『ハイレゾプレイヤーとして使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (R) [レッド]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

ICD-SX1000 (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

『ハイレゾプレイヤーとして使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (R) [レッド]を新規書き込みICD-SX1000 (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (B) [ブラック]

スレ主 onemu0107さん
クチコミ投稿数:4件

スレだて失礼します。
ハイレゾ音源を再生できるとのことで購入しました。
音源についてe-onkyo や mora などで購入しダウンロードすればよいとのことですが、
サイトを見ると、どれも 「flac」 という形式ばかりに思われます。

LPCM 192kHz/24bit音源というものが再生できるらしいことは理解したのですが、そこからがどうにもわかりません。
本機で「flac」形式は再生できるのでしょうか。

初めてのハイレゾでこの機種を使おうというのが無謀だったのでしょうが、
お助けいただけないでしょうか。

書込番号:20205753

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/16 14:18(1年以上前)

取り扱い説明書に書いてある通り、本機で再生できるLPCMは.wavファイルです。flacファイルはそのまま再生できません。パソコンの変換ソフト等でflacをwavに変換する必要があります。

ハイレゾで録音できるICレコーダーなので、音楽再生目的にはそぐわないかと思います。購入間もないのなら、販売店にハイレゾ対応の音楽プレーヤーに返品交換の相談をされたほうが手軽にハイレゾを楽しめるかと思います。

書込番号:20205927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/09/16 19:35(1年以上前)

SX1000は先行展示の時にマイクロSDにflacを仕込んで試しましたが、残念ながら対応ファイルでは無い旨のメッセージが出て来て再生出来ませんでした。さすがにこれではまずいと思ったのかSX2000ではflacに対応してきましたね。

現状のSX1000はwavのハイレゾである192kHz/24bitや96KHz/24bitは再生出来ますから手間ですけれどフリーソフトから良さげな変換ソフトを見つけ出してflacをwavに変換する事になるでしょう。flacは可逆圧縮ですからwavに変換しても何ら悪い影響はありません。
http://www.gigafree.net/media/encode/

書込番号:20206722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 onemu0107さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/17 01:39(1年以上前)

shimo777さん
早速のアドバイス、ありがとうござまいす。
やはりだめなんですね。ありがとうございます。
やはり素人が手を出すのは危ないですね。

sumi_hobbyさん
解かりやすいご説明、ありがとうございます。
少し光が見えましたので、トライしてみようと思います。

結果をご報告させていただきます。

書込番号:20207816

ナイスクチコミ!2


スレ主 onemu0107さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/19 11:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>shimo777さん

お教えいただいたとおりflacを購入し、フリーソフトで.wavに変換したところ、視聴することができました。
親父の耳では大きな違いがあるかはわかりませんが、音の密度が増したように感じます。

しばらくはいろいろな音源を試してみたいと思います。

ご指南、ありがとうございました。

書込番号:20215717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (R) [レッド]
SONY

ICD-SX1000 (R) [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング