『最大録画日数について』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『最大録画日数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

最大録画日数について

2013/04/12 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

クチコミ投稿数:45件

1日12〜13時間で8倍録の設定で使用しています。

最大16日分の録画とありますが、
カレンダー通りに上書きする訳ではないようです。

チャンネルによって消えていっている状態は違いますが、
4月12日18:00時点で、古いもので3月24日分まで再生可能でした。
NHK総合は平均ビットレートが高いのか、26日分まででした。

カレンダー的には最長どこまで遡れるのかわかりませんが、
16日を超えると強制的に上書きされると思っていたので、
嬉しい誤算でした。
ちなみに上書きされている状態の古い番組も見る事ができます。
上書きされている番組中のギリギリのところまで遡れます。

日数に縛られず、チャンネル録画容量いっぱい見られるとすれば、
ビットレートと録画時間を絞れば、
相当過去にさかのぼって録画しておける事になりますが、
カレンダーリミットがあるのかどうかは解りません。

参考まで。

書込番号:16007917

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:45件

2013/04/13 00:43(1年以上前)

録画時間は上記のまま、
1チャンネルだけ15倍録に設定してみました。
日数の縛りがなければ、1日12〜13時間録画で、
そのチャンネルだけ、1か月弱録画できるはずです。
(取説P.213によれば約290GB、15倍録で約385時間)

ただの実験ですが、使い道が広がる?かも。

書込番号:16009297

ナイスクチコミ!5


mmmasaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/04/15 13:52(1年以上前)

そうなると、15倍録で、1日8時間録画だと、48日間録画かのうとなりますかねぇ?

書込番号:16019083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/04/15 23:22(1年以上前)

途中で15倍録にしたチャンネルのみ順調に日数を延ばしています。
現在19日分ほどになっています。
売り文句の16日を超えていますので、48日も可能かと思いますが、
何らかのリミットを設けている可能性もありますよね。

よくよく考えてみると、初めてVHSを買ったときの価格対収入を考えると、
このレコーダーは化け物ですね。
チャンネル争いで、本当にチャンネルつまみを引っこ抜いて隠した昔を思うと、
すごい時代になったものだとしみじみ思います。
今思えば、家族で一緒に同じ番組を見るしかなかったのも悪くなかったような。
・・・ノスタルジーすみません。

本題にもどりますが、15倍録で1日1時間なら385日になりますが、
さすがに実験する気にはなりませんね。(笑)
パナにメールで問い合わせてみました。ただいま返事待ちです。

書込番号:16021137

ナイスクチコミ!4


mmmasaさん
クチコミ投稿数:55件

2013/04/16 10:56(1年以上前)

私は、購入4日目ですが、順調に録画されています。
8倍録で、1日9時間録画しているので、順調にいけば、22日保存される事になります。
楽しみです。

書込番号:16022310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/04/18 17:49(1年以上前)

パナから回答ありました。
385日に関しては「〜と考えられます。」とありましたので、
メーカーの想定外なのでしょうけど、
カレンダーリミットは設けてないと思われます。

おもしろいレコーダーです。

書込番号:16030842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング