2013年 3月15日 発売
プチドラム NA-VH300L
省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH300L
購入して2ヶ月になりますが、ドアの回りに付いているシルバーのフレームが3回も割れました。
はじめはぶつけたり引っ掛けたりした覚えもないけど、動作上支障のない部分なのでサービスに電話するのもためらいましたが、さすがに3回も割れると「どうなってるの(怒)」となってきました。
同じように割れたという人いませんか?
書込番号:16212912
2点
ドアごと交換か
全とっかえして貰わないと駄目みたいですね・・・
書込番号:16213347
![]()
1点
液体洗剤をこぼされたことはないですか?
近年の液体洗剤は洗浄力向上のため溶剤を含むものがあり、プラスチック部分に付着したまま放置すると割れを誘発するものがあります。
こぼした場合は単にふき取るだけではなく、十分に水拭きをすることをおすすめします
書込番号:16214159
2点
返信ありがとうございます。
>はらいっぱいさん
3回ともドアごとの交換でした。
どうせまた割れるんだろうと思いますが・・・
>そういちさん
確かに割れた部分の上に洗剤投入口があり、洗剤がこぼれることもあります。
取り説どうりに薄めてから投入してますのでよけいこぼれやすいです。
対策としては「よくふき取る」というのはあるかもしれません。
しかし、もし洗剤によって腐食してしまうのであれば製品の性質上から言って材質やコーティングの処理をしていないのがいけないのでは?仮にそれが原因であれば「欠陥」といえますね。
書込番号:16225935
1点
「パナソニック > プチドラム NA-VH300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/01 12:13:20 | |
| 0 | 2014/05/18 17:24:27 | |
| 0 | 2014/05/16 21:34:44 | |
| 2 | 2014/03/05 13:30:30 | |
| 5 | 2014/05/25 22:46:04 | |
| 3 | 2014/03/01 6:56:22 | |
| 7 | 2014/01/12 9:25:43 | |
| 7 | 2014/01/12 3:04:07 | |
| 5 | 2013/11/18 13:43:48 | |
| 0 | 2013/11/14 19:34:39 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









