『3Gテザリングは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『3Gテザリングは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gテザリングは出来ますか?

2015/01/18 11:17(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:124件 dtab docomoの満足度5

dtabで3Gのテザリングは使えていますでしょうか?
楽天mobileの回線で、DocomoF-03Dを親機にして3Gテザリングを無線でしようとしました。
電波は最大になっていました。接続したのですが、ヤフーのページ、グーグルのページともにネットに繋がりませんでした。
何度もやって、一瞬だけあれ、繋がったのかな?とどこかのページが開いたと思ったのですが、気のせいだったのかまたネットに接続できませんでした。
何が問題なのでしょうか。3Gでもテザリングできますといったような記事を見た気がするのですが・・。
Docomoの回線だけでMVNOは弾かれるのでしょうか、3Gでは処理が追いつかないのでしょうか、またはUSBの有線ならなんとかなるのでしょうか、または設定がなにか忘れているのでしょうか・・。
ちなみにテザリングは初めてです。
お分かりになる方いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:18382021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/18 11:38(1年以上前)

dtabじゃなくて親機の問題のような。

http://tabkul.com/?p=26356
↑このページなんかが参考になるかもしれませんね。

書込番号:18382110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/18 13:23(1年以上前)

こんにちは

>楽天mobileの回線で、DocomoF-03Dを親機にして3Gテザリングを無線でしようとしました。

この場合、DocomoF-03Dがデザリング機(ルータ)で、dtabがWiFi(子機)で接続になるかとおもいますが、回線が3Gでも出来るとおもいますし、双方の(DocomoF-03D、dtab)セキュリティパスワードが一致しているか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:18382456

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/01/18 14:01(1年以上前)

3Gのテザリングでdtabは利用できる。
MVNOでテザリングできるのはSIMフリーのスマホ。
ドコモのスマホでテザリングするにはroot化が必要。
よって、現状のままではテザリングが出来ないと思われます。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/docomo-mvno-tethering.html

書込番号:18382558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8438件Goodアンサー獲得:1092件

2015/01/18 15:17(1年以上前)

rootを取らずにアプリ(FoxFi)を使ってMVNO回線でテザリングしている書き込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17893369/

F-03DはAndroid2.3なので、APNを書き換えるアプリを使えばroot取らなくてもテザリング可能です。

書込番号:18382771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2015/01/18 18:37(1年以上前)

ドコモの端末は「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の場合、テザリング利用時にAPNを書き換えます。android4.0以上はアプリを使ってもテザリング時のAPNを書き換えできないため、MVNOを使ってテザリングできる機種は極僅かです。android4.0以上の端末でも上記の組み合わせにならないようにすればテザリング可能で、rootを取得しなくても「ロック解除済みのL-01F+mineo」のような組み合わせならばテザリング可能です。
F-03Dはそもそもandroid2.3であるため、FoxFi等を使ってテザリング利用時のAPNが強制的に変わらなくすれば、ドコモ回線利用のMVNOでもテザリングが可能です。
実際、うちの娘もF-03Dを使っていた時は上記の方法でテザリングをしてdtabを屋外利用していました。

書込番号:18383406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 dtab docomoの満足度5

2015/01/19 23:05(1年以上前)

皆さん有難うございます。FoxFiを使って無事テザリングできました。
マーボー団さんの

>「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の場合、テザリング利用時にAPNを書き換えます。android4.0以上はアプリを使ってもテザリング時のAPNを書き換えできないため、MVNOを使ってテザリングできる機種は極僅かです。android4.0以上の端末でも上記の組み合わせにならないようにすればテザリング可能で、rootを取得しなくても「ロック解除済みのL-01F+mineo」のような組み合わせならばテザリング可能です。

は結構衝撃でした。今後最新のAndroid端末を買ったらMVNOではテザリング出来ないということでしょうか?よくMVNOで端末と回線をセットで売っているものがありますが、それらはDocomo端末ではないという理解で良いでしょうか?MVNOでセット販売する端末はロック解除済み 端末でしょうか?素人なのでroot化とかは避けたいのですが。

書込番号:18387568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2015/01/20 06:17(1年以上前)

murasakinoue_19さん、無事テザリング出来て良かったですね。
ドコモ端末+MVNOだと、すぐroot必須とか言いますがandroid2.3以前は基本的に不要なので買い替え等の無駄な出費につながらなくて良かったです。

>今後最新のAndroid端末を買ったらMVNOではテザリング出来ないということでしょうか?よくMVNOで端末と回線をセット
>で売っているものがありますが、それらはDocomo端末ではないという理解で良いでしょうか?MVNOでセット販売する端末
>はロック解除済み 端末でしょうか?

購入する端末がドコモの端末でandroid4.0以上の場合、上記の通りアプリを使ってもAPNの書き換えが出来ないため「ドコモ端末+ドコモ回線(ドコモ回線利用のMVNO含む)」の組み合わせはテザリング出来ないと思ったほうが良いです。またMVNOでセット販売する端末はドコモの端末ではないため、上記の組み合わせにあたりません。これらはSIMフリー端末をMVNOがセット販売しているだけです。

書込番号:18388178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング