチ程度が店舗で薦められたので、そうしようと思います。

ただ一番のお勧めは、Xperia Tablet Zでした・・・

高くてかえねーーーよww

書込番号:16043106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング