『漫画を読むのに』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『漫画を読むのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

漫画を読むのに

2014/03/26 12:50(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:30件

現在dtabをお持ちの方で、漫画等読まれてらっしゃる方はいますか?字など読みやすさはどーなんでしょう?今はギャラクシータブ7.7で漫画を読んでいますが、見開きで読むのに10インチのタブレットを探しています。もしいらしたら感想お聞かせ下さい。

書込番号:17346601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/03/26 20:45(1年以上前)

dtabユーザーです。
大きさはともかくとして
見開き表示では解像度が低いために物によってはルビが潰れて見にくいです。

見開きにこだわるならフルHD以上の解像度を持ったものをお勧めします。
ちなみに私は見開きで読みたい時にはRetina iPadやW700Dを使用していますが
これらでは快適です。

書込番号:17348054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/03/26 22:39(1年以上前)

Akito-Tさん返信ありがとうございます。やはり解像度の問題で厳しいですかね。自分もフルHD以上の機種を検討したのですが、漫画を読むのにあまり高価な物もどうかな?と思ったもので。しばらくは今の タブレットで我慢してみます。

書込番号:17348655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/03/28 19:19(1年以上前)

>見開きで読むのに10インチのタブレットを探しています

画面サイズを基準にすると失敗します。
先ずは解像度で探しましょう。
どの解像度だと、どの程度の表示になるのか・・・腐るほど情報は有りますので検索!
あとは、どのサイズで読みたいのか(画面サイズ)
てな順序で探されると良いでしょう。

書込番号:17354609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/01 12:41(1年以上前)

本体の解像度よりも
動画、写真、書籍などのファイルデータの解像度が一番重要な気がしますが・・・。
解像度が相当低くスキャンした漫画jpegを10インチ画面に広げて見たら
解像度が粗くなるのは当たり前なので・・・。
通常300dpiでスキャンすればHD解像度でも問題ないですよ。
jpeg画像のデータ次第ですが私は普通に綺麗に見れていますよ。
それからアプリが自動で画面の大きさに合わせますので。
(perfect viewerなど)

書込番号:17368855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/01 13:01(1年以上前)

なめくじさん返信ありがとうございます。自分が読んでいるのは自炊?と言われているものではなく電子書籍なので、もしかしたら普通に読めるかもと言う事でしょうか?

書込番号:17368922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/03 12:50(1年以上前)

通常の購入電子書籍データだったら全然問題ないですよ。
でなければすでに価格.comでの評価が悲惨な状況になっていますよ。
スペックの解像度だけで判断しない方がいいです。

書込番号:17375171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/03 18:06(1年以上前)

ありがとうございます。購入を検討してみます。

書込番号:17375910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/03 19:40(1年以上前)

解像度(1280×800)

当たり前ですが、大きな字は問題ないけど、小さい字では潰れます。
問題は、文字のサイズです。自分が愛読したい本なら構成は解りますよね?
dtabでなくて良いので、店頭で上記解像度の端末で確認すれば判断できます。
判断は、本人しかできませんからね。10人いれば10人が感じ方が違います。
少なくとも、私が持っている単行本の中で、字が潰れて読みずらい物があります。
そのために、Nexus7(2013)を購入し、そちらで読書しています。
解像度(1920x1080)相当の端末。

基本的に、五感を使うものの確認は、他人ではなく自分でしましょう。

書込番号:17376174

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/03 20:14(1年以上前)

表示サンプル

お使いのGalaxy Tab 7.7と解像度は一緒なので
そっくりそのまま表示サイズが大きくなるだけです。

現状で表示そのものが潰れてしまっている物はdtabにしても見れませんし
サイズだけの問題で拡大鏡等を使えば見えるという事であれば
dtabにすれば改善します。

ちなみにディスプレイそのものの表示密度は10.1インチ1280x800で150dpi(ppi)
1920x1200なら224dpi(ppi)となります。

サンプル画像(上)は雑誌をWUXGA(1920x1200)モニタで見開き表示した場合の物を拡大した物と
(下)はWXGA(1280x800)モニタで見開き表示した場合の物を拡大した物です。
元画像は十分な解像度(300万画素以上)があります。

ここまで文字の小さい本は漫画では少ないのですが
この本の場合低解像度ディスプレイでの見開きではまるで読めません。

書込番号:17376290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/03 20:59(1年以上前)

言い忘れましたが、先ほどのレスでの前提としては拡大機能は使わないって事で。(いちいち拡大なんて面倒だから)

前提としてタブレットに合わせて単行本を購入できる人であれば、全く問題ありません。私は、読みたいと思った本を購入しますので(普通は皆そうですよね;;)、あるタイミングで読めない本があった場合は、凹みますね。私が持っている本も、殆ど問題ありません。が、1冊でも潰れるものがあるとイラってくる性格です。だって、読めないから。それがために、解像度の多いものに変更しました。とりあえず、解像度が高いタブレットでは、現在所有しているどの本でも問題なく認識できます。解像度はクリアしたのですが、少し不満なのは画面サイズですね。7インチだと小さく感じ、10インチでは読みやすいけど持ちにくいw。とりあえず、8インチでフル解像度以上の手頃な物が出るのを期待して待っています。この間、購入したF-02Fの解像度は、非常に満足していますが読書としての用途は不向きですね。ベッドでは利用しますけど、持ち出しとなるとね。タブレットでの読書ってコレ!って言うものが、今の所、個人的には無いですね。どのタブレットでも何かを諦めて使っています。

と、ここまで書いておいて不満タラタラに思えるかもしれませんが、1980x1080以上のタブレットでは、それなりに満足して使っています。電子本って本当に便利ですよね。^^

書込番号:17376476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/04 06:34(1年以上前)

見落としてました;;

Akito-Tさんの言うとおりですね。今お手持ちのタブレットと解像度が同じなら、字の見え方は何も変わりません。今のまんま画面が10インチになるだけです。なので、現状、見開きの状態にした時に潰れた字が無いのであれば、画面が大きくなる分、見やすくなるでしょう。しかし、今のタブレットで見開きにしたときに、字が潰れて読めない、もしくは読みずらのであれば、そのイメージのまま大きくなるだけですので、この場合は、解像度が多いものを探しましょう。(基本です)

8x8の正方形に何か文字を書く場合と、16x16の正方形に同じ文字を書く場合、解像度が高い16x16の方が字として解りやすいのは当然ですよね?それがイメージ出来れば簡単な問題だと理解できるかと。後は、同解像度の物を店頭で弄り倒せば良いだけです。

書込番号:17377728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/04 12:52(1年以上前)

スレ主さんに購入予算があれば私も10インチフルHDを薦めるのですが、
おそらくですがスレ主さんは10インチを2万円を切る予算で買いたいのではと
想像するのですが・・・。違うかな? 
7インチでもいいのかな?
7インチでもいいなら単価も違わないのでフルHDを私もおすすめします。
人それぞれにコストパフォーマンスに納得するかしないかだと思います。

dtabのコストパフォーマンスはいいと思いますよ。
わたしはdtabでまんがを読んでいますが困ったことはないですよ。
心配であれば見開き表示しないで1ページずつ読めばいいと思いますよ。

書込番号:17378557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/04 17:18(1年以上前)

>心配であれば見開き表示しないで1ページずつ読めばいいと思いますよ。

主さんは、「見開きで読むのに10インチのタブレットを探しています。」と言っています。
だから、先ずはその状況下での内容で説明して上がるのが、一番だと思いますよ。
縦表示と最初から言っているのなら、私でもdtabで充分だと答えます。

今の段階では、予算なんてどうでも良いですよね?
先ずは、10インチ横持ちでの見開き表示が、dtabではどうなのか?の質問なのだから
私なら、辛いの一言です。縦持ちなら「1280」もある解像度が、横持ちなら「800」しかありません。
で、主さんが内容を理解した上で、どちらかを判断する時、そこで当然「予算」も加味して検討するでしょう。
それは、本人が判断ですることだからね。(時と場合によっては親切だと思いますけど^^;)

私は目が悪いので、正直フルでもギリなんですよね。だから解像度が「2560x1600」のタブレットを購入。
やっと問題ないレベルとなりました。まぁ、普通の人なら「1920x1080(1200)」で十分だとは思います。
しかし、高解像度なタブレットは素晴らしいの一言です。室内使用では、他のタブレットには戻れません。
外出用でもNexus7(2013)とフル仕様の物を使っています。
目が悪いと、こういう部分で出費が嵩むので辛いですね。><

書込番号:17379178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 18:15(1年以上前)

dtabで電子書籍・自炊の両方の漫画を読んでます

B5の紙を横にして、読みたい単行本の大きさと比較してください
今電子書籍で見開き(横持ち)表示にして試してみました
コミックスであれば本物より多少小さくなりますが問題なく読めます

ただ、私はdatbでも縦持ちにして1ページ表示で読んでます
これだとコミックスなら紙の本より大きくて読みやすく、自炊のB5雑誌なら同じ大きさです
気になるのでしたら、同じ解像度のB5タブレットで電子書籍のサンプルを見てみてはいかがでしょうか

書込番号:17379338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/04 22:24(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。確かに最初は大きい画面で読みたいと思いXPERIAタブレットなどを検討したのですが、漫画を読むのがメインなのに価格がちょっと…と思いコスパの良さそうなdtabを候補にあげました。今のタブレットで見開きにしても文字自体は滲んだりしないので恐らくdtabでも大丈夫なのかなと思います。一度量販店などに行って10インチのタブレットをみてみたいと思います。

書込番号:17380199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/09 13:31(1年以上前)

文字の滲みは心配ありません。
他の方が、主さんの手持ちのタブは、同解像度だと言われています。
だとすれば、大きくなる分だけ見やすくはなっても、それ以外のデメリットは有りません。(視認に関して)
当然、サイズが大きくなった分だけの携帯性、重量、液晶パネルの違いなど他の部分では色々と

で、文字の滲みには2パターンあるかと思います。
・書籍データ解像度が小さい。これを拡大すれば、滲んだ汚い文字(単に拡大)となります。
 この場合は、心配しても意味が有りません。だって、どうにも出来ません。
・解像度違いによる潰れ。
 これは、書籍データ解像度よりも画面解像度の方が少ない場合に起こります。
 足りない解像度分だけ情報量が少ないので、当然の結果です。
 だから、先ずは画面解像度から調べた方が良いのです。
 とは言っても程度が有ります。しかし、これは、店頭で確認すれば直ぐに判断できますね。
 (私の場合は、1280x1080以上でないとダメという結果になりました。TT)

また、文字にも2パターンあるかと思われます。
一つは、解像度固定。要するに拡大すると粗が目立つタイプ。
もうひとつは、どこまで拡大してもキレイな文字のまま表示するタイプ。
Androidでそのようなものが有るのかまでは調べていませんが、Winでは有ります。
だから、有るものと仮定して私は物を選んでいます。

拡大しても文字が綺麗なままで読めるのであれば、拡大すれば良いだけ?と思われますが、実際はその分文字の情報量としては少なくなってしまいます。これも、画面解像度が大きければ大きいほど文字の情報量が増えるため、文が読み易くなります。とまぁ、理屈だけ知っておけば、先にも言った通り後は程度の問題ですので、自分に合ったものを選ぶだけです。

確かに電子書籍読むだけで、Xperia Tablet Zは高いですね。
でも、私はそれが為に(だけでもないですが;;)F-02Fを購入しました。
お勧めしている訳では有りません。アホみたいに高いですw
とりあえず、画面解像度は(2560×1600)です。

後悔しないものが手に入ると良いですね。^^

書込番号:17395718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング