『オフィスや酒場等での面談記録用に・・・』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX1000 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (B) [ブラック]のオークション

『オフィスや酒場等での面談記録用に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX1000 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オフィスや酒場等での面談記録用に・・・

2014/06/01 18:18(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]

以下の3機種で迷っています。

・DR-05VG [ヴィンテージゴールド]
・ICD-SX1000
・DR-07MKII

オフィスや酒場等での面談記録用に・・・
ビジネスバッグに入れて使用予定。(目立たないなら胸ポケットでもOK)
雑音を取り込まず、キレイに声を取りたい・・・。

音楽をとる予定はありません。
自分だけでは決めきれないので、ご助言おねがいします!

書込番号:17581934

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/06/01 18:36(1年以上前)

この3機種の中からだったらマイク感度が高めに設定されているICD-SX1000でしょうね。Autoで録音するとボイスアップ感もあります。

但し、バックに入れて録音すると生地の厚さにもよりますが高音が減衰して聞き取り難くなるので胸ポケットの方がいいでしょう。その場合、より薄型のICD-UX543Fの方が収まりはいいと思いますよ。

書込番号:17582002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/02 01:24(1年以上前)

オフィスや酒場等での面談記録用に・・・

その目的から、少なくともDR-07MKIIはあり得ないですね。
職場に持って行ったら「スタンガンか?」と言われたというレビューがありました。
DR-05VG [ヴィンテージゴールド]は、見せびらかして話題にするのなら良いんじゃないかと思います。
もちろん音も良いし、必要ならオートレベルも可能だし。

しかし、面談記録用に、別に「ハイレゾ」なんか必要じゃないし。
MP3の128kでも、おつりが来るぐらいはっきり録音できますよ。
わざわざ2万も出してメーカーの戦略に乗るか?という気もしますけれど?

机の上に置いて録音するのなら、断然DR-05VG [ヴィンテージゴールド]をおすすめします。
そうでないのなら、もっと安くて小さくて良いものがいくらでもあると思いますが。

書込番号:17583613

ナイスクチコミ!2


大輔3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 19:49(1年以上前)

マーガレット・サッチャーさん、こんばんは。

DR-05とDR-07MKIIは普段の持ち運びには大きいと思います。ポケットにも入りません。
こういう録音にはコンパクトなものが向いています。ICD-SX1000ならコンパクトで軽量です。
当方、会議録音にICD-UX534Fを使用しております。
今、売られている機種ではICD-UX533FかICD-UX543Fと同等です。
会話録音ならこれくらいの機種で十分間に合います。

書込番号:17605974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/12 19:03(1年以上前)

皆さまのご意見を参考にして、機種選びを進めてまいります。
ありがとうございました。

書込番号:17619436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX1000 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング