『WD RedとWD Purpleの8Tが出るようです』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『WD RedとWD Purpleの8Tが出るようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

WD RedとWD Purpleの8Tが出るようです

2016/03/02 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

クチコミ投稿数:47894件 Android端末のFAQ 

3月にWD RedとWD Purpleの8Tが発売になるようです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0530/id=55135/?lid=myp_notice_prdnews

1号機が2014/10にRedの4Tに換装、2号機が2015/08にPurpleの6Tに換装、どちらも24時間運用で、今も元気に動いています。
赤も紫もどちらも安定していて、8T(WD以外)の換装実績もありますので、これから換装を考えている方は3月発売の赤か紫の8Tはいかがでしょうか。

実売価格はどうなるかわかりませんが・・・・・

書込番号:19651139

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47894件 Android端末のFAQ 

2016/03/03 08:16(1年以上前)

Redは3/18から発売開始ですでに注文も可能なようです。
型番は、WD80EFRXではなくWD80EFZXのようです。
http://nttxstore.jp/_II_WE15357323

WD40EFRXの4Tが16000程度なので、8Tが40000というのは、極端に高いというわけではないようです。
そのうち、価格も下がってくると思いますし。

今なら800円のクーポンがつかえるので、39800-800=39000で購入可能なようです。

書込番号:19652049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/07 11:50(1年以上前)

†うっきー†さん
情報、自分も気になっています。
HGSTしかヘリウム封入HDDがなくて、8TBは6万強でしたので、
WDヘリウム封入8TBの4万切りは安価でとても気になります。
過去に、BZT830で8TB換装が成功して使っていました。
しかし、メーカーは忘れてしまいましたが、たぶん、Seagateの
8TBHDDだったと思いますが、再生は静かでしたが、
録画時に「カリカリ音」が常にあり、やむなく手放してしまいました。
質問なのですが、Redの4Tは静かなのでしょうか?Redの6Tは?
自分は、ヘリウム以外のPurpleの6Tも気になっているのですが、
録画時のカリカリ音など、ないのでしょうか?
具体的な書き込みがないので、感想で結構ですのでお願いします。

書込番号:19667222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/07 12:02(1年以上前)

HDDの気になる音に関してですが、
「カリカリ」ではなくて、「ゴロゴロ」ですか、
「ゴッゴ、ゴッゴ」のような低音の音です。
HDDの構造も詳しく知らないので、
たぶん、過去に使用したHDDはAV用途では
なかったと思います。

書込番号:19667259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47894件 Android端末のFAQ 

2016/03/07 12:22(1年以上前)

>My価格さん

Redの4TとPurpleの6Tを2段重ねで使っています。
そのため、個別の音が分かりません。すみません。

音が出ていることは間違いないです。私は、レコーダーと耳までの間の距離が1m程度のところにいます。
休日家にいる時は、つねにその状態ですが、気になったことはありません。慣れの問題かもしれませんが。
耳は健康診断の聴覚検査で一度もひっかかったことがないので、一般の人と同じ程度だと思います。

生活をしている上で気になることはないです。
この音が気になるとしたら、かなり神経質な人かなーという個人的な見解です。
2台動いていて、この状態なので、一般の人(1台)なら、もっと気にならないと思います。
家族からも、音がするねとは言われたことがありません。
2台目はこっそり設置しましたが、しばらく存在すら気づかれませんでした。

音の感じ方は個人差もありますから、なんとも・・・・・・

情報として、何の役にもたっていないかもしれませんが・・・・・

書込番号:19667315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/07 12:30(1年以上前)

†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
もう一度、換装するかは決心していませんが、
価格的には6TBで考えていましたので、
WDは静かだと判断できて、とても参考になりました。
私が過去に使っていたHDDが悪かった訳ではなく、
たぶん、レコーダーのような常に録画する用途には
向いていなかったのだと思います。
もっと勉強しようと思います。
でも、もし換装するなら、やはり8TBかなーと考えて
しまうので、その時は、WDのヘリウム封入8TBと
想像しています。

書込番号:19667333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング