『タッチパネルがきちんと作動しません。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『タッチパネルがきちんと作動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルがきちんと作動しません。

2013/04/06 21:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

ある時を境に、タッチパネルの作動がおかしくなりました。

普通に使えるときは使えますが、
起動時からもしくは使用中から急にタッチパネル操作が出来なくなります。
ひどい時には画面内に数か所タッチしているような線が現れ、
ブラウザ等で見ている画面が勝手にスクロールされたり、拡大されたりします。

一度電源をオフにすれば(シャットダウンまでは必要ない)元に戻りますが、
使っていてストレスです。
対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?

ウイルスに感染したのかとも思いましたが、
ウイルスバスターでは何も検知されません。

書込番号:15986007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/11 14:15(1年以上前)

物理的は不具合かドライバなのか?
不具合を絞り込む為に一度リカバリを行ってはどうでしょうか?

書込番号:16003784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 02:31(1年以上前)

こんにちは
当方も同じ症状で悩んでおり
まず、タッチパネルが同じように数カ所タッチされているようになったり、ドラッグをまともにできなかったり。
Officeでペン入力してもいないのにインクモードへ切り替わりポインタが飛んだり困っていました。

症状はACアダプタを本体に差すと発生し、抜いてバッテリー駆動すると収まるといった具合でした

会社でも、自宅でも、インバーター変換の電力でも一緒で環境が原因ではないので
本体またはACアダプタの不具合(ノイズ影響?)だと思います

私は現在修理サポートへ症状を連絡して返信待ち状態です
交換等で直れば良いのですが・・・
また進展があればこの板に報告いたします。

taro.38さんも上記を確認してみたらどうでしょう?

                                     おやじ33

書込番号:16100172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/06 18:24(1年以上前)

返信ありがとうござます。
当方は海外持ち出し後より症状が出ました。
ということは、電圧が影響しているのでしょうかね?

結局、サポートページのタッチパネルが反応しない場合にのっとり
1から修復を試みましたが、
最後はタッチパネル用のソフト自体PCから消えてしまい、
リカバリーを余儀なくされました。

無事にリカバリーせずに対処できることを祈っております。

書込番号:16102613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 18:29(1年以上前)

taroさま
結局リカバリーを行っても駄目でしたので初期不良対応でソニーに送ることとしました。
タッチもペンもまともに使えないならこの機種の意味無いですよね。ソニーさんの対応を期待します。

書込番号:16102634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/27 23:51(1年以上前)

結局、当方もリカバリでタッチパネル機能回復せず、
修理依頼となりました。

まあ、初期製品ゆえの故障(不具合)にあたったと思っておきます。

書込番号:16185460

ナイスクチコミ!1


zuzuzuzunさん
クチコミ投稿数:8件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度1

2013/07/26 21:57(1年以上前)

私も、タッチ操作ができなくなりました。ACアダプター接続して、充電されている時です。片方の手等を本体に接触させていると、画面タッチ操作ができます。ソニーのサービスに引き取ってもらっても、再現せずで、返却されましたが、自宅では再現します。なお、コンセントの状況を変更しても再現します。ビデオ撮影して、再度、ソニーのサービスに引き取ってもらう予定です。ソニーのサービスは、再現能力がなく、対応も悪いですね。

書込番号:16406299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/08/10 18:37(1年以上前)

CDと手順書(全体)

手順書(拡大)

SVD112●のタッチパネル不良は多々発生しているようです。ソニーのホームページの投稿サイトにもランキング3位に入ってました。実際に自分も発生し、SONYカスタマーに連絡したら、「リモートサービスでアップデートします」といわれました。ですが、結局2日間に渡りやり取りしても接続が安定せず、結論としては「アップデートプログラムのCDを送付します」と言われ、翌日には届き、結論としては解決しました。

送られてきたCDに同梱されていた手順書には、日付が2013年5月と書いてありましたが、連絡したのは2013年8月なので、以前からこの症状は確認されているようです(少なくとも2013年5月から)。送られてきたCDにも「タッチパネルファームウェア アップデート」と印刷されており、手際の良さからも既にトラブルシューティングが確立されているSONYにとっては一般的な不具合現象(仕様?)と思われます。

気になったので、「一般的に公開されて無いのですか?」という質問に対し、「すべてのお客様に出ている訳ではない為、混乱を避ける為にも今は公開していません」とのこと。(だったら、世の中にリコールという言葉は必要ないのでは?)
また、「公開しなければ、この現象が出ても気づかない人が多いのでは?」に対し、「カスタマーに連絡頂ければ即対応しています」との事だったので、「連絡しないで壊れたと思って買い換えてしまい、他の人とかネット等から対処方法が後から知った場合はどうするのですか?」と少し意地悪な質問をしたら、「こちらではその状況は分かりかねます」と曖昧な回答。何はともあれ、解決方法はすぐにカスタマーに連絡する事です。

ちなみに紙には謝罪文は全くなく、「アップデートで解決できます」といった文面のみ。また、最後には注意文として「このアップデートに関係する直接・間接的な損失は一切責任を負わない」的な文面が・・・。我が身可愛さもあるのでしょうが、もう少し客側目線で対応して欲しいです。個人的にはSONY商品は好きなので・・・。今後のアフター面の対応に関する品質向上に期待します。
追伸:この前PS3が「YOD」になったばかりです・・・。

書込番号:16456621

ナイスクチコミ!6


zuzuzuzunさん
クチコミ投稿数:8件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度1

2013/08/11 04:25(1年以上前)

ソニーのサービス(カスタマー)に問い合わせ、各種アップデート、リモート操作でも解決しなかったので、結局、ソニーのサービス(カスタマー)に引き取ってもらった。当初は、再度せず、で返却。やはりおかしいので、ビデオに撮って、添付して、再度、引き取ってもらった。現在は、ようやく、メインボードに異常発見された模様。しかし、修理完了の目処たたず。代替の提示もない。購入商品の異常を見つけ、修理に出したら、サービス(カスタマー)に盗られた状態。ソニーのサービスは、こんなもんでしょうか?

書込番号:16458060

ナイスクチコミ!2


vaioby男さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/08 23:41(1年以上前)

自分も同じ症状です。電源充電中にタッチパネルの問題が発生します。
サポートに問い合わせしました。
・静電気等が影響している可能性があるので、他の電気製品と距離を置くこと。
・電源タップを利用しないで直接電源ケーブルを差すこと。
・BIOS初期化等をすること。

など改善策をもらいましたが、解決せずリカバリを実施しました。
しかし、事象は改善しませんでした。

今、このページで過去の事例があることに驚きました。
今後のサポート回答がどのようになるか、心配です。
愛着があるので、高額の修理も覚悟しています。

書込番号:18350339

ナイスクチコミ!2


zuzuzuzunさん
クチコミ投稿数:8件 VAIO Duo 11 SVD11229CJBの満足度1

2015/01/09 19:36(1年以上前)

皆さんへ

私の場合、3回くらい修理(サービスセンターに送付)しても改善されなかったので、購入代金の返金という形で終わりました。

サービスの対応も悪くて、二度とVAIOは、購入しません。
今は、LaVieが快調です。

書込番号:18352469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング