『2013年5月生産分』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『2013年5月生産分』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信10

お気に入りに追加

標準

2013年5月生産分

2013/07/14 18:50(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 kentBCGxさん
クチコミ投稿数:10件

メールソフト(ドコモの)を設定画面にすると、ソフトが
急に落ちちゃうので、151に電話したら、セーフモードでも同じ症状だったので、
DSへ行ってきました。

結局、DSで初期化させられましたが、同じ症状は、
DSにあった2103年5月生産分も同じでました、そこで、
DSからオンラインショップに電話して貰って
返品したいと言ったら、はじめの担当は、未使用・未開封の物以外
出来ないと言うので、上司と相談すると言うので電話を切った。

その後、担当は返品出来ると言って来たが、着払い伝票を書けだの、
段ボールも自分で用意しろ等と言うので再度、上司から電話をさせたら
全てDOSで用意すると言ったが、専用ケースは引き取れない言うので
dtab使い続けることに?
泣き寝入りです。

なお、DSでは、同じ症状で、同じバグであるのは、判っていたが
新しいdtabに交換して貰いました。意味はないです。

あと、メールの設定画面で落ちるのは「優先アカウント」にチェックを入れると
症状が出なくなるので、このまま、使うことに決めました。









書込番号:16365183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/07/14 19:07(1年以上前)

折角、DOSが返品を了承(全てDOSが用意なんでしょ?)してくれたのに、泣き寝入りとは意味不明。
てか、想像で解釈して読んでは見たが、何が言いたいのか、正直、いっちょん解らん。解らんばいw

君、上司に電話させたの?

まさか、開封使用済みのケースを返品しようとか思った?
そのケースが欠陥品だったの?(まさか、dtab使わないからとか言わないよねw)

dtabを使い続ける事に?ってのは貴方の判断次第でしょ?
責任転換が意味不明…何故に泣き寝入り?

書込番号:16365235

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/07/15 08:42(1年以上前)

・・・DSやオンラインショップのご担当者に同情致します・・・

書込番号:16367197

ナイスクチコミ!19


kyoukeysさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 dtab docomoの満足度4

2013/07/15 08:59(1年以上前)

こういう人がいるから、ドコモショップの対応が悪くなるんだろうな。八つ当たりとも取れる客が毎日のように来たら、そらやる気無くすわwいくら仕事でも

書込番号:16367239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/07/15 11:42(1年以上前)

不具合につては別として

>返品したいと言ったら、はじめの担当は、未使用・未開封の物以外
>出来ないと言うので、上司と相談すると言うので電話を切った。
これですが 内容からドコモオンラインで購入した商品ですかね?
もしそうだったとすると オンラインショップの購入規定に同意されてます>
https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/exchange.html

ドコモの案内は正しいです
 ご購入商品が未開封/未使用かつ8日以内にご連絡いただいた場合返品可能です。
 また、動作不良などの初期不良の場合は交換も承りますので安心です。

これについて 特別対応されてるのはドコモ側です。
返品不可なのに返品対応してくれている


>その後、担当は返品出来ると言って来たが、着払い伝票を書けだの、
>段ボールも自分で用意しろ等と言うので
これは論外ですよ。
通販で購入したら 基本自分で返品処理するのが当然じゃないのかな?
引取り便など出してくれるメーカーもありますが あれは特別な対応と思わないと。
文句言えばなんでもしてくれると思わないほうがいいとおもいますよ。


>泣き寝入りです。
どこが泣き寝入りなのが全く理解できません。
ドコモは返品本来はNGなのを 主さんを特別扱いで受けてくれると申しでてくれてます。
返品する処理も本来は自分でやらんとアカンのを ドコモが主さんを特別扱いで対応してくれてます。

ケースが返品できないから仕方なく返品は止めるのが泣き寝入りですか?

泣き寝入りとは 不当な仕打ち(今回は対応)を受けて、何も抵抗せずあきらめるという意味

不当な仕打ちがどこにあるのですか?
泣き寝入りというよりも、主さんのわがままと多くの方は思うのではとおもいます。
正直ドコモに対しての返品強要的に見えます。

最後に ドコモは新品交換までしてくれてるのだから 逆に感謝すべき内容におもいます。

不具合に有った気持ちは分かりますが ドコモは最善以上の対応をしてくれているとおもいます。


>あと、メールの設定画面で落ちるのは「優先アカウント」にチェックを入れると
>症状が出なくなるので、このまま、使うことに決めました。
有益な情報なので これは一応ドコモへ伝えておくほうがいいですよ。

書込番号:16367775

ナイスクチコミ!16


スレ主 kentBCGxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/15 19:30(1年以上前)

結局、返品することにしました。

DSで交換して貰った2台目の実機も同じ症状でした。
なお、今日電話したら、返品用の梱包材も送ってきてくれるそうです。
また、梱包後、時間指定で取りに来てくれるそうです。

優先アカウントのチェックBOXが押せない状態になっていて、
現在、症状は出ていません。良好です。

これで、dビデオの契約料(525円)も無かったことになりました。

今回ドコモの対応は、良かったと思います。

書込番号:16369157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/15 22:09(1年以上前)

最初の投稿と今回の投稿で、ドコモの対応に大差無いと思うんだが、

最初はどこがダメで、今回はどこが改善されて良い対応になったんだ?


周りの非難が思いの他多かったから、表現変えた印象だな

>現在、症状は出ていません。良好です。

数日後には返品するんだから、もう関係無いんじゃね?


ところで、スレタイからすると5月生産品だけの不具合なのかな?


ドコモもとんだ災難だったな

書込番号:16369895

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/07/16 06:52(1年以上前)

>最初の投稿と今回の投稿で、ドコモの対応に大差無いと思うんだが、
>最初はどこがダメで、今回はどこが改善されて良い対応になったんだ?

最初の投稿以降、考えた末、返品する事にした!って事でしょ。
dビデオの契約料まで無かった事になったんだから、そりゃ本人にしたら良対応でしょ。
しかし、普通に考えたらdビデオの契約料が帳消しになるなんて事は、絶対に在り得んけどね。
(まぁ、世の中、絶対は余りないけどw)

主へ
在っては成らない対応をしてくれた情報は晒さんでよか。真に受ける一部の馬鹿共がクレーム入れかねん。良い対応をしてくれた(自分で言ってるよね?)DSに対して「恩を仇で返す」事になる。こういう常識は持って貰いたい。と言っても私は真に受けないけどね。dビデオの契約料をチャラにする理由が何一つ見つからない。故にDSからチャラにするって事は在り得ない。本当なら、君がチャラにしろ!と言った事になるが、それはそれで神経を疑う。少しは使ったのだろ?チャラにしろ!なんて、厚かましいにも程がある。

何れにしても、そういう事を書き込んで反応を楽しんでいるのでしょうけど、悲しいから止めましょう。本当に対応が良かったという思いで書き込んでいるのなら、辻褄が合わない内容よりも、削除依頼の方が、余程好感が持てますよ。

書込番号:16370978

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 01:42(1年以上前)

海外の企業(自動音声&メール対応)に比べれば、人が出て対応してくれるだけ良対応だと思う。

こういうクレーマーがいるから、通信料などもなかなか安く出来ない。
コールセンターの人件費にどれだけのお金が掛かっているか考えて欲しいものです。

docomoさんご愁傷さまです。

スレ主様には、デジタルガジェットよりもアナログな黒革のシステム手帳をオススメ致します。

書込番号:16374224

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/07/17 09:14(1年以上前)

>優先アカウントのチェックBOXが押せない状態になっていて、
>現在、症状は出ていません。良好です。

そんな事を公の場で態々言う必要は無い。
返品理由の不具合が出なくなり良好です。でも返品します! と、言っているようなものです。

じゃー返品すなや!と言ってくれと言わんばかりですよ。
とりあえず下手糞過ぎ(態だろうけどw)

書込番号:16374769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 13:57(1年以上前)

〉今回ドコモの対応は、良かったと思います。
当然ですよ。
仮にドコモの規約通りな対応だったら 対応悪いとでも言うつもりですか?
買ってやってるんだから当然的な考えは止めた方が良いかと思います。

自分の思い通りになったから良かったとかは、ちょっと違うんじゃないのかな。

今回のドコモの対応は 特別な対応をしてくれてる事を忘れない事。

物を買う時は 返品やらの項目をちゃんと見て納得の上購入すべしです。

書込番号:16375539

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング