『エアコンの2台設置の設定』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンの2台設置の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンの2台設置の設定

2013/11/12 20:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 vluckyさん
クチコミ投稿数:13件

本パナソニック製エアコンを1部屋に2台設置します。
エアコン本体の『A』、『b』設定はどのように行いますか?
設置工事説明書にリモコンの設定については、リモコンの裏蓋を開けジャンパー線をカットすると『b』という記載がありますが、本体の設定の記載がありません。リモコンのみ設定を変えても本体の設定を変えないと有効にならないと思いますので質問いたします。

書込番号:16827830

ナイスクチコミ!14


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2013/11/12 21:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293659/SortID=15564645/

↑ 同じ質問と回答がありました。参考になりますでしょうか。

書込番号:16828124

ナイスクチコミ!3


スレ主 vluckyさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 18:52(1年以上前)

柊の森 さん レスありがとう御座います。
そのレスポンスの内容は見ていますが、リモコンを変更することしか記載されていません。
リモコンのみ設定すれば、本体もそれを受信できるようになるのでしょうか?
もしリモコンの変更のみで本体も変更されるのであれば、本体も2台とも変更されてしまうように思います。
どなたか分る方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:16831725

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/13 20:25(1年以上前)

レコーダーなんかのリモコンコードの切替時は片方の本体受信部分を何かで遮断するか
片方のコンセントを抜いた状態でやるのが一般的なので同じ方法が適用できるんじゃ
ないかと思いますよ。

書込番号:16832098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2014/12/07 17:11(1年以上前)

※かなり遅レスですが、私も検索してこのスレに当たってやり方がよくわからなかったので、後の人のために書いておきます。

状況:
同じパナソニックのエアコンを2台同じ部屋に設置している。そのため一つのリモコンを操作すると2台同時に動いてしまう。
その現象の理由:
2台のエアコン本体とリモコンがともに同じAチャンネルを使っている。そのために一つのリモコンを操作すると本体が二つとも動作する。
解決方法:一対のエアコン本体とリモコン両方(両方というのが大事)のチャンネルをAチャンネルからBチャンネルに変更する。
具体的な方法:
1.リモコンのチャンネルをAからBに変更する
→リモコンのチャンパ線を切断する等の方法(機種によって異なる)
※これでリモコンのチャンネルは変更される。
2.エアコン本体のチャンネルを変更する。
→(機種によって異なるが)リモコンの「メニューボタン」を10秒長押し、表示部にリモコンNo.Bと表示されたら、Bチャンネルに変更したいエアコン本体にリモコンを向けて「予約ボタン」を押す。これでチャンネルをBに変更する信号がエアコン本体に送信されてエアコン本体がBチャンネルになる。

書かれている回答がわかりにくいのは、やっている動作がリモコンのチャンネルを変更するのか、それともエアコン本体のチャンネルを変更するのかどちらの行動なのか区別して書いてないためです。片方のコンセントを抜いたほうがいいというのもそれで理解できると思います。本体をBチャンネルに変更する信号が同時に2台の本体に送信される可能性があるからです。

書込番号:18246824

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2022/12/21 08:07(1年以上前)

いまさらですが、このエアコンは予約ボタンが無く、bチャンネルへの変更は除湿ボタンでした。

書込番号:25062561

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング