『現在のPCから削除し、新PCでアクティベートできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

Windows 8 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

『現在のPCから削除し、新PCでアクティベートできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版

スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

去年、友人から使いふるしのパソコンを譲ってもらい
OSはこちらをamazonから購入し使っていましたが
最近パソコンの調子が悪いので新しいパソコンを購入しようと考えています。

そこで問題なのですが、新しいパソコンを購入する際、
現在使っているOSのライセンスを移行できたら、その分安く済むので、
できたらそうしたいと考えているのですが、
コントロールパネル→システムからプロダクトIDを確認すると、
数字の羅列の最後に「AAOEM」で終わっています。

私の認識では、OEM版はそのPCのみで使用可能、DSP版は条件が合えば新しいPCに移行できる、
だと思っていたのですが(間違っていたら申し訳ありません)、
私のwindowsでは、新しいパソコンでアクティベートすることができないのでしょうか?

購入先のamazonのリンクです
http://www.amazon.co.jp/dp/B009K1SLAQ

書込番号:17611699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/10 13:50(1年以上前)

Windows 8 64bit DSP版でしょ

前のパソコンから削除すれば使用できます

書込番号:17611725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/10 13:51(1年以上前)

DSP版なら現在のPCから完全削除してから新しいPCに入れることはできますが、
もちろんインストールメディアは手元にあって、プロダクトキーもあれば認証が通るかと思います。
なお、プロダクトIDとプロダクトキーは別物ですので。

でも、OS無しのPCって、自作ならともかくとして新品で売ってるんですか。

書込番号:17611731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/10 13:53(1年以上前)

そのDSP版のWindows8を旧PCから削除して新PCにインストールする時に、おそらくそのまま認証できず電話認証(相手は機械)となります。
PCそのものが違う(ハードウェアの情報が変わり過ぎ)のでエラーになるでしょう。

結論としては、旧PCで削除すれば新PCで認証(アクティベート)できます。

書込番号:17611733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coneconeさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/10 14:42(1年以上前)

シャーコ様、JZS145様、kokonoe_h様
早い回答ありがとうございます。とても助かりました
今使ってるwindowsは移行できるみたいなので、アンインストールしてから新PCに移りたいと思います

>JZS145様
>OS無しのPCって、自作ならともかくとして新品で売ってるんですか。
現在購入を考えているBTOで、OSなしのオプションが選択できるようです
5000円程安くなりました

書込番号:17611812

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/10 14:46(1年以上前)

あーーBTOね、それなら納得です。
OSが手元にあってBTOでマシンを調達する・・・賢明な選択ですね。

まあ、これからは自作の道に入るのもいいかもy

書込番号:17611820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング