『自宅のWi-Fi設定』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『自宅のWi-Fi設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅のWi-Fi設定

2013/10/04 02:11(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

dtab購入して、フル充電後、Wi-Fi設定を行っているのですが、『Wi-FiをONにしています…』の画面から何も進みません。

普通なら、拾った電波一覧が出て→選んで→パスワード入力→接続完了だと思うのですが、電波を拾えていないんでしょうか?

一度、再起動しましたが変化なしです。
モデムはNECのWARPSTAR-8300N、フレッツ光マンションタイプ。

パソコンやスマホは、問題なく接続できているのですが、他にやり方があれば教えて下さいm(__)m

書込番号:16663761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/04 02:36(1年以上前)

取説66ページ WiFi詳細設定
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/dtab_J_OP_01.pdf

書込番号:16663788

ナイスクチコミ!2


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/10/04 03:06(1年以上前)

ありがとうございます。

取説のとおりやってみても、画面が進みません。
+ボタンや、スキャンも押せません。

とにかく、『Wi-FiをONにしています…』で止まってしまうんです。

タブレットをリセット→初期化もしましたが、一緒です(+_+)
問い合わせてみたほうが良いでしょうか。

書込番号:16663814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/04 03:12(1年以上前)

おかしいですね。
直ぐ初期化だと、あと面倒ですよ。
設定やアプリを戻すのに。

次は、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
これで、動作は、直りませんか。
駄目なら、電源ボタンと音量ボタンの+の、同時長押しを試して下さい。

書込番号:16663818

ナイスクチコミ!2


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/10/04 03:37(1年以上前)

SDカードはまだ入れてません。
SIMはどこにありますか?

設定やアプリもまだいじってないので初期化、大丈夫です(^-^ゞ

わざわざすみませんm(__)m
心強いです。

書込番号:16663834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/04 04:20(1年以上前)

取説17ページのSDカードのカバーの所に、もう一つ、ある所がそうだと思います。
実物を持っていないので、取説を見ているので、そうかと思います。

書込番号:16663862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/04 06:40(1年以上前)

>モデムはNECのWARPSTAR-8300N
>パソコンやスマホは、問題なく接続できている
>問い合わせてみたほうが良いでしょうか。

無線LANの設定なのか、dtab本体の故障なのか?の原因切り分けのため、
ドコモショップに出向いてdocomo Wi-Fiには繋がるか、試してみたら良いと思います。
ダメだったら、そのまま本体交換手続ですね。

>SIMはどこにありますか?

ありません。塞がっているはずです。

書込番号:16663976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/04 07:30(1年以上前)

ドコモショップ行く前に、無線LANのファームウェアが最新になっているかどうか確認して下さい。
(Ver1.0.6 2013/02/21)
最新でなかったら下記より更新し、その後繋がるかどうか試して下さい。

http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8300n.html

書込番号:16664060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/04 10:04(1年以上前)

下町情緒さんの指摘の通りで、SIMはありませんでした。
改善されない時は、docomo shopに持って行った方が、いいと思います。

書込番号:16664388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2013/10/04 10:14(1年以上前)

自宅のルーターを再起動してみてはどうでしょうか??

書込番号:16664415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 10:19(1年以上前)

> とにかく、『Wi-FiをONにしています…』で止まってしまうんです。

ドコモショップに持って行きましょう。
無線ルーターの問題で無く、dtab側の問題だと思いますよ。

書込番号:16664428

ナイスクチコミ!3


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/10/04 11:10(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございますm(__)m

とりあえず一度、ドコモショップに持っていって、ドコモWi-Fiに繋がるか見てみたいと思います。

ダメならその場で相談してきます。

ちなみに閉店後も、ドコモショップ付近(ショップ前)で、Wi-Fiの電波は拾えるんでしょうか?
夜、間に合うか微妙なのでその時は確認だけでもと思いまして…
マクドナルドはドコモWi-Fiのエリアでしたっけ?

書込番号:16664546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/04 12:03(1年以上前)

可能性としてdtab本体の不具合が高そうですので、
確実にドコモショップ開店時間内に行ける日を選んだ方が二度手間にならず、ストレスも無いと思います。

書込番号:16664692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/10/04 12:11(1年以上前)

dtabのOSアップデートは最新ですか?
ルータのファームウェアは最新ですか?

他の機種で、どちらかが古くてダメだったという事が在ります。
多分、ルータ側が古いバージョンではないかと思います。
既に最新版であるのなら、DSで確認するのが一番です。

書込番号:16664707

ナイスクチコミ!1


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/10/04 17:15(1年以上前)

母にドコモショップに行ってきてもらいました。

やはり、初期不良…
ドコモショップでもWi-Fi繋がらなかったようです。
新品交換になりましたが、取り寄せで二日後に受け取り予定です。

皆さんにアドバイス頂けて良かったです。
10日以内でないと、初期不良の交換は受けられないみたいです。
ルーター側のアップデートが関係する場合もあるということも、覚えておきます。

ありがとうございました!

書込番号:16665405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/04 17:24(1年以上前)

> ルーター側のアップデートが関係する場合もあるということも、覚えておきます。

最新は、以下の内容です。

WR8300Nファームウェア Ver1.0.6  (2013/02/21)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8300n.html

書込番号:16665425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2013/10/04 21:31(1年以上前)

マックでドコモWi-Fi使うとローミングで別途料金掛かったような気がします

書込番号:16666368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/10/06 00:08(1年以上前)

本日、新品に交換していただきました。

オンラインショップで購入した初期不良のdtabは、箱に2013年6月と記されていましたが、今回のは2013年9月のものでした。

Wi-Fiも、一瞬で電波を拾ってくれて快適に動作しています。
ご報告まで。。。

書込番号:16671105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/06 00:12(1年以上前)

良かったですね、交換になって。
本体不良だったのですね。

書込番号:16671121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング