NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0S
NASしたいために購入しました。
PCからは、WANでもLANでもOK
アンドロイド端末でもESファイルエクスプローラーでは、OK
PCでリモートリンク2は問題ないのですが
アンドロイドだとPCと全く同じに入力しているのに
ログイン画面までは進むのに
ログインでPCと同じように入力しても「ユーザー名かパスワードが違います」
とでます。
外部からPCでファイルのアップロードなどできるのに
アンドロイド(ネクサス7(2012))だとまったくもって不可能?
ユーザーレビューでもちらほらそういうコメントがあるのですが
すいませんが誰か教えてください。
書込番号:17991761
0点
家の中のネットワーク環境は、「スマホ」以外は全て「有線LAN」で繋がっているのですか?
また、その状況でも、「ブロードバンドルーター(無線親機)」が、
「無線LANで接続している機器が、ネットワークの他の機器にアクセスすることを制限する」
などの機能が有る製品も有りますが...
「結果」「状況」だけでは何が原因かは判りませんm(_ _)m
<「どんなネットワークに繋げるか」という所からの情報が必要になるかと..._| ̄|○
書込番号:17993480
1点
名無しの甚兵衛 さん ありがとうございます。
家の中で無線LAN接続してESエスクプローラーではOK
PCは、直接でもリモートリンクでもOK
PCは、リモートリンクで外からでも接続OKな状態で
アンドロイド端末のみリモートインクがNGの状態です。
ちなみにスマホじゃなくタブレットです。
よろしくお願いします
書込番号:17993704
0点
『アンドロイド端末のみリモートインクがNGの状態です。』
ブラウザを変えてもログインできませんか?
書込番号:17994857
![]()
0点
あっ、「家の中」でのアクセスは正常に出来ていたんですね。失礼しましたm(_ _)m
そうなると、PCで(ログアウトせずに)接続状態のままなのは?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18430.htm
での確認は問題無かったのですよね?
書込番号:17996566
![]()
1点
LsLover さん
名無しの甚兵衛 さん
ありがとうございます。
お礼が遅くなりしません。
自己解決しました。
アンドロイドアプリのリモートリンク2…未対応でした。
ネクサス7でブラウザーからは、入れますので
室内では、ESファイルエクスプローラーで対応することにしました。
書込番号:18001798
1点
『自己解決しました。
アンドロイドアプリのリモートリンク2…未対応でした。』
リモートリンク2に対応しているようですが...。
HDL-ASシリーズのファームウェアは、『バージョン:1.09 』を適用されているのでしょうか?
HDL-ASシリーズの特長には、以下のように記載されています。
スマートフォン用のストレージとして使える!
リモートリンク2(HDL−AS版)について詳しくはこちら
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-as/feature.htm#1
また、「リモートリンク2(HDL−AS版)について詳しくはこちら」のリック先を確認すると以下のように記載されています。
確かに、「【リモートリンク2対応】対応LAN接続型ハードディスク」には、HDL-ASシリーズの記載はないようです。
更新漏れなのか...?
外出先から自宅のハードディスクの動画や音楽が楽しめる
スマートフォンに入りきらない動画や音楽は自宅のハードディスクに保存しませんか?
LAN DISK Aシリーズの「リモートリンク2」なら外出先から自由に楽しめます。
【リモートリンク2対応】対応LAN接続型ハードディスク(NAS)
http://www.iodata.jp/fun/digital/smartphone/how/landiska.htm
HDL-ASシリーズのファームウェアは、HDL-Aシリーズと同一のようです。
HDL-Aシリーズ ファームウェア
掲載日:2013/12/24
バージョン:1.09
http://www.iodata.jp/lib/product/h/4293_win7.htm
また変更履歴を確認すると以下のように記載されています。
HDL-Aシリーズ ファームウェア 変更履歴
■Ver.1.08 → Ver.1.09(2013/12/24)
・フレッツ・あずけ〜る同期機能を追加。
・その他動作安定性の向上。
■Ver.1.07 → Ver.1.08(2013/10/03)
・iOS7/Nexsus7標準ブラウザでRemoteLink2ログイン画面が崩れる場合がある件に対応。
・セッション管理に関する脆弱性対策。
書込番号:18002169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDL-A2.0S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/12/16 16:51:33 | |
| 0 | 2014/10/03 18:20:11 | |
| 7 | 2014/11/08 0:43:37 | |
| 1 | 2014/08/01 14:56:59 | |
| 10 | 2014/07/02 21:21:18 | |
| 3 | 2014/06/06 9:24:12 | |
| 15 | 2014/03/02 12:39:33 | |
| 8 | 2014/01/09 9:56:31 | |
| 5 | 2014/01/09 0:25:33 | |
| 2 | 2013/11/21 16:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








