ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA
2013年春モデルのデスクトップパソコン
デスクトップパソコン > HP > ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA
h9シリーズの性能に不満がないが、カスタマサービスの悪さに相当怒っています。
購入して1年数ヶ月の時にマザーボードが故障し、有料修理の問合せをしました。
回答は、まず修理の見積りに6700円を払ってください、それからの修理になりますが、修理となると料金が3万円からスタートするとのことでした。
顧客サービス満足度ランキングの発表がありましたが、見た範囲ではHPさんがランキングされていません。
なるほどと思いました、今後の教訓とさせていただきます。
書込番号:16766370
1点
日本人だと車の修理やら車検等で、見積もり無料に慣れてるけど、
他社の場合、無償保証期間が過ぎた後の 対応ってどうなってるのだろうか?
東芝、富士通、NECあたりは、見積もり位は 無償でやってくれるもの?
修理内容見積もるにしても人件費とか、技術費等が 0の筈はないが、その分販売価格に上乗せされてるか、されてないかの違いとかあるのかな?
おいらは安い製品には安いなりの理由があると思ってる。高い国内製品が、修理規定が安い海外製品並だったら、逆に意外かも?
スレ主さんは、どうあるべきだと思う?
書込番号:16766485
1点
日本法人に金をかけない外資企業は、日本の「顧客尊重第一」を理解・実践するのは無理。(姿勢)
修理も外国へ出す場合があります。高いのは道理。時間もかかる。(体制)
外国メーカの製品はその辺を解って買わないと。
書込番号:16766532
3点
クアドトリチケールさん、φなるさん貴重なご意見を聞かせていただいてありがとうございます。
PCを買う時に値段だけではなく、万が一のことも考えてサービスの姿勢も調べておいた方がいいですね。
HPを購入した時に東京生産と宣伝され、値段的にも私なりに少し無理をしたのですが(汗)・・・
同じ外国のメーカですが、D社の方は対応がだいぶ違います、体制が整いでいるでしょうか。
教訓!教訓!
書込番号:16766676
0点
国内メーカで値段が高くてもサービス最低で有名なとこもあるから要注意だね。
そこでも、保証期間内の 無償保証対象のハード故障時には、往復送料位は持ってた。ただし、初期不良は、ほとんど認めないメーカなので、メーカ直営オンラインショップで知らずに買った被害者が続出してるな。
PCでサポート品質が常にトップ評価のEPSONは、プリンタの故障時は 無償保証期間でも片道送料はユーザ負担。
サポート電話も有料ナビダイヤルとなってる。
メーカによってさまざまだ。 プリンタの方の話を聞くと、PCだとEPSONの評価が高いって本当なのだろうか? 利用したことないから分からない。
書込番号:16766826
3点
>回答は、まず修理の見積りに6700円を払ってください、それからの修理になります
ホームページより、有償修理ご辞退(キャンセル)時の見積診断料は有償(4,200円税込)です。
修理実施により有償修理料料金をお支払いいただいた場合には、見積診断料金はご請求いたしません。
>修理となると料金が3万円からスタートするとのことでした。
マザーボードは、いくら〜というより、型番によってある程度概算が決まってると思いますよ。
いくらまでみたいな感じで。
上記、ホームページの概算修理料金の案内と大分矛盾してますが、実際のところどうなのでしょうか?
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02701778&lc=ja&cc=jp&dlc=ja
書込番号:16768445
1点
Rising.Sunさん
メーカの案内ホームページを教えていただいてありがとうございます。
HPのことにお詳しいですね。
このホームページを拝見しますとマザーボードの修理代が45,000〜50,000円、光学ドライブ(BD以外)の修理でさえ34,650円がかかります。
この値段に少しびっくりしました。カスタマサービスは販売の補助的なマサービスだと考えていましたが、数千円一台の光学ドライブを修理するのに34,650円を請求できたら新品販売より儲けがいいですね。
HPさん正直に考えているのは修理に持ってくるな、それとも全品を修理にもって来てほしいなのどっちでしょうか。
消費者にはあまり優しくないところですね。
書込番号:16768825
0点
拝見しました
お気持ちお探しします
修理金額は各メーカーホームページに書かれている事が多いので参考に
見積もり料金は無料有料は出された場所やメーカーによります
さてパソコンの修理は意外と高額な場合があります
なので延長保証があります
次回は延長保証に加入した方が安心かと
それでは
書込番号:16770361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Phoenix h9-1490jp C7Q96AV-AAAA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/06/24 14:59:10 | |
| 4 | 2014/06/24 14:47:30 | |
| 9 | 2013/06/07 21:13:25 | |
| 4 | 2013/02/10 9:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







