『dビデオのダウンロード先』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dビデオのダウンロード先』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dビデオのダウンロード先

2014/04/26 16:33(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

先月購入して初めて、ダウンロードしました
ネットの情報で、設定でmicroSDにダウンロード可能と
認識していましたが、どうしても内蔵メモリにダウンロードされます
先月末のアップデートは関係あるのかな?別の要因?

よろしくお願いします

*アップデート済、本体、dビデオともmicroSDに設定

書込番号:17451560

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/26 17:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459038/SortID=15981295/
過去のスレに、結構詳しい人が書き込んでた。
バージョンアップ前の情報だけど。

書込番号:17451714

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 dtab docomoの満足度4

2014/04/26 21:40(1年以上前)

dtabの保存先をSDにしているなら、dビデオの保存先設定は内部ストレージにする。

何か余程の理由がないかぎりdtab本体の保存先をSDに設定するのはお薦めできませんね。

書込番号:17452476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 23:32(1年以上前)

iPhone厨 さん
わざわざ調べて頂き有難うございました
参考にさせて頂きます

kugoo1989 さん
dtab本体の保存先をSDにするとSDを変更するときとか
不都合が起きそうですね、勉強になります
有難うございました

単純に内部ストレージを圧迫しないように
外部ストレージで保存しようと思いましたが
浅はかでした

ダウンロードはネット環境の無い実家に帰る時くらいなので
頻度は多くないので、見たら消すようにします

書込番号:17452924

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 dtab docomoの満足度4

2014/04/27 00:30(1年以上前)

すいません、書き方が悪かったみたいで。

dtab本体がSD保存に変更している場合は、dビデオのダウンロード先設定を内部メモリにするとSDに保存されます。

dビデオのダウンロード先設定をSDにすると内部ストレージに保存されます。

dtab本体の保存先設定を変更していなければ、SDならSDに、内部メモリなら内部ストレージに保存されます。


ですから、スレ主さんの場合は本体SD dビデオSDだと内部ストレージに保存されてしまいます。

それと紹介されている過去スレの情報はdビデオのダウンロード保存先設定がないころの話ですので参考にされないほうがよいと思います。

書込番号:17453107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/27 01:54(1年以上前)

kugoo1989 さん
すみませんでした、理解力に乏しくて

dビデオを内部メモリに変更すると、SDにダウンロードされました!
でも私には、この発想、仕組みはまったく浮かびませんでした、難しい!
とにかく目的、謎が解けてスッキリしました、有難うございました

「何か余程の理由がないかぎりdtab本体の保存先をSDに設定するのはお薦めできませんね。」

これが気になって・・

使い始めたばかりなので、アプリはマカフィーがSDに入っているだけだと思いますが、定かではない
この状態で、本体保存先を内部ストレージに戻しても問題は無いでしょうか
よろしくお願いします

妻も持っており、教えたら喜んでいました。

書込番号:17453277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/27 08:36(1年以上前)

>使い始めたばかりなので、アプリはマカフィーがSDに入っているだけだと思いますが

こういう書き方が一番よくありません。思いますがと言われても、誰にも判りません。他に入っていると影響があるかもって思ったのでしょ?そこは、しっかりと確認して書きましょう。

で、全く問題ありません。
心配なら、初期化からやり直せば事済みます。

また、内部ストレージの圧迫回避の為に、microSDへデータを移行する事は全く問題ありません。色々なアプリや多くのデータを扱う人であれば、むしろそのような使い方をお勧めします。私の場合は、消さないであろうアプリは本体へ入れ、今だけ若しくは飽きたら的なアプリはmicroSDへ入れています。また、データは全てmicroSDへ入れています。当然、アプリをmicroSDへ入れているのでカードの出し入れには注意が必要です。

書込番号:17453748

ナイスクチコミ!2


スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/27 09:46(1年以上前)

prego1969man さん

おっしゃるとおりで、色々なアドバイス本当に有難うございます

とても貯めになりました、思い切って質問して本当に良かったです。

書込番号:17453937

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件 dtab docomoの満足度4

2014/04/27 10:32(1年以上前)

まずは、dtab本体の保存先をSDに設定する事と、溜まったデータをSDに移行させる事は別である。ここは理解して下さい。

余程の事は、GB級のアプリを幾つも入れたり、TV番組を持出ししたりする人は内部ストレージでは足りないので仕方ないかと思います、このような行為をしないのなら保存先を変更する必要はないでしょう。

SDカードは機械的に接触点がありますので外れる可能性が高い、どちらかと言えば不安定な場所です、そこにアプリを入れておくのは私は不安ですね。

SDカードには、ダウンロードして溜まってきた動画、画像、音楽など保存しましょう、その為に内部ストレージからSDカードにデータを移す行為はファイルマネージャアプリでやります。

書込番号:17454048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/04/27 10:50(1年以上前)

そうですね。機械的な問題は、kugoo1989さんが仰る通りです。
その上で、自己判断されれば良いかと思います。

何度もカードを出し入れしたり、安いmicroSDを利用する等、ユーザ側の問題で起こる不具合の方が多いですけどね。
このような事を理解した上で使われるのが一番ですね。

実際に、私(というか親爺)は1年近く使っていますが、全く問題ありません。
当然、上記のような内容を把握した上で、適切に使ってはいます。
後、データの保存先をmicroSDと前レスで書きましたが、多くのデータはクラウドを利用しています。
WiFi環境があるのなら、そちらの方がより便利に使えますよ。色々と奥が深いです。

まぁ、どちらにせよ、この辺の事はユーザの考え方一つです。
何が正解なんて有りません。自分に合った使い方をされるのが一番だと思います。

書込番号:17454103

ナイスクチコミ!1


スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/27 11:46(1年以上前)

iPhone厨、kugoo1989、prego1969manさん
返信有難うございました

内部ストレージと、外部ストレージの役割を判断し使っていきたいと思います

フレッツ光のクラウドも登録していますが、いまいち使いこなしていません

便利な時代で、デバイスの種類も多く楽しいのですが、スキルがついていきません
これからも、楽しみながら使っていきたいと思います

みなさま、ありがとうございました、これで終了させて頂きます。

書込番号:17454232

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoの満足度5

2014/04/30 20:51(1年以上前)

dtabの保存先にしています。
かつ、dvideoの保存先もsdカードにしていますが
なぜか内部ストレージに保存されてしまいます。

疑問なのですが、ここでコメントされてるかたは
実際に試されての結果なのでしょうか

現在は内部ストレージからsdカードに移してから再生しています。
販売当初のようにストレージの移動をしたら
再生できないとという不具合はないので特に困ってませんが
最初からsdカードに保存できるなら保存してみたいです。

それと、発売当初からなるべくsdカードに保存してから使用していますが
まったく問題ありません。

ご参考までに。

書込番号:17466774

ナイスクチコミ!0


スレ主 dayan_nyaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/02 00:20(1年以上前)

トム67 さん
解決済みですし、質問者が説明するのも変ですが
同じ問題をもたれているので、書込みします

kugoo1989 さんの、GOODアンサーの説明通りに設定しますと
SDにダウンロードされます、確認済みです

dtab、dビデオ両方ともSDに設定すると、なぜか内部ストレージにダウンロードされますので
どちらかを、内部メモリに設定することで、SDにダウンロードされますので、確認してください。

書込番号:17471254

ナイスクチコミ!1


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件 dtab docomoの満足度5

2014/05/02 06:00(1年以上前)

dayan_nyaさん
 回答ありがとうございます。

 なるほど、どちらかをSDカードに設定すれば
 SDカードに保存されるんですね。

書込番号:17471587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング