



OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版
BIOS画面ではマウス・キーボードともに正常に動いています。DVDディスクからインストールをはじめると、時にはセットアップ画面でたり、時にはパーソナル設定画面がでてマウス・キーボードが反応しなくなり前へ進めません。マザーはASUS Z87PROでBIOSは最新の1405にUP済です。BIOS画面にはエラーや不具合な情報はありません。お助けください。なお、キーボード・マウスはUSBワイヤレスですが、ほかのUSB有線のもの試しましたが状況は同じです。
書込番号:16611091
0点

USB3.0との干渉でしょうか。
USB2.0のポートに接続してみては、如何でしょうか。
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/39470/~/usb-3.0-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A8%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%80%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AB%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84
書込番号:16611247
0点

USB2.0ポートがあればそちらを使い、キーボード・マウスとも無線接続は避け、可能なら有線接続のものを使ったほうが確実です。
特にクリーンインストールの場合は、有線でオーソドックスなタイプのPD(ポインティングデバイス)のほうが確実に動きます。
書込番号:16611347
0点

ありがとうございます。USBポート全部試しましたが同じ状況です。困りました。純粋にUSB2.0ポートってASUS Z87PROにあるのでしょうか?差し込みの一部が全部ブルーです。再インストールもこの状態だとできるのでしょうか?
書込番号:16612235
0点

バックパネルのところには、無いですね。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/Z87PRO/#specifications
マザーボード上からUSB2.0が、8ポート増設できるようになっているので、
PCケースのフロントにUSB2.0のポートが無ければ、リアスロットに増設するという方法もあります。
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E3%80%8C198%E3%80%8DUSB2-0-4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-525987/dp/B002I7OLBW
再インストールは、多分大丈夫かと思います。
書込番号:16612365
0点

UEFI の USB設定を確認する。
ブートメニューのFast Bootを Disable にする。
書込番号:16613103
2点

すけs・沼sありがとうごいます。ブート高速止めましたが無理でした。USB2.0増設とキーボードの変更で先にPS2のキーボード購入で試してみます。Win8厄介ですねえ。
書込番号:16613766
0点

上手くいきませんか・・・
こんな記事もあります,DOSV POWER REPORT 2013 October P130 ↑
まあ,自作する上では,PS2キーボードを一つ確保しておかれるのも宜しいかとは思います。
書込番号:16614035
0点

沼sありがとうございます。とりあえずPS/2キーボード注文しました。明日届いたら再チャレンジして、状況報告します。これでWindows8インストールうまくいってUSBワイヤレスのマウス・キーボード使えるようになるかも不安ですが。
書込番号:16614206
0点

ありがとうございました。PS/2キーボードで何とかインストールまで完了です。しかしながら、Win8起動・再起動でやはりUSB系が動きません。半々の確率です。この先、ドライバー・アップデートがあるんで気が重いです。不具合マザーにあるような感じなのでそちらにお助け書き込みします。
書込番号:16630740
0点

ありゃあ。
わざわざPS/2キーボード買っちゃったんですか。アダプターつきの奴かな。
お手持ちのキーボードには、PS/2アダプターが無かったのかな〜。
最近のはアダプターが付属していないのも多いかもしれませんが。
蛇足になりますが。
こうゆうのも有りましたのに。
http://www.ainex.jp/products/adv-108b.htm
Amazonで847円。
(スレをチェックしてなかったので、情報が遅くてごめんなさい。^人^)
書込番号:16631340
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2015/07/23 13:31:33 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/23 13:06:26 |
![]() ![]() |
19 | 2015/02/07 10:12:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/10 14:46:59 |
![]() ![]() |
2 | 2015/07/05 22:21:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/22 17:18:26 |
![]() ![]() |
27 | 2015/01/24 4:32:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/25 19:03:43 |
![]() ![]() |
24 | 2013/11/23 13:19:50 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/14 16:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




