タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo
DtabにバッファローのHDMI変換コネクターのBSMPC09BKを繋いでDビデオの動画をテレビへ出力して観ています。
その際、かなりの頻度で映像が乱れるのですが、同じ環境で使っている方いらっしゃったら状況教えて下さい。
HDMIケーブルはAmazonのハイスピードケーブルです。
書込番号:16065086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
直接の回答では無いのですが、dスティックは応募されましたか?
(ケーブルよりワイヤレスの方が煩わしくないと思うので・・・)
既に応募済でしたら、3月当選分もこれから届くかも知れませんし、抽選は5月迄ありますので、楽しみに待つのも一考かと思います。
(私事で恐縮ですが、2月の応募を忘れてしまい3月になって応募したのですが、正しくタイムリーな事に本日届きました。)
書込番号:16065463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し環境が違いますが。。。
自分はHDMIからさらにコンポジット変換して車内で見始めました
主にDLしたものですが、画質をすごくきれいにしているので、特に問題なく見ることができました
ストリーミングも、ほんの数分ですが、すごくきれいで見た時は良かったです
もしかしたら、画質(普通・きれい)により発生しているのかもしれません
BSMPC09BKには、電源供給されてますか?
商品説明にはうたっていませんが、他社同等製品には給電が必要とありますので。。。
そういう自分は、初めから給電して使用していました
きっと変換後の、信号が弱く乱れてしまうのかと思われますので、一度給電しながら観て試されてください
(dtab用の電源ケーブルでOK)
下町情緒さん
おめでとうございます
自分も応募してますが、まだ当選していませんwww
書込番号:16066324
4点
スレ主さん
HDMI変換アダプターは結構相性有る見たいです。
GalaxysUとGalaxynoteUもなぜか仕様が違います。
でも、dtab専用が発売されてないので難しいですね(汗)
下町情緒さんdstik当選おめでとう
ございます(^O^)
私も当たってないかなぁ?夜勤なのでわかりましぇん(T_T)
多分当たってないですが(笑)
書込番号:16066728
2点
全く同じ環境で同じ症状ですが、
出力設定が1080p 30Hzだと乱れたので1080p 24Hzに設定すると正常に再生されました。
書込番号:16066757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレを見てBSMPC09BKとケーブルをアマゾンで注文しました。
2個あわせて2000円弱です。
情報ありがとうございました。
ザフキンさんのおっしゃる24Hzの変換ってどこでするのでしょうか
いろいろ調べましたがわかりませんでした。
教えて、頂ければ幸いです。
3月末に家族5人、ドコモのスマホに変えました。
全員dstickを申し込んだのですが、現在2個あたりました。
うちのネット環境が悪いのか、時々動画が止まってしまいます。
書込番号:16067920
1点
みなさんご回答ありがとうございます!
下町情緒さん
私も2週間前に応募しました。
当選されたとの事で非常にうらやましいです!
あっぷるさん
電力供給はしています。
結構バッテリーの消費もはげしいので繋いだまま使っています。
ザフキンさん
ありがとうございます!
早速試してみます!
今、出先なので帰宅後、確認し画面の乱れ具合見てみます!
トム67さん
参考にしてくださって嬉しです。
月額500円程で大画面で色々なコンテンツがたのしめるので2000円位の投資は苦じゃ無いですよね♪
書込番号:16068469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お名前貼り付け出来なかったのですか相性の件をE書き込みくださった方、ありがとうございます。
やっぱり相性もあるのでしょうか?
トム67さん
変換コネクターを繋ぐとdtabの画面左下にHdMI
接続のマークが出ます。そこを押せば24Ghzとかを選択する画面が出ます。
書込番号:16068531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トム67さま
スレ主さまのおっしゃるとおり接続すると表示できます。
デフォルトでは自動調整で720pになってると思いますので、
自動調整のチェックをはずして1080p24hzで試されてみてください。
書込番号:16069009
1点
スレ主様・皆様へ
温かいお言葉、ありがとうございます。
私の()内は、全く関係ない内容で、今読み直してみて書き込むべきでなかったと深く反省しております。
全くあてにしていなかったのが昨日思いがけず届いたので、うれしさのあまりつい書き込んでしまいました。
(私のようなケースもあるので皆さんも楽しみにして待っていて欲しいという気持ちからでした。)
是非、応募された方々のご当選を祈っております。
書込番号:16069028
2点
し下町情緒さん
スレ違いの書き込みとは全く思っておりません。
たしかに変換コネクターだとケーブルだらけてスッキリしないし、嫁にも邪魔だと怒られていますの(笑)
そその点dスティックですと配線要らずでいいなと思っていました。
今度機会があればdtabとdスティック接続の使用感の書き込みをして頂きたいと思っています。
す図々しいお願いですね(笑)
書込番号:16069108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ課題からの脱線お許し下さい。
バッファローのHDMI変換コネクターの電源供給にdtab付属のACアダプタを使っていたのですが、利用する度にACアダプタを所定の場所から持ってきて繋いでおり毎回面倒だなと思っておりましたが、試しにTVのUSB端子から電源供給してみたところ問題無く使えました。
これならUSBケーブルのみ買ってくれば面倒なACアダプタの差し替え作業から解放されます。
TVのUSB端子では電源容量不足かなと思っていたのですが大丈夫のようです。
既に、実行されている方も多いと思いますが、私のように面倒されている方がおられたら試してみて下さい。
書込番号:16070188
2点
スレ主様へ
私はフレッツ光(一戸建て)回線で、後はまったく同じ製品を使っていますが、ストリーミングで一番良い画質で見ていますが、まったく問題無く、キレイにテレビに映っていますし、音声も出ています。テレビはソニーです。
ネット回線は何をお使いですか?。
書込番号:16075093
1点
nhideさん
私はテレビは東芝のREGZAでネット環境はフレッツ光(戸数の少ない集合住宅の回線)です。
回線速度計測のアプリを使って計測すると20mbps程出ていますので、特別遅いという訳でも無さそうです。
今、連休中で実家に帰省中なので家に戻ったらザフキンさんに教えて頂いた1080p 24Hzに設定する方法を試してみようと思っています。
書込番号:16075206
0点
私の場合、「出力解像度の調整」は「解像度の自動調整」にしています。
横長もめいっぱい、縦長もめいっぱいっです。
後、Wi-Fiルータですが、バッファローのWZR-450HPを使っています。
WZR-450HPとdtabの距離は六畳間内の至近距離です。
参考になれば幸いです。
書込番号:16075347
0点
レス主さんと同じdtab⇒BSMPC09BK⇒アマHDMIケーブル(多分同じ物?)⇒SONY KDL-40EX/500
と言う環境でdビデオを楽しんでます。
BSMPC09BKとアマHDMIケーブル購入後
画質にも不満がなかったのでHDMI設定はデフォ設定(解像度の自動設定)で使ってました。
色々調整できる事も知らなかったのですが(汗
そこで、出来る範囲でHDMI設定を試してみました
1080P30HZ・・・×
1080P24Hz・・・〇
720PP60Hz・・・〇
480P60Hz・・・〇
いずれの横長・縦長比の設定も上記通り
デフォの自動調整はどれに当たるかは不明で再現できず・・・
どれも違うような(汗
また、過去の本掲示板のGALAXY Note SC-05D docomoにて
本件に参考になるような投稿(相談)があり、
テレビの機種(MHL仕様)による問題じゃないかと・・・
はっきり結論は出てないようですが(汗
(初投稿2012/4/19〜最終投稿2012/6/23)
その中には
・HDMIからさらにDVI-D変換したら映った。
・1080Pのテレビであっても仕様によっては映らない場合もある。
との情報がありました。
ググればもっと出てきそうですが・・・
ご参考までに。
書込番号:16082844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/03/07 13:36:13 | |
| 11 | 2022/08/21 9:45:22 | |
| 4 | 2020/05/15 20:45:17 | |
| 6 | 2024/02/03 18:48:12 | |
| 9 | 2017/09/09 16:23:33 | |
| 6 | 2017/02/27 23:56:18 | |
| 5 | 2017/07/13 5:56:39 | |
| 0 | 2016/07/13 8:14:26 | |
| 6 | 2016/04/17 16:16:30 | |
| 1 | 2016/03/25 15:14:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









