『CPU温度を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 1月26日 発売

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

タッチパネル操作に対応したWindows 8搭載の13.3型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A10-4655M/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7620G OS:Windows 8 64bit 重量:1.55kg ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月26日

  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の価格比較
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のレビュー
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のクチコミ
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10の画像・動画
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

『CPU温度を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10を新規書き込みASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度を教えて下さい

2013/06/11 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

購入して1週間程たちました。あまり触る機会がなく、ソフトウェアなどはインストールしていません。
パソコンを起動してすぐのアイドル状態で、CPUの温度が96℃前後(室温25℃前後)です。温度表示には、CoreTempとHWMonitorのポータブル版を使用しました。初期不良なのかよくわからず、困っています。この機種のCPU温度はどの程度か教えてください。よろしくお願いします。

以下、シャットダウン状態から起動し10分後に計測したアイドル状態での温度です。
CPU使用率は1〜3%で安定しています。
「CoreTemp」で表示
CPU:現在97℃、最低96℃、最高98℃
「HWMonitor」で表示
CPU:現在96℃、最低96℃、最高100℃
マザーボード:現在46℃、最低46℃、最高48℃
HDD:現在36℃、最低36℃、最高37℃
グラフィックボード:現在47℃、最低46℃、最高48℃

書込番号:16238830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/11 06:26(1年以上前)

アイドリング時にその温度なら負荷をかけると100度を超えて再起動もしくはシャットダウンしませんか?
だとしたら初期不良だと思うので購入店に連絡ですかね?

書込番号:16239221

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2013/06/11 12:17(1年以上前)

UEFI(BIOS)での温度表示を覗くことができませんか・
この種ユーティリティの誤差が大きく表示される場合もありますので・・・

書込番号:16239930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/11 12:43(1年以上前)

マジ困ってます。さん、沼さん、ありがとうございます。
再起動もしくはシャットダウンするようなことは、まだありません。起動後しばらくするとCPU温度が100℃を超えるのですが、媒体がヤケドする程熱いわけでもなくアダプターのほうがよほど熱いという状況です。なお、BIOS画面で温度表示の項目は見当たりませんでした。
この機種で、ただしい温度表示ができるフリーソフトなども教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:16240008

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/11 21:55(1年以上前)

フリーソフトのHWiNFO32とOpenHardwareMonitorでも試してみたのですが、CPUの温度が95℃を超えています。やはり、初期不良なのでしょうか?

書込番号:16241662

ナイスクチコミ!1


marinokさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/12 02:17(1年以上前)

自分も昨日購入しましたが同様な症状で悩んでます。
起動直後からファンが全開で回りっぱなしで感じで煩くて仕方ありません。
CPU温度は92℃表示、FANの回転数が6500回転前後です。
筐体の熱は全く熱くなく、スリープから復帰直後でもうるさいことを考えると
正確に温度を監視できていないみたいですが…
初期不良で交換してもらっても正常な物が来るかどうか不安です。

書込番号:16242563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/12 07:06(1年以上前)

とりあえずサポートに連絡。
CPU温度の誤表示って事がわかれば修正BIOSが提供されてるか確認。

そんな報告は聞いていないって事なら、温度監視ソフトをサポートで試して検証してもらう。

書込番号:16242796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 08:37(1年以上前)

この機種を購入した者です。

CPU温度は測ってなかったのですが、自分の場合も
開封直後からファンが全開で回り続け、あまりのうるささに
通常使用に耐えられなかったので、サポートに連絡後、すぐに
引取りをお願いしました。

GWの連休を挟んでいたので時間はかかりましたが、
初期不良で交換ということになりました。
購入後2週間以内じゃないと初期不良扱いにならないので
早めにサポートに連絡することをお勧めします。

ただ、上記の通り交換対応となった場合でも、新しいものが
到着するまでかなり時間を要します。

さらに私の場合、同一機種の在庫が確保できなかったとの事で
別の機種への交換を打診されました。
TX300CAという機種ですが、今のところ特に問題はありません。

書込番号:16242957

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/13 00:18(1年以上前)

マジ困ってます。さん、ブランドン・ウォルシュさん、ありがとうございます。販売店に連絡し交換対応となりました。marinokさん、私も誤検知かと思っていたのですが、電源を入れて2時間ほど放置しておくと底面がとんでもない熱さになっていました。温度表示は、おおまかですが起動直後45℃、30秒後85℃、10分後95℃、1時間後105℃といった感じで推移していました。負荷をかけることはせず放置していただけです。

書込番号:16246029

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/24 06:28(1年以上前)

交換してもらえたのは良かったのですが、新しいものも同じような症状がでています。アイドル時でCPU温度98℃前後、ファン回転数が5,900回転前後です。このパソコンの仕様と考えたほうがよいのでしょうか?実際に使用している方がおられれば、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:16289486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 00:33(1年以上前)

もしかすると解決しているかもしれませんが、参考までに。

Core Tempにて計測で、アイドル時のみですが、40度前後で安定していました。
数時間放置しましたが、温度の上昇は特にありませんでした。

ただ、自分の物だけかもしれませんが、
Core Tempを常駐、Windows起動時にCore Tempも起動の設定にすると
Windows起動時にエラーが発生し、
Windowsが起動出来なくなりましたので、ご注意を。

書込番号:16310366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/01 23:56(1年以上前)

siesta00815さん、ありがとうございます。とても参考になりました。正常と思われる数値が表示されるものもあるということは、やはり、不具合だったのですね。最近製造されたものは初期不良率が高いのでしょうか。不具合がなければ素晴らしい機種だけに、とても残念です。

書込番号:16318412

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ch:Dさん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/02 00:22(1年以上前)

具体的に御指導くださったブランドン・ウォルシュさんにグッドアンサーをつけたいところですが、CPU温度を知りたいというタイトルでしたので、siesta00815さんをグッドアンサーに選ばせていただきました。皆様、本当にありがとうございました。まったく解決しておりませんが・・・

書込番号:16318511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/07/02 11:54(1年以上前)

>具体的に御指導くださったブランドン・ウォルシュさんにグッドアンサーをつけたいところですが、
>CPU温度を知りたいというタイトルでしたので、siesta00815さんをグッドアンサーに選ばせていただきました。

Goodアンサーは1スレッドにつき、最大3件までつけることができる。
下記リンクを参照すること。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html

書込番号:16319664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けブルーレイ再生について 5 2013/09/04 21:52:35
テレビ閲覧。 4 2013/10/03 8:12:24
win7インストール 4 2013/09/29 19:27:00
ビッグオニオンで63,849円 1 2013/08/31 18:48:35
タッチパネル(液晶モニタ)がおかしい? 3 2013/08/21 13:15:01
CPUvs APU 3 2013/08/16 14:24:11
ACアダプタの入力電圧 4 2013/08/11 11:35:35
メモリ規格について 6 2013/08/12 16:42:17
USB3.0接続機器について 4 2013/08/05 2:22:26
ドラクエ10できますか? 2 2013/08/03 9:55:43

「ASUS > ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10
ASUS

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

ASUS VivoBook U38N U38N-C40A10をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング